※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

保育園で食事用エプロンと口拭きタオルがなくなりました。他の子の汚れもの袋に入っている可能性があります。以前にも同様のことがあり、返却するのに困っています。他の家に紛れ込んでいるかもしれません。

保育園で食事用エプロンと口拭きタオルが一対ずつ無くなりました。他の子の汚れもの袋に紛れ込んだものと思われます。過去にうちのにも他の子のが入ってました。そういう時はすぐにお返しするのですが、うちのは戻ってきません。どなたかの家のタンスの中にあるのかな。。戻ってこないこともありますかね😓

コメント

ささみ

保育園の先生に聞いてみてもいいと思います(^^)
うちも他の子のガーゼが入っていたり、うちのタオルが他の子にいったりとどうしてもあるみたいです。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!そろそろ先生に聞いてみようか思ったのですが、先生も分からないだろうな、、と思ってしまって躊躇してました😓

• 6月22日
  • ささみ

ささみ

体調不良で休まれてて登園してなくて渡せないなど理由はあるかもしれないのでどんな特徴があるとか伝えて聞いてみていいと思います(^^)
    他のお母さんも自分の子供の物かは分かると思います*ˊᵕˋ*
    実際紛れてた時に明らかに持っていないガーゼの柄だったのですぐに分かりましたよ♪♪

• 6月22日
  • パプリカ

パプリカ

確かに今いろいろ流行ってますし、登園出来てない子が持ってるかもしれませんよね😰ここでコメント頂いてるのを見ますと、結構頻発することのようですね。困りますね

• 6月22日
  • ささみ

ささみ

娘は0歳児クラスなので、3人の先生で8人をみています(><)
    先生もバタバタしてるなかでお仕事してるので多少は仕方ないのかなと…
    それでも何週間ってなると不安ですよね

• 6月23日
  • パプリカ

パプリカ

はい😞大きい子のクラスはもっとシャッフルが起きるようなので先生も手が回らないんでしょうね😣覚悟します。。

• 6月23日
moe

ふと思ったのですが、こんなケースがあるかもと思いました。
ちょうど、うちが逆に戻してない側だったかもしれません。すみません。

と、いうのも間違えて入って来たのが先週の金曜日でした。その土日に体調不良になり、ようやく今日登園出来ました。なので、今日お返ししておきました。

洗濯をして保育園の持って行く準備にはいれていましたが、こちらも、お休みの連絡の時にわざわざ入ってましたよ。とも言っていないので。

もしかしたら、こう言うケースもあるかもしれません。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!うちの子も先週1週間アデノウイルスで登園出来なかったのですが、その間にも戻ってこなかったのでだいぶ時間は経ってる気がします。梅雨だから、洗濯物が溜まってる?など、考えました。それにしてもちょっと遅いかなぁと思い出したところです😓

• 6月22日

わたしは、今月頭に他の子のやつ
入ってたんですが

アデノウイルスになり

お返しできたのは2週間以上経ってからでした😭

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!うちの子もアデノウイルスに掛かり先週1週間登園出来ませんでした😓その前から無くなってた気がするので、戻ってこないのは遅いかなぁと思い出したところです。もしかしたら、入れ違いで体調崩してるのかもしれませんね😥いろいろ想像してしまいます。

• 6月22日
お豆腐。

うちは服が戻ってきません( ̄∇ ̄)
うちのこ1度も着てないのにーーー💢💢

先生が間違えてしまうのは仕方ないけど、親はわかるだろー👎

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!お洋服が戻らないのですか?!それは酷い😂無くなってしまうなら、どうでもいい服しか持っていかないようにせねば😥

• 6月22日
じょん

以前通っていた園では、よくありました!

病気で返却が遅れたり、お母さんが忙しく祖父母が洗濯していたら気付かずそのまま…ってこともあるそうです。着替え袋ごと誰かの所に行ったこともありましたね〜。

少し大きくなって自分達で片付け始めたらもっと色々無くなりますよ…😓
ちなみに、今は幼稚園に変わりましたが、カバンごとすり替わってたことがありました!(笑)

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!なるほど、祖父母の方が洗濯して気付かないのはあり得てしまうかも😭いつか気付いて返ってくるといいのですが😂この間は月齢の大きい子が間違えてうちのに入れてしまったと弁解されました。これから、もっとシャッフルが起きそうですね😱

• 6月22日
ともママ

名前かいてあると思うので、わかると思うんですけどね。。
うちも良く無くなりますし、他の子の入ってたりします(笑)

もしかしたら先生が保管してるかもしれないですよ。言ってみるのも手だと思います。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!そうですね、あまりに続くようなら、伝えてみます😞ちなみに名前はバッチリ書いてあるので、なんで気付いてくれないんでしょうね😭

• 6月22日