※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、昼寝や寝かしつけが難しくなりました。縦抱きや抱っこ紐でも泣いてしまい、外であやしても泣いています。

生後5ヶ月の娘がいます。
いつも昼寝や寝かしつけのときは縦抱きで自分の指をしゃぶりながら寝てたのですが最近はそのやり方じゃ全く寝ません😓抱っこ紐したり歩きながらしたり
いろんなことをしてもギャン泣きでぐずることが多くなりました😓

ちなみに今もいつも昼寝してる時間で眠そうにしてたので寝かせようとしたけどギャン泣き😓
抱っこ紐したけどギャン泣きで外であやしてます😓

コメント

yu-me

もうすぐ5か月の娘が居ます。
うちの娘も割とすんなりお昼寝してくれていたのに今週から何故が眠いはずなのに何してもギャン泣きでどうしちゃったのか悩んでます💦💦
解決策じゃなくてすみません…同じだったので私も気になります😭

  • ひよひよ

    ひよひよ


    同じです!!!

    今までのやり方で寝ないから
    どうしよう!てかんじです‥

    • 6月22日
あずみmama

ベビーカーで散歩はどうですか??
うちはベビーカーの揺れがよかったみたいでよく寝てくれましたよ!

  • ひよひよ

    ひよひよ


    散歩もしてるんですがなかなか‥😭

    • 6月22日
そーママ

あんまり眠くない、とかじゃないですか??うちも今でも昼寝の時間はあんまり定着しません。寝かせようとして抱っこしても寝ないのに、あきらめておろして遊んでたら、目がショボショボしだして…って時もあります。月齢があがれば昼寝の時間も短くなりますし寝かせようと頑張らなくても時には諦めも必要です。笑😂

  • ひよひよ

    ひよひよ


    そうなんですかね!?
    諦めておろしてみてもギャン泣きが多いので謎です😭
    ああ〜〜😭

    • 6月22日
ちた

私もですよ〜!
もうすんなり寝てくれないです。
ここ1週間くらいからですかね😅
なのでひたすら抱っこ紐です。笑
多分そういう時期なんだと思います😂

  • ひよひよ

    ひよひよ


    同じです!😭
    そうゆう時期なんですかね😭

    • 6月22日
ママ🧸

同じく5ヶ月過ぎてしばらくしてから寝ぐずり激しくなり、加えて日中のぐずぐずも多くなり参ってます😢💦
1日中寝てる時以外ほぼ泣いてます!(笑)
同じ質問をままりでしたところ、メンタルリープというのを教えもらいました。調べたところまさにリープでした!
よろしければ検索してみてください!有料のアプリもとても良かったです😆❤️
アプリの1部のスクリーンショットのせますね!

ちなみにうちも抱っこ紐だけだと泣いてなかなか寝付かないんですが、バランスボールに座って縦揺れひたすらするとコテン、と落ちます!バランスボールおすすめです👼

  • ひよひよ

    ひよひよ


    そんな言葉初めてききました😓

    そうゆうのもあるんですね‥
    やはりこの時期は多いんですかね😭

    • 6月22日
ちちぷぷ

同じですね…。
ここ数日です。寝ない!寝たいのにグズグズしてるのに抱くとキョロキョロ。おろすとグズグズ。あぁようやく寝た…と思ったらピンポーンで起きる…😞寝ても45分。短い…。
遊べない、ご機嫌悪い。
そんな時期なのですかね。。🙁

  • ひよひよ

    ひよひよ


    同じですね!
    5ヶ月ごろはこのようなことがあるんですかね😓
    がんばって乗り切りたいですがなかなかですね‥

    • 6月22日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    昨日初めて?イライラしました笑
    まだ5ヶ月なのに今からイライラしてたらこの先が思いやられます笑
    それでも小さい体で主張し始めたなーと思うと笑えます😂

    • 6月22日
  • ひよひよ

    ひよひよ


    私もおととい初めて?イライラしました笑笑

    難しい頃なんですかねえ😭

    • 6月22日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そういうことにしましょう笑
    脳が急成長してると書かれている方もいますし、そうなんだろうなーと思って乗り切りましょう、、
    と言いつつヘトヘトです笑
    一日中寝かしつけてた気がします笑

    • 6月22日
  • ひよひよ

    ひよひよ


    今も謎のギャン泣きで外を歩いてきました‥
    前までは眠くて泣いてるとかお腹減って泣いてるとかわかったけど最近はなんで泣いてるのか笑笑

    お互いおつかれさまです😭

    • 6月22日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    お疲れさまです😅寝ましたか?
    わかります、えーと、お腹じゃない、おしっこじゃない、、眠いの?起きたばっかりだけど?何で??です笑
    主張してますよね。抱いてー!一緒にいてー!行かないでー!遊んでー!
    賢くなったということですね。これからますます大変になるのかな、、

    • 6月22日