※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

ベビースイミングについて教えてください。スクールで何をするのですか?泣く赤ちゃんでも大丈夫でしょうか?効果はありますか?

ベビースイミングを6ヶ月頃から始められた方、お話聞きたいです!
まだうちは3ヶ月半なのですが、生まれた時からお風呂が大好きでスイマーバで機嫌良くぷかぷかしてます✨

なので、できるようになったらベビースイミングに通いたいと考えてます!
スクールではどんなことするんですか?!
あと実際に何か効果を得られましたか?!
よく泣く赤ちゃんでも大丈夫なんでしょうか?!

コメント

ラフ

8ヶ月から通ってます😊

• ママち

ママち

ありがとうございます☺️
    何かメリットありましたか?!

• 6月22日
  • ラフ

ラフ

こんにちは😊
    今ではプール大好きですよ〜
    お水も怖がらないし、楽しんでます。
    もともと、歩くの早かったりとありましたがバランス感覚養えてるような気がします。

通ってるスクールはこんな感じです。
    ✨45分コース✨
    準備体操
    プールの縁に座ってバタ足練習
    ママのバタ足を見せて
    抱っこしてジャンプを10回くらい
    歌を歌いながら円を描いて歩く
    カラーボール拾いを2回
    腕に浮き輪付けて円を描いてトンネル潜る
    みんなで滑り台滑って
    バタ足練習
    浅いところでおもちゃで遊んで解散😊

結構盛りだくさんで、私も楽しんじゃってます。終わるとしっかり筋肉痛笑

ご参考になれば幸いです😊

• 6月22日
  • ママち

ママち

とても詳しく教えていただきありがとうございます🙏✨
    プログラム、すごく楽しそうですね❗️本当盛りだくさん✨昔スイミングやってたので、私も思い出していっしょに楽しめそうです☺️
    ママのダイエットや運動不足解消にもなりそうだなーと欲張りなこと考えてたんですが、こういうプログラムならそれも少しは期待できそうですね😁

最初の頃グズったりなかったですか?!質問責めですみません😭💦

• 6月22日
  • ラフ

ラフ

ママのエクササイズ効果もあると思いますよ😊水の中とはいえ、腕、太もも、腹筋辺りは常に筋肉使うので👍✨終わった後のママの食欲もすごいので注意が必要ですが笑

うちは全くグズらなかったです。
    早くに始めた方がグズらない傾向があるって、スイミングコーチにも言われましたよ😉☘️
    2ヶ月ぶりの子とかは、久しぶりで泣いちゃってる子居たりしますが💦

• 6月22日
  • ママち

ママち

あ、なるほど、食べちゃったらパーですね😅食欲旺盛なので心配です💦笑

そうなんですね!確かに訳の分からないうちから始めるとイイかもしれませんね〜💡6ヶ月になったらとりあえず始めてみたいです✨
    継続してやらないと、赤ちゃんビックリしちゃいますね💡
    すごく参考になりました〜☺️

• 6月22日
おとうふ

6ヶ月から通ってます〜🤗💡✨

内容は上の方が書かれたのとほぼ一緒です💡腕の浮き輪はうちは無くて、コーチに子どもを渡したら水中に潜らせてくれて、水中ロケットみたいに発射して私のところにパスしてくれるメニューがあります🤣

うちは最初すっごく泣いてましたがコーチも慣れてるし、まわりのコースでのんびり泳いでるご年配方も微笑んで見守ってくれてましたよ💡そうこうしてるうちに、1ヶ月くらいで全然泣かなくなりました😆

実際に得られた効果は、お風呂でもシャワーの下に自分から頭突っ込んでくるくらいシャワー慣れしたことと、しょっちゅう風邪ひいて喘息気味だったのが、一切なくなったことですね✨

体はめっちゃ強くなったと思います‼️✨

• ママち

ママち

経験談ありがとうございます😊✨とても参考になります!
    なるほど、やはり最初はびっくりして嫌がる可能性高そうですね💡それでも続ければ慣れるってことですね✨
    体が強くなるっていうのは、魅力的です❗️より通わせたくなりました☺️✨
    睡眠や生活リズムに影響はありましたか?!

• 6月22日
  • おとうふ

おとうふ

そういえば睡眠や生活リズムもいいことありました❗️✨
    うちは1歳前まで午前1回午後1回のお昼寝でしたが、プールのある日は午前中のレッスンだったので必然的に午後1回だけのお昼寝になっていて、それが練習になったのか、1歳頃に普段の日もお昼寝午後1回に変えた時も割とすんなりでした✨

それにスイミング始めてすぐに、プールに入った日は夜もぐっすりでした🤗✨

あと思い出したのは私が2人目妊活考え始めた頃からですが、スイミングをパパ担当にしたのもよかったです💡
    普段はほぼお風呂だけが主人と息子のスキンシップタイムだったので、スイミングを一緒にできて主人も喜んでました♪

とにかく主人と「ベビースイミングはいいことづくしだったね〜」とよく話しています✨

• 6月22日
  • ママち

ママち

おお〜素晴らしいです❗️ねんねにも良い影響がありそうですね☺️✨きっとレッスンで体を動かしてるから、眠れるようになったんですよね✨

なるほど!パパに参加してもらうのもアリですね💡うちの夫も夜帰りが遅いので休みの日くらいしか触れ合う時間がないので、スイミングできたら喜ぶかもしれません☺️
    ますます通いたくなりました❗️素敵なお話ありがとうございます😊

• 6月22日
ままりん

見ている感想でいいですか(>_<)?
うちは1歳半くらいから通わせているので、6ヶ月くらいから通わせてる子を見ていて感じることです。
初めはめちゃくちゃ泣く子と、訳がわからないのでキョトンとしていてされるがままの子に分かれます。
基本的に0歳〜2歳クラスは一緒にしていて、振替の都合で人数が多いときは小さい子と大きい子に分かれます。
抱っこされてぷかぷかしたり、大きい子が持って投げて取りに行ってるのを真似してみたり、上向けでぷかぷかしてみたりします。
基本的に見ている感じだと1歳を過ぎた時に水に慣れていて泣かない子が圧倒的に多いです!!
たまに怖がりの子はヘルパーつけたり飛び込むの嫌がる子もいますが笑

• ママち

ママち

ありがとうございます!見ている感想でも全然、嬉しいです✨
    一人目なので、6ヶ月頃の娘の姿が想像できなくて、どんなことするんだろ〜と疑問だったんです😁
    具体的に教えていただいて、やることがイメージできました💡
    やはり水に慣れるのが、1番のメリットみたいですね✨
    とても参考になりました😊

• 6月22日