※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

つわりで体重が減り心配。安定期に入るが、食事が摂れず。どうしたらいいでしょうか。

ようやく11周目に入ったとこなんですが、つわりでほとんどご飯を食べれてません。元々は57〜55キロぐらいの体重やったんですが、今は51キロまで減ってしまいました。
二、三日前から吐きつわりに変わり、もともとしっかりとした食事とれてないのに、それまで吐くようになってしまいました。
これから安定期にも入っていくので心配です。
どーすればいいでしょうか( ; ; )

コメント

りんりん

つわり中は食べれるものを食べて、食べれなくても水分補給しっかりしてれば大丈夫じゃないですかね?
不安なら病院で相談したら良いかも。点滴とかで対応もできるだろうし!

せい24

元々の体重も、悪阻も全く同じ感じでした!
安定期すぎても治りませんでしたが
7ヶ月頃から吐かなくなり一気に10キロ太りました笑
水分が摂れてれば大丈夫だと言われてましたよ☺️

あや

吐きつわりではなかったですがずっと吐き気でほぼ何も食べられず同じくらい体重減りました💦
病院でも水分さえ取れていれば大丈夫と言われてました!
心配なら先生に聞いて、必要なら点滴とかもしてもらえるはずです!

安定期入っても食べられず切迫になり食欲もなく体重増えずでしたが、臨月にもりもり増えて🤦‍♀️笑 無事出産しました😳

やっぱりしょうが好き

私も元の体重から今7キロ減ですが、先週から昨日までで4回点滴打ちに行きました💦

食べても飲んでも吐いてしまい、吐き気と気持ち悪さからずっと寝たきり状態で…

点滴をお願いしたいと言えばたぶん打ってくれると思うので我慢せず病院に行って下さい😣

私もまだまだ安定期までは長いですが、エコー動画見て癒されてます😢