※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるめい
その他の疑問

昨日今日と、スーツ姿の知らない男性が訪ねてきます。何かわからなくて…

昨日今日と、スーツ姿の知らない男性が訪ねてきます。
何かわからなくて怖くて居留守してしまっています。
NHK受信料は払っているので、NHKではないとは思いますが・・・
昨日今日と同じ人かどうかは確認できませんでしたが、車が同じっぽいので、同じ用件で訪ねてきているのだと思います。
男性はスーツ姿で、手にはノートパソコンが入りそうなくらいの大きさのカバンを持っていました。
ちなみに我が家はアパートですが、訪ねたのはうちだけで、他の部屋には訪ねずに去っていきました。
小さい子供がいる家庭がターゲットでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいませんか?何の訪問なのでしょう?明日も来るのかと思うと怖いです・・・

コメント

yuttan

インターホン越しに
出て見ては???
用がなければ
断ればいいだけですし。

• まるめい

まるめい

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私断るのが苦手なので、怖くてインターホンも出れないんですよ😰

• 6月22日
nao。

私は「今度、近くに新築が出来るのですがその時にチラシを入れてもよろしいでしょうか?」的な感じのお言葉でスーツ姿で会社員の方が持ってそうなカバンも持ってました(^_^)違うかもしれませんが。。。

• まるめい

まるめい

回答ありがとうございます😊
    新築・・・有り得ますね、有り得ますが、何故にうちだけなのかが謎ですね😨

• 6月22日
  • nao。

nao。

近くに出来る新築がママ向けとかだと、子供がいる家庭にだけて可能性はあるかも?と思います。

• 6月22日
  • まるめい

まるめい

なるほどー🤔そういうこともあるのですね😳
    もう何も言わずにチラシだけ入れてってほしいですね・・・😩

• 6月22日
  • nao。

nao。

でも、それで私と話が出来ればオススメしたり色々と出来るて事じゃないですかねえ!チラシだけが目的じゃ無いのかな?て思います(^_^)チラシをもらいたいイコール新築を考えてる可能性が高いですからねえ。

• 6月22日
airingo

怖いですね💦
旦那さんがいる時にインターフォンだけで対応してもらうと良いかもしれませんね💦

うちにはたまに昼過ぎにおばあちゃんが訪ねてきます💦
うちだけです…宗教かな…?なんて思いながら未だに出てません😣
旦那が出るよと言ったけど何かいやでやめておいてもらいましたが💦

• まるめい

まるめい

回答ありがとうございます😄
    怖いですよねぇぇ😫💦
    ほんと旦那いてほしいです😭次の旦那が家に居る休みが一週間後なので、それまでどうしようかと😰

“うちだけ”っていうのがホント怖いですよね😩そのおばあちゃんも謎ですね😞宗教なら他の家にも行きそうなのに・・・

• 6月22日
  • airingo

airingo

外に出た時にハチ合わせ…とか色々考えると今の世の中本当に怖いですよね💦

そんなに来るならメモ残していけばいいのに…💦

• 6月22日
  • まるめい

まるめい

ホントそれです😩迂闊に外にも出られないし、子供がドタバタしたり、泣いたりしたら居留守がバレてしまうし、なんでこんな怖い思いして毎日を過ごさねばならんのですかね😭
    なんの用件なのかだけでも、ポストに突っ込んどいてくれたらいいのに・・・😩

• 6月22日
a🧁

スーツ姿の空き巣もいるみたいで、留守か確認してるのかも知れません。
怖いかも知れませんがインターホンには出て見ましょう💦
勧誘とかなら、きっぱり断ってドアを開けない事です!

• まるめい

まるめい

回答ありがとうございます😄
    スーツ姿の空き巣・・・!?なんて物騒な世の中😭
    次は勇気をだして、出てみます・・・(゚A゚;)ドキドキ

• 6月22日
まい

私も断るの苦手です💦
けど、誰だか気になるし怖いので、インターフォン出て、向こうが名乗ったところで
「今子供の世話で手が話せないのでまた違うときにお願いします!」
と言ってます!
顔と名前はばっちり覚えて、それ以降来ても出ません😅

• まい

まい

×手が話せないので→○手が離せないので

• 6月22日
  • まるめい

まるめい

回答ありがとうございます😊
    インターホンが受話器だけのやつで顔が見れないですが、外に停めてある車で判断できるので、また来たらその方法、使わせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 6月22日