※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
家族・旦那

夫と価値観・考え方が違いすぎて悩んでいます。夫はポジティブ、私はネ…

夫と価値観・考え方が違いすぎて悩んでいます。

夫はポジティブ、私はネガティブ。

違うのが当たり前と理解していても、些細な喧嘩になったとき私はお互いの気持ちを言い合いたいし、聞いてもらいたい。
夫は考え方が違うから話しても無駄。時間が解決する。と言って、聞く耳を持ってくれず、背を向けられてしまいます。

悩みや弱音を吐いたときも、不安になりすぎと言って、親身に聞いてくれません。
寂しいです。

夫婦上手くやっていく秘訣やアドバイス、意見お願いします💦

コメント

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

うちもそんな感じです…
旦那がポジティブで、私がネガティブです。

うちも最初の方は喧嘩しても考え方違うから話しても意味無いとか言われてました
でもそれじゃいつまで経っても変わらないしまた似た喧嘩をする事になるので
ちゃんと話してお互いの思う事を言い合うことに決めました。

悩みや弱音を吐くと考えすぎ
そーゆうの重いと言われてしまい
正直あまり本音を言えずにいます…
なので周りの友達や実母に話したりしてます

上手くやっていく方法とかはわからないですが
うちはお互いに自分の当たり前を押し付けないとか納得いくまでちゃんと話し合いをする
次同じような事になったらどうするか決めておくって感じですかね…
あとはお風呂と寝る前に1日あった事とか何気なく思う事とか子供の話とかをするようにしてます!
あとスキンシップなるべくしてます。

  • ポテト

    ポテト

    ありがとうございます!

    読んでいて共感する部分がたくさんあります!

    色々思うところがある中、自分と同じように頑張ってる方がいると思うと励みになります!

    私もあまり本音が言えずにいて、これで夫婦といえるのだろうか…と思ったりしてます。

    旦那さん、ちゃんと話し合いしてくれて向き合ってくれて
    うらやましいです!

    同じような喧嘩を繰り返したくないからちゃんと話し合いたいと言っても、うちはダメでした😭

    • 6月22日
せいママෆ⃛*:・

うちの主人もそんな感じですよ!最初はいろいろ相談したりしてましたが、相談しても無駄なのでやめました。
ですが昨日ストレスが爆発してしまい、泣きながら育児のことに関して、家のことに関して(同居です)全部吐き出したら聞いてくれました。
悩んだって仕方ないって気持ちは分かりますが、じゃあ1人で丸一日でも子供の面倒みてみろって思いますよね😇

  • ポテト

    ポテト

    ありがとうございます!

    うちと同じかんじの旦那さんなんですね!

    相談しても無駄という気持ち、よくわかります💧
    爆発する気持ちも😭
    聞いてくれてよかったですね!

    • 6月23日
小野家のあおちゃん

こんにちは!
私もどちらかというとポテトさんと同じく、旦那が超ポジティブで私がネガティブでした…('・_・`)
旦那にはネガティブの私の気持ちは全く理解できないみたいで、付き合ってた当時などよくぶつかり合ってました!
なんでそんな事気にするの?とかよくチクチク言われてましたが、子供ができ産まれて一緒に生活していく中でそんな楽観的でポジティブな旦那に助けられる事も多く、考えるのも馬鹿馬鹿しいな…と思えるようになってきて、今ではそんなに深く考えるような事もなくなりました!
そのおかげで今は喧嘩もほとんどしないです!
まぁ、でも根っからネガティブなのでたまにやっぱりネガティブな所が出てきたりはしてしまいますが…😅

  • ポテト

    ポテト

    ありがとうございます!

    私も付き合ってた当時からよくぶつかっていました。
    気にしすぎとしょっちゅう言われます💧
    ポジティブな旦那に助けられることも確かにあります。

    私も深く考えるようなことも喧嘩も無くなっていい方向に進めばいいなぁと思います💦

    • 6月23日
☆★

人生なるようにしかならないです🌷

違いを違いと認め、自分の意見を押し付けず、深くは追求しないことでしょうか😊

  • ポテト

    ポテト

    ありがとうございます!

    深くは追求しないこと…なるほどですね!🤔

    • 6月23日
  • ☆★

    ☆★


    同性の友人だと思ってお付き合いすると良いかもしれないですね🌸☺️

    • 6月23日