※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとゆゆ
子育て・グッズ

最近産後パートで復帰。子供が風邪でイライラ。旦那忙しい。一人になりたい。友達もいない。子供にイライラ。乗り切れる?

最近産後なパートで新しいところで仕事復帰をしました。
旦那に対しては前からイライラはありましたが、最近喧嘩してアッチもイライラしてる感あって私の中で収まりきってません。
そんな時に、子供が風邪引いて保育園から呼び出され仕事を早退したり休みになったりと続いき今日息子が過去1でグズグズ過ぎてイライラしてます……息子1歳3ヶ月です。
寝てもすぐ起きてそこから寝ず抱っこして寝たかと思いそのまま座ろうとすると泣いて起きて寝ず、しまいには抱っこしても泣き止まない。遊びたいのかと思い下ろしても泣く。息子が体調悪いと夜中に何回もグズグズ起きたりするので寝不足なのかもしれませんが、余計にイライラしてしまいました。抱っこして寝かせる為に背中トントンとかではなくイライラでお尻を叩いてしまいました。
本当にあー無理だ。と、思いました……
なんなの。何がしたいんだ…と。
狭いアパートなのでトイレにこもっても声でかいし泣き声が聞こえて落ち着けることもできません。
旦那に限界とLINEしましたが旦那は営業職をしていて打ち合わせで9時過ぎそうと……
あー。一人になりたい………
旦那の転勤で引っ越したので親も友達もいません。
物に当たりたくてもご近所が気になるし…
普段本当に可愛いと思っているのにイヤイヤ期の前でこんな事では私乗り切れるんでしょうか💦
皆さんはこんなに子供に対してイライラする事ありますか?あーあーあーしか出てきません(T▽T)

コメント

ドンちゃん

すごくわかります。
娘も先週から風邪ひいてグズグズ1週間です。旦那は朝早く帰り遅いので娘の寝顔しか見てないです。
1人で全部やるのでイライラしてしまいます。
何をしてもグズグズ言われるとイライラしてしまって子供が寝てから反省の日々です。
私もイヤイヤ期乗り切れるかなとかなり不安を、感じてます。

• さとゆゆ

さとゆゆ

わー(><)
    同じです💦
    うちも旦那そんな感じでほぼワンオペ状態です(´×ω×`)
    大袈裟かもしれないけどぶん投げたりしないか不安です💨それはしないですが……
    今までも軽めのイライラはあったんですが今日は本当にヤバくて、なーんか
    気分が落ちて不安でした💦不安ですよね…(><)

• 6月22日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

子供に手をあげることはないですし、暴言吐くこともないんですがついついきつい口調で起こってしまう時もあります。あー母親失格だなーと自分に嫌気がさします💦
    グズグズとか風邪が重なったり旦那の帰りがいつもより遅かったりするとイライラが重なってしまうことがありますよね💦
    同じような方がいて心強いです!
    私もほぼワンオペですが気長に頑張ろうと思えました😊

• 6月22日
あはは

あー同じ気持ちですー。
イヤイヤ期怖いですよね。。。
乗り越えられるか今から心配ですやね。。。

私も最近イライラしてしまう時が多くてそんな自分に凹んでっていう感じでした。。。

1人になりたいって思いますよね。
わかりますー。

• さとゆゆ

さとゆゆ

子供の年齢も全く同じですね…💕
    この時期はこうなんでしょうかね??(:3_ヽ)_
    ため息しか出てこないですよね💦

• 6月23日
あはは

一緒の年齢ですね😁❤️

この時期はこうだ!っと割り切れればいいですよね。。。
けど、そうはいきませんー😖