※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドミソ
子育て・グッズ

フルタイムで働きながら幼稚園に通わせている方、毎月の行事や休みの取り方について経験者のお話を聞きたいです。

フルタイムで働きながら、お子さんを幼稚園に通わせてる方いらっしゃいますか?
最近は預かり保育が充実している園も多くなってきていますが、毎月の行事とかはどうされてますか?
毎度休みを取ったりするとなると、かなり理解のある職場でないと難しいのかなぁと思いまして。
経験者の皆さん、お話をお聞きしたいです。

コメント

yuttan

こども園に通わせています!
なにかあるたびに
お休みもらってます💧💧
今週は風邪で1週間休んでます💧

  • ドミソ

    ドミソ

    返信ありがとうございます。
    こども園だと行事の頻度、どうですか?結構親も参加のもの多いですか?

    風邪で1週間は大変ですね😭お子さん、良くなりましたか?
    職場もご理解ある所なんですね☺️

    • 6月23日
  • yuttan

    yuttan

    めっちゃ多い!!!
    ってほどではないですけど
    普通にありますね💧
    入卒園式はもちろん
    運動会やお遊戯会や遠足
    保護者参観の他に
    面談とかもあります💧
    あと1番めんどくさいのが
    役員にあたると
    集まりごとも増えますね😅

    • 6月23日
  • ドミソ

    ドミソ

    役員!!😨それは嫌ですね😭当たったことありますか?
    やっぱり月2~3は親子参加の行事あるんですかね。保育園激戦区なので幼稚園も検討しようかと思っているんですが、やっぱり保育園よりは親が参加するものが多いですよね。

    • 6月24日
  • yuttan

    yuttan

    当たりました💧
    んー、月に2〜3というよりか
    ある月が多くなる感じですね。。
    わたしのとこも激戦区です💧
    幼稚園も保育園も
    行事はそんなそんな
    極端には変わらないかと!!

    • 6月24日
みかん

上2人が幼稚園でした。
私はフルタイムで、預かり保育も月極利用でした‼︎

行事は、主の行事を選び休みを入れてました。
また、主人が平日休みなので主人のみ行事に行く事もありました。

例えば同じ月に、保育参観・ジャガイモ掘り・着衣水泳があったら、保育参観のみ休みを出してました(^^)

  • ドミソ

    ドミソ

    返信ありがとうございます。
    なるほど!比較的重要な行事だけ参加していたのですね!
    そういうことも可能なんですね。ご主人、平日休みで協力的だと助かりますね。
    例えば準備段階から保護者も参加するような行事とかってありましたか?

    • 6月23日