※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずぴ♛ゆか
家族・旦那

旦那に少しの事でもイラっとしてしまいます。毎日1歳の子供と遊んで過ご…


旦那に少しの事でもイラっとしてしまいます。毎日1歳の子供と遊んで過ごして夕方はご飯支度して子どもをお風呂に入れて歯磨きさせて寝かせる。
旦那は力仕事なんで大変疲れるのは理解できるんですけど最近ご飯食べてすぐ寝てしまうので夕方から寝るまでにかけてたんまり仕事ができてストレスです。近くに友達も少なく遊ぶことも滅多にないのでストレス発散もなかなかありません。
子どもが夜寝た後唯一自分の時間なんでネイルしてみたりしますが…

旦那と1週間くらい離れたいなって思う方いますか?

嫌いじゃないですけどちょっと疲れてしまいました(´・ω・`)

コメント

こたろママ

こんばんわっ
ん〜なんとなくわかります(u_u)うちも今そんな感じです。帰って風呂に入って脱いだものタオルはほったらかしっぱなし、作ったご飯はあまり食べず一口ずつ残してそのまま食卓の場で寝る。
きっと全部片付けてるの主さんなんですよね…。大変ですねT^T

疲れる気持ちわかります。嫌いじゃないけど。
そゆ時は私は実家へ逃げ込みます(^o^)!1週間くらい離れます!

  • しずぴ♛ゆか

    しずぴ♛ゆか

    回答ありがとうございます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)りーちゃんさんの所も大変そうですね〜(´・д・`)きっとどこの旦那さんもそんなもんだと思い込ませてもやはりイライラの気持ちはどうしようもないですよね…
    旦那さんにはなんと伝えて1週間くらい実家に帰るのですか?旦那さんは全然いいよ〜ってかんじですか(´・ω・`)?

    • 11月18日
  • こたろママ

    こたろママ

    しずぴ♛ゆかさん♡
    そうですよね、きっとどこもそんな感じだろうなとは思うんですがイライラしてしまいますね(u_u)

    帰る時は、うちは実家が遠方なので孫の顔見せに来いって言うからちょっと行ってくるね!って感じで言いますっ。
    主様は実家近いんでしょうか??だとしたら…親御様から旦那さんに実家で休まさせたい、と伝えてもらうのはどうですかね(^o^)

    帰る時の旦那の反応は、嫌々ですし、誰が家事やるの〜?って言ってきますが、給料全部自分で使えるからいいじゃん!って出ちゃいます笑。
    主人様も休養が大事ですよ!!!無理ばかりなさらないでくださいねっ

    • 11月18日
るるるみん

わかります。。
専業主婦で1日中休みなく子育てに家事。大変ですよね。。
けど、その生活をさせてくれてるのは夫の稼ぎがあってのことなので。。私はありがたいことなんだと思って生活してます。。

  • しずぴ♛ゆか

    しずぴ♛ゆか

    回答ありがとうございます!
    確かに夫の稼ぎあってこそのこの生活なので大変感謝はしてるんですが旦那の汗水かいたお給料でやりくりしてるのでそのお金で友達とランチとかも気が引けますしだからこそ少し窮屈な感じになってしまうんですよね(´・ω・`)きもちでは分かっていてもどこか心にモヤがかかっていてそんなモヤを取りたくて実家に逃げたいっていうのもあるかもしれないです。

    • 11月18日
himarokiki

すごく気持ちわかります‼
私も1歳2ヶ月の子どもがいるのですが、子どもが抱っこ×2で体はいたるところが痛くて、毎日朝起きたらご飯して掃除して昼寝させて遊び相手してお風呂入れてご飯して片づけての繰り返しで気分も沈みがちな所に旦那のささいな言い方にかっちーん(`ε´ )と来たりしてしまいます。
子どもはかわいがってくれるのですが、仕事のある日は一緒に寝てくれないし、せめて休みの日ぐらいは川の字になって一緒に寝たいって言うても自分がしんどかったら一緒に寝てくれなかったりします。

私も子どもが最近外行きたがるので、公園や散歩には行くんですが友達も少ないのでなかなか気楽におしゃべりすることもできずストレスが溜まってます。

ご飯も自分の身だしなみも全て後回しになってよれよれボサボサのおばさん化しているのに、他のママさんみるときらきら輝いてみえてしかたありません。

答えになってないですね、すみませ(;・ω・)
でも気持ちわかる‼と思って反応しちゃいました(^-^;

  • しずぴ♛ゆか

    しずぴ♛ゆか


    他の友達の旦那さんとか見るとたまに料理作ってくれてる人が多くて(´・ω・`)勝手に憧れを抱いたりしちゃってます。笑

    本当にささいな一言でもカッチーンくるときあります(´・д・`)
    さらに旦那デリカシーないので普通に嫌なこと言ってくるので嫌な気持ちになります。

    以外と子供と毎日いるとカラダにもきますよね(´・д・`)中腰が多かったりとか…笑

    • 11月18日
*えりー*

気持ち分かります(=_=)!
うちもですよー‼本当に何もしないし、自分のこと優先だし。
ここ最近、イライラしない日が無くて(笑)ストレスすぎて生理もきてないです(´・_・`)

子供が産まれる前から何も協力してくれず、産まれてからもまったく変わりません💨
最初のほうは仕事してくれてるし…なんて我慢してましたが、最近は爆発して、毎日怒ってます(=_=)

旦那は仕事、嫁は家事、子育ては2人でって言うのが本当ですよね(=_=)

私も嫌いではないんですが···1週間どころじゃなく別居したいくらいです(笑)

嫁だって家で遊んでる訳じゃ無い、
自分は仕事休みの日あるけど、あたしはいつ休めばいいの?
いつまでも独身気分なら本当に独身に戻ったら?なんて最近平気で言ってます(笑)もっとハードな言い方ですが😏

溜め込むのは良くないので、実家で発散してきたほうがいいですよ!

乱文失礼しました(笑)

  • しずぴ♛ゆか

    しずぴ♛ゆか

    回答ありがとうございます!

    私もちょっと別居してみたいなーとか思っちゃってました◝₍ᴑ̑ДO͝₎◞笑したらしたで楽なのと寂しい気持ちもでてきて丁度いいんじゃないかとか思ったり。笑


    子ども欲しいって言ってきたのは旦那なのに育てるというか遊ぶだけなんでそういうのもチリも積もればで溜まっています(´・ω・`)笑男ってそんなもんなんですね。笑

    • 11月18日