※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートが一体型のものは、どんなものでしょうか?使い勝手や重さはどうでしょうか?

いつもお世話になっております。
ベビーカーを検討しています。
ベビーカーとチャイルドシートが一体型になっているものってどんななのでしょう?
面倒ですか?おもたくないですか?

コメント

ゆず

追加の持ち運ぶ際の写真も追加しておきます。

M

このタイプのチャイルドシート部分だけ、友人が使った物を回してもらいました。

正規のチャイルドシートとは違い、簡易的に付けるチャイルドシートなので、車に付けるとぐらつきます。
新生児から使える物でしたが、半年以降は赤ちゃんの体(頭)がシートからはみ出すため、恐らくそれ以降は使えないかもしれません。

私が頂いたものがそういうタイプなので、よく調べてみてくださいね。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊
    半年以降は使えないかもなのですね💦
    検討してみます^_^
    ありがとうございました!

• 6月22日
じゅり

これの古い型使ってます!
子供が乗るとかなり重いです😂
良いところは寝てしまってもそのまま部屋に持ってけるので起こさずに済みます!
あとはベビーカーで出かけてて急にチャイルドシートがない車に乗せなければいけなくなった時に私のは土台がなくても付けれるので便利でした!
後、夏はかなり蒸れるの保冷剤必須です!
総合的に重い以外は嫌なところないのでこれでよかったなあーって思いました!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます😊

重くても我慢して起こさず済ますか、、、
    起こしても軽いものを選ぶか、、、
    悩みますねー😭💦
    産まれるのが12月なので、、、半年後は6月なので微妙ですね😭💦

• 6月22日
SKまま

そのメーカーの型違い使ってましたけどめっちゃよかったです☺︎‼︎
車で子供が寝ても起こさずそのままベビーカーに乗せれてチャイルドシートも形が落ち着くのか息子も気に入ってました!ただ出生時から大きく6か月あたりからキツそうでした😥
全然使えましたけどね☺︎
そんなに重さは気にならなかったと思います‼︎2人目もそれを使おうと考えています☺️

• ゆず

ゆず

なるほど!
    アカチャンホンポに問い合わせしたら、一体型の見本があるとのことなので、一度見にいってみることにします🌸
    さほど気にならないようであれば、購入しようとおもいます^_^
    コメントありがとうございました!

• 6月22日

うちも、同じようなものを検討していましたが、店員さんから、「実際のことを言うと重いです。女性が一人で持ち運ぶには現実味はないです」とこっそり教えてもらいました。チャイルドシートを取り外したりする作業をあまりしないとか旦那さんがやってくれるとかなら可能ですが、赤ちゃんを乗せたまま女性が車に取り付けるとかは現実的ではないようです。あと、街中等でもし階段をどうしても利用しないといけないときもかなり大変と聞き、うちは他のにしました💦

ai

これのベビーカーが3輪タイプのを使用してます。
チャイルドシート自体は軽いんですが、それに赤ちゃんが乗ると確かに重いです。特にうちの子大きいので💦

着け外しは簡単ですよ。
チャイルドシートがバウンサー代わりにもなるので家の中でも使ってます。
赤ちゃんが寝てしまってもそのままベビーカーに着け変えるだけなので便利ですよ😊

ただチャイルドシートが窮屈そうなのであまり長くは使えないかなぁと思ってます💦

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    バウンサーの代わりになるんですね!!いいですねー!😍🌸
    バウンサーだけ買うと高いし、、、

他の方もおっしゃってるように窮屈なかんじなのですね💦
    同じようなものを見本で見せてもらって検討することにします🌸
    ありがとうございました!

• 6月22日
ねこ

トラベルシステム使ってます☺️
面倒なことはないですよ!ただ今6ヶ月で7.5㌔なんですがさすがに重たいです💦
普段車移動なのでISOFIXも一緒に買ったんですが、家にチャイルドシート部分を置いといて家の中でゆっくり子ども載せてから車に付けるだけなのでとっても楽です😚特に雨の日など外でモタモタしなくて済むので☺️
車で寝てしまってもそのまま起こさずベビーカーに移動できますし、スーパーなどの買い物もそのままスーパーのカートに載せて下の部分にカゴ置いて買い物できるので楽でしたよ!
ただチャイルドシートの作りが簡単な感じで少し不安はあります😓

• ゆず

ゆず

7.5キロあると流石に重たくなりますよね💦
    チャイルドシートのこと教えてくださりありがとうございます!
    お店で見本を見て見たいと思います^_^

ありがとうございました😊

• 6月22日