※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

赤ちゃんが吐く状況について相談です。ミルクを飲んだ後に吐くことがあり、その色や量に不安があります。また、お腹が空いているか心配しています。

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育ててます。
元々吐き戻しが多い子なんですが、たまに1日に1回(毎日ではないですが…)ミルク飲んだあと噴水みたいにシャーッ!と吐きます💦
飲ませて縦抱きしてゲップさせようとした時です!

本人は鼻からも吐いた時はビックリしてギャン泣きしますが、今さっきも噴水のように吐いたんですが特に泣く事なくケロッとしてます😦
ミルクは70ml~80ml飲ませてます。
今日は、13時にミルク80ml飲ませたあと16時に70ml飲ませました!
特に泣いてなくて熟睡してたんですが、ちゃんと飲ませなきゃ!と思って無理に起こして飲ましました😖
起きた時泣いたのでお腹空いてると思って…。。。

もしかしてまだお腹空いてなかったんでしょうか?
あと吐いた時の色が白とすこーーーし黄色があったんですが…これは一昨日飲ませたK2シロップがまだ残ってたんでしょうか?🤔

コメント

Mi-☺︎

噴水のように吐いた場合病院に電話するか、行ったほうがいいと思いますよ?😰

回答違くてすみません、、、

  • マママ

    マママ

    一昨日に1ヶ月検診行った時、一応話してみたんですが…本人が特にケロッとしてたり、毎回噴水のように吐いてなければ大丈夫!赤ちゃんは満腹が分かんないから飲んだ後いらない分だけ吐いてるのかもね!って言われて…😓
    でもまだ心にモヤモヤが残ってたし、また今日もシャーッ!と吐いたので念のため質問してみました😓
    似たような状況のママさんいればいいなー…と思って…😖
    一応様子見て、何回か吐いて機嫌悪かったらちょっと病院行くのも考えてみます🙇

    • 6月22日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    そーだったんですね😥
    余計なコメント失礼しました😓

    うちの息子もよく吐いてました💦
    熟睡してしまったら私ならそのまま寝かせてましたし今でもそのまま寝かせてます!
    混合でしたら、起きた時おっぱいをあげます!

    空腹より眠気の方が勝ってしまったのかもしれませんね😂

    • 6月22日
なー

息子も吐き戻しが多くて同じように鼻からも噴水のように出てきてました!
母乳でしたが、色も黄色っぽいのも混じってて服が黄ばみました😅😅
赤ちゃんの胃袋はお猪口みたいな感じだから吐き戻しやすいみたいなので、与えたら与えた分だけ飲んでしまう赤ちゃんは胃袋のキャパを越えちゃうのかもしれないですね(>_<)

  • マママ

    マママ

    早く満腹が分かるようになってくれないかな…🙇

    • 6月22日
nami

うちも吐きます。
そのくせまだくれと欲しがります(笑)
吐いてもケロッとしてるのであまり気にさないことにしてます!(笑)
ゲップもうまく出ないし、寝ないしもーしんどいですけどね(笑)