※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

娘の習い事を減らしたいです…😭金管 週4〜5 月4000円塾 週2 月18000円…

娘の習い事を減らしたいです…😭
金管 週4〜5 月4000円
塾 週2 月18000円
英語 週1 11000円
フラダンス 週1 3000円
コルネット個人レッスン 月1 3000円

娘1人にかかりすぎてます😨
塾は勉強ついていけてないので辞めさせられないです。
金管もかなりの強豪校でやってて本人のメンタル鍛えてもらってるのでこれは残してあげたい…個人レッスンも😭

英語とフラならフラですかねぇ。。
でも金額負担的には英語だけど…英語はやってて損はないよなぁとも😭

娘はどれも辞めたくないみたいで難しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

英語とフラどちらも要らないです。
英語は週1では身につきません💦

コルネットも、中学生以降も続けるならトランペットに転向してもいいかもしれません。

  • みゆ

    みゆ


    どっちもですか!
    私自身が中学まで全く英語に触れる機会がなくとても苦労したので、英語は少しでも触れていた方がいいのかなぁと思っていたのですが😅
    辞めて毎日アプリとかやらせる方が良かったりしますかね?

    学校にトランペット自体がなくて💦
    そして子供達に楽器を選ぶ権利もなく、先生の独断なので娘の意思で転向は出来ないんです😭

    • 56分前
  • みゆ

    みゆ


    確かにそうですね🤣
    向き不向きもありますよね🫣
    確かに今は金管に振り切ってやらせようかと思います!
    決心がつきました😭♥️
    ありがとうございます😭

    • 31分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    英語は必要になったり好きになったらやればいいと思います!
    あとは性格によると思うので、内向的なら話す方は一生身につかないです😅文法だけならアプリでも身につくと思います。
    楽器を週5やっているのであれば、そちらに振り切った方がいいかと思います。
    将来的に東京藝大からジュリアードなどを目指すとしても、英語は今じゃないかなと思います!

    • 33分前
まる

英語は中学入るタイミングでまたやるかどうか決めて、とりあえずやめても良いのではないかなと思いました。英語が大好きとか、日常会話が身についている、とかなら続けさせますが、楽しいだけで学習面で効果がなければ一旦辞めます。
1つ本気でやっているもの(金管)があるのなら、フラも削っても良いのかなと思います。
あとは、本人といつまでやりたいかきちんと話し合って、本人に納得してもらって、ですかね。

  • みゆ

    みゆ


    ありがとうございます!
    やはりいったん本人と話して英語辞めさせようかなと思います😭
    発音はめちゃくちゃ良くなったのですが、どこまで身についているかは…です😅
    ただ、つい先日英検のテキストを先生が買ってくださって支払いしたばかり…笑
    仕方ないですね笑

    フラは年中からやっていて、本人は6年生までやりたいと言っていて。
    でも話し合って金管に集中してもらうのもいいかなと思いました。
    とにかく金管がめちゃくちゃハードなので、本人の体力や勉強時間の確保等色々な面からフラと英語を減らす方向で検討しようと思います🙏🏻

    • 52分前