※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

夏のお出かけ服について相談です。息子は6ヶ月で、ズボンのウエストがキツいです。上下分かれた服がいいでしょうか?赤ちゃんなのでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる息子を育ててます。
夏のお出かけ服はどんなものがいいのでしょうか?
7ヶ月とか八ヶ月くらいも暑いと思うのですが、服装がわかりません。
もう寝返りもずり這いもしていて、お出かけ用の服は上下分かれてるのがいいのでしょうか?
ズボンがウエストがキツく80のものでもウエストがすでにキツイです。赤ちゃんだからでしょうか?本人はキツくないのかな?
皆さん教えて下さい

コメント

新米ママ

ロンパースでも、セパレートでもどっちでも、いいと思います、!
肌着は、メッシュ素材がいいかなと😄

どれくらいのキツさかわかりませんが、緩くてもダメなので、多少キュッとなってる方がいいのかな?🤔

• 楓

なるほど。お腹に食い込んでそうな気がしてきつかったら可哀想だなーと思いながらはかせてます。。。

• 6月22日
1歳ママ

私は5ヶ月くらいからセパレートタイプばかり着せてます😣オムツ替えの時とかボタンしめさせてくれないくらいコロコロ動くし、最近は暑くて短パンばかり履かせてるのですが、とても着替えさせやすいです🙆🏻‍♀️💕あと、うちはビッグベビーなので夏にピッタリしたのを着ると不快かなと思って、90とかをゆったりめに着せてます!

• 楓

90ですか?体重や身長はどれくらいですか?

• 6月22日
  • 1歳ママ

1歳ママ

身長は72か73で、体重は9キロちょいです

• 6月22日
りぃ(26)

まだ半袖とかでいいんじゃないですかね🤔

室内は早いところは気温が高い日はエアコンかかってるところが多いいと思うので
薄手の羽織ものを持ってお出かけとか!

娘はまだ寝返りだけですがセパレートのほうが種類多いいのでもうセパレートデビューしました😊

• 楓

そうですよねーありがとうございます😊
    セパレート可愛いですよね。

• 6月22日
ユトママ

私は、知り合いから大量にお洋服を頂いた事もあり、最近はもっぱらTシャツ+短パンです。汗かくのとうんち漏れが嫌でシャツは必ず着せてます。お出掛けの時は、シャツと着替えを必ず持っていきます。
日差しも強いので帽子も常に被せてます。
うちも服によってはきつそうで、だいたい90くらいのが多いです。

• 楓

90ですか?体重や身長はどれくらいですか?

• 6月22日
  • ユトママ

ユトママ

体重は約8キロ、身長は75くらいです

• 6月23日
めきゃん 年子mama

長男が7ヶ月の時はセパレート着せてました!

大きめだったのでロンパースは着れず(笑)

10キロ前後あったので90着せてましたよー!

• 楓

ありがとうございます😊大きいお子さん多いですね

• 6月28日