※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

最近気持ちが落ち込んだり病んだりしているけど、子育て中のストレスや悩みが原因かもしれない。ストレス発散方法や趣味、愚痴を聞いてくれる友達が欲しい。

子育て中イライラしたり病んだりって、どのママさんも少なからずあると思います💡


私は産後うつとかも無く穏やかに過ごしてる方なんですが、最近とっても気持ちが落ち込んだり病んだり…胃がキリキリしたりします😭
1歳3ヶ月の息子は、とっても良い子で可愛くて、全然イライラしたりしません✨

ハッキリした原因な無いですが、きっと保活やら妊活やら就活やら家探しやら…色んな悩みと、日々の疲れや旦那に対するストレスが溜まってなんだと思います。
意味もなく、涙が流れてくるのを初めて経験しました( i _ i )


みなさん日々どうストレス発散してますか?
こうゆうプチ鬱?をどうやり過ごしてるのでしょうか🌸

子育てしながら出来る趣味とかあったら発散できるのに(・ω・`)
それか、近くに飲んで愚痴れる友達がほしい…笑

コメント

ちーびさん

限界がきてうちはもう今心療内科かかってます😂

  • きぃ

    きぃ


    そうなんですね!!辛いですよね😭
    少しは楽になりましたか?✨

    下のお子様まだ小さいんですねΣ(。>艸<。)一番ホルモンバランスが崩れてる時ですもんね💦

    • 6月22日
うに

私は夫に子供を預けてひとりで外出するようになりました!

夫は長時間子供をみれない人でしたが
赤ちゃん卒業してからだんだん大丈夫になってくれました😂

  • きぃ

    きぃ


    やはりそうゆう1人の時間、大切ですよね!
    でもずっと子供と居ると、1人で何したら良いかわからなくて…笑
    何をして過ごされてますか?😆

    旦那さん、協力的で良いですね♡

    • 6月22日
  • うに

    うに

    お茶したり、買い物したり、です。
    子連れだと大変なので💦
    友達と食事したり😃

    なんかもう半強制的に預けてました😂

    おしゃべりもできるようになって
    コミュニケーションとれるようになって
    やっと、ですかねー😭

    • 6月22日
  • きぃ

    きぃ

    子供と離れて、普通に街を歩くだけでもリフレッシュですもんね✨😌

    うちの旦那はわりと子供預けれるんですが…結局ご飯の用意とかして行かなきゃなんで、何も考えず全部ぶん投げで家出て行きたいー笑

    • 6月22日
ぽんしゅ

はじめまして😊
わたしも、これという理由がないのに気持ちが疲れてたりイライラしちゃう時があって自分で嫌です💦
先日産後初めて、土日に旦那に子ども見てもらって夜飲み会行きましたよ(*^^*)!久々に終電まで飲んで酔っ払い、すごくリフレッシュしました!
旦那さんがどのくらいお子さん見れるかによりますが、やはり普段できない事するのはすごく発散になります😊

  • きぃ

    きぃ

    わかります😭自分が嫌になります💦

    友達と飲み…良いですねー♡それが一番の発散になりそう❣️
    でも産んでから、元々の友達とあまり会わなくなって💦飲み会の日を決めるの大変ですよね💦

    • 6月22日
  • ぽんしゅ

    ぽんしゅ

    自分が嫌になって余計に病んじゃいますよね😭😭
    わたしも産んでから、土日や夜に会いづらくて付き合う友達が結構変わったんですけど、インスタとかで仲良い友達同士がご飯行ってる写真あげてた時に、いいなー!とコメントしたら次誘ってもらえた感じでした😊子持ちだから遠慮してたーと言われたので、最初はこちらから発信する方が良いのかもですね(*^^*)

    • 6月22日
  • きぃ

    きぃ

    悪循環ですよねー💦笑
    あたしも付き合う友達、ガラッと変わりました(ノД`)なかなかお互い誘いにくくなるし、話も合わなくなってくるし💦
    あたしも自分から誘ってみようかな✨
    たまには旦那に預けて終電まで飲みたいです♡

    • 6月22日
  • ぽんしゅ

    ぽんしゅ

    そうなんですよね、話合わなくなってきちゃいます😭でも逆にそういう友達と飲みに行くと独身に戻った気分でリフレッシュしますよ😊笑 もしくは今付き合ってるお友達と、たまにはママ同士だけで飲もうと言うのもいいかもですね♫
    いい気分転換がみつかりますように☺️

    • 6月22日