※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の階の騒音でストレスがたまり、早く引っ越したいと悩んでいます。

もうはやく出たいです😕
アパートの1階に住んでますが、上の階の方が床ドンしてきます😕

今までも何回かありました。
昨日も9時前に寝かしつけをしてると、ギャン泣きでなかなか泣き止まずなんとか泣き止ませようとしてました。
そしたら、2階の方から床ドンされᐠ( ´ᐞ` )
旦那に床ドンされたと言われ、子どもには申し訳ないですが、無理におっぱいを飲んでもらいました😫

今日も、午前中は出かけてきてお昼に帰ってきました。
今日はぐずることが多くありますが、抱っこしてゆらゆらすれば寝てます。今もラッコだきのまま寝てたところ、怖い夢でもみたのか、急にギャン泣きしだしました。
抱っこであやそうとしたところ、上からドン!っとされました😒

たしかに泣き声はうるさかったかもしれませんが、1分もせずに泣きやみましたし、夜中ならまだしも、昼間も床ドンされるとは思いませんでした。

なのに、上の階のかたは足音はドンドンするしほかの生活音もすごくきこえます。また、夜の22時に掃除機もかけています。しかも、寝室のうえでかけられるので子どもがねているのにきこえます。

最初は息子は声も大きいので申し訳ないとおもっていましたが、だんだんムカついてきました。
今月で引っ越す予定ですが、今にでも家を出たいです😡

コメント

hat3

嫌ですねー!(>人<;)
最低なことをする人がいるんですね。
ふうさんがめちゃくちゃ可哀想ですー(>_<)

  • mama

    mama

    壁ドンじゃなく床ドンされるとは思いませんでした😕笑
    ひどいですよねᐠ( ´ᐞ` )

    • 6月22日
さぁや

そーゆう人って
怖い人だとできないんですよ

うちの実家もよく騒音トラブルあったけど
文句言えたもん勝ちですね

旦那さんが怒鳴りに行くぐらい出来たらいいんですがね

  • mama

    mama

    旦那は変に刺激しない方がいいって言って😫私の方が怒鳴りに行くっていってるぐらいですᐠ( ´ᐞ` )
    言う時は言ってくれるんですが😫

    • 6月22日
こゆち

わー😵💦私なら
そのお昼の床ドンの時に
言いに行きますね😭😭

毎日毎日ごめんなさいねー!
床ドンしたくなるくらいうるさくてー!
って😫

  • mama

    mama

    私も行ってしまおうかと思いました😂嫌味の一つでも言おうかと😂
    旦那にLINEしたら上の人は、頭おかしいやつだから行かない方がいいと言われ😕
    子どもに何かあってもやなので、今は大人しくしてます😂

    • 6月22日
  • こゆち

    こゆち

    あー😵💦頭おかしいなら
    怖いですね(´;ω;`)
    どうか1日でも早く
    出れますように😭😭💓

    • 6月22日
  • mama

    mama

    もう引っ越すまでの一週間だけでも実家に避難したいぐらいです😭

    • 6月22日
  • こゆち

    こゆち

    最後荷造りの時に
    思いっきりドタドタしてくださいね!笑

    • 6月22日
  • mama

    mama

    はい、子どもも思っいっきり泣きたい時に泣かせてあげようと思います笑
    すぐ抱っこしてあやしますが😂
    泣いた方が肺活量もつくっていいますし😆

    • 6月23日
  • こゆち

    こゆち

    お引越し前の最終日に
    私もふうさんちに行って
    一緒にドタドタしたいぐらいあります(笑)

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

家庭の生活サイクルはそれぞれなので昼間だろうと夜間だろうとうるさいと感じることはあると思いますよ😓
生活音はお互い様と思った方がいいと思いますが、床ドンされるのは確かに嫌ですね。。

  • mama

    mama

    そうですよね🤭
    夜や昼間も床ドンされるので、私にどうしろと言うんだと思ってしまい( ⚭_⚭)

    • 6月22日
杏奈

ストレスですね(*_*)💦
うちも一階ですが、上の方の生活音は結構聞こえて、こんなに響くもんなんだなーと思っています。
横はエレベーターがあり、反対の横は管理人さんの物置部屋のため、音が聞こえるのは上のみ、うちの音もおそらく上のみです。
引っ越した時に赤ちゃんが産まれることをご挨拶したからか特に嫌なことをされたことはないですが、こちらも娘は8時には寝るので逆に上の音が気になりますが我慢しています。
お互いさま何だから少しぐらい我慢してほしいですね💦💦
しかも2ヶ月の赤ちゃんなんてさほど大きな声でもないのに…。
文句言い出したらお互い水掛け論になるだけですよね💧

  • mama

    mama

    生活音はお互いさまですよね
    上の階の方はお子さんいらっしゃらないから、赤ちゃんの泣き声は特に嫌なのかもしれませんね😵
    菓子折りをもって、挨拶に伺ったのですが、3回ほど居留守され、別の日に外であった時に旦那が挨拶はしたんですけだね😭居留守とわかったのは、足音が聞こえてから毎回伺ってたので😂

    • 6月22日
  • 杏奈

    杏奈

    それも元々あちらが変わった人ですね💧
    うちは以前留守だったときに玄関にお手紙と菓子折り下げてくださっていたことがあって、丁寧だなと思ったので、それからは留守の場合はそのようにさせていただいていますが、そんな方ならそれすら迷惑がられるかもだし難しいですね…。
    かといって生活音なら多少なりとも気を付けられますが、子供に泣くなは無理な話し…。
    まだ賃貸でよかったと思うしかないですよね(*_*)💦

    • 6月22日
  • mama

    mama

    玄関にさげていこうかとも思いましたが、赤ん坊の泣き声は迷惑な方には迷惑だろうと思い、きちんと直接お話したかったんですよね😵
    それでも、玄関に下げていけばよかったのか、( ・∇・)さんの言う通り、それも迷惑がられたかもしれませんね😫
    難しい(:3_ヽ)_
    毎日、夜中も子どもが少しでも動き出したら即おっぱいあげて泣かさないようにの連続です😞
    ほんと、賃貸で良かった😢

    • 6月22日
ちぴ

私の友人は、わざわざExcelで作った文章がポストに投函されたそうで…
すぐ引っ越ししてました(^_^;)
周りにお子さん多いところなら理解あるかと思いますが…
なかなか子供いない世帯に子供の鳴き声我慢して、は挨拶無しにだと難しいかなと思います…。

  • mama

    mama

    ポストに投函ですか🤭それはすごい
    近所やお隣に小さい子はいるんですが、赤ん坊はうちだけで💦
    挨拶は全部違う日で3回、上から足音が聞こえて居るなと思った時に菓子折りをもって、伺ったんですが、居留守されてしまい😞
    別日で旦那が外で会った時に、挨拶は出来たので、それで済ませたんですがそれだけじゃやっぱりだめだったんですかね😞😞

    • 6月22日
0407

居留守はするし、子供の泣き声で壁ドンするし、なのに自分たちは…ですね!
管理会社が大家さんには言われましたか?
私も前に下に住んでた人が子供のクレームはくるしドンドンするけど、下の人は夜中になんの音楽かを聞いてるかわかるくらいの爆音をならす人でした。
大家さんに、その辺を伝えたら『自分たちのことは棚にあげて!子供の日中での音や泣き声は気にしなくていいですよ!』と言っていただきました。
でも下の人からのクレームが多かったらしく下に住んでた人はあまりにも自分たちのことばかり言うからと大家さんも相手にしなくなり直接クレームを言いに来たときがあり…その時旦那がブチギレたら相手はものすごい謝ってきました😅😅

  • mama

    mama

    大東建託だから関与してくれなそうで言ってなかったです
    言おうかは迷ってるんですが☹️
    うわー、夜中に音楽はやめてほしいですね😵😵
    その人勝手すぎる😡
    謝って来てくれてよかったですね😆そのあと音楽もなくなったなら最高😆
    今こーやって返信してるときも、上の人は掃除機かけてます😂笑
    子ども寝たからやめて欲しいなー

    • 6月22日
  • 0407

    0407

    こんな時間に掃除機!
    しかも2階の方がですよね!
    嫌がらせにも程がありますねー😤
    子供の泣き声では壁ドンする、掃除機は夜非常識な時間帯にかける‥
    きっとおかしな人なんでしょうね。
    強い人は直接クレームを言いに来ると思うので、2階の方はきっと小心者ですよね。
    顔は見せず嫌がらせでしかできない。
    あーかわいそうなひとだなぁって本当に思います。

    • 6月22日
  • mama

    mama

    2階の人がです☹️昼間いるんだから昼間やればいいのにと思います😅
    たしかに、そうですねᐠ( ´ᐞ` )
    言いに来れないってことはその程度の人なんですね笑

    • 6月23日