※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

2人目も切迫早産になるか不安で、入院を避けたいですが同じ状況になるでしょうか。

1人目が8ヶ月から切迫早産で2ヶ月入院しました(´・_・`)
そろそろ2人目を考えてるんですけど2人目も切迫早産
になるのかなと思うと不安です(´・_・`)
せめて入院は免れたいんですけどやっぱり同じようになるんですかね😭??

コメント

こればっかりはその時にならないとわからないと思います😅 誰かがこうなったから自分もなるというわけでもないですしね、、、

わたしも一人目の時に最後2週間切迫早産で入院しました。そろそろ2人目も考えてるので、また同じようになるのか、今度は前より長期入院になるのか、何事もなく出産できるのはドキドキです。

• y♡

y♡

上の子がいるので長期入院になると本当に大変ですよね😭

• 6月22日

退会ユーザー

そうですね😭保育園にも通ってないし、旦那はもちろん仕事だし、どちらの親もまだ働いてるし、もし入院ってなったら一時保育に頼ることも考えてますけど、送り迎えも誰かに頼まないと行かないし、、、

• 6月22日
  • y♡

y♡

全く同じ状況です(´・_・`)💧

• 6月22日
まほママ(3児ママ)

義姉が1人目切迫入院し、2人目も切迫入院してました(>_<)
元々なりやすいみたいです。

なので絶対じゃなくても体質的にだと可能性あると思います(>_<)

• y♡

y♡

やっぱり体質ですよね😭

• 6月22日
ゆめ

1人目妊娠中と今の生活スタイルは変わりましたか??
私は1人目の時正社員で事務仕事や倉庫作業など毎日走り回ってたので切迫で1ヶ月入院しました🙌
いま2人目妊娠中ですが上の子は保育園に行っていて仕事は週4くらいでレジ作業だけなので1人目の時よりは切迫なりづらいかなって勝手に思ってます😂😂

• y♡

y♡

1人目の時は事務仕事してました(´・_・`)
    今は専業主婦なので無理せず過ごしたらなりづらいですかね😭💛

• 6月22日
たおmama

なりやすいと言われます。
お医者さんによって見解が違うかもですが、私も22wから切迫早産になり入院も2ヶ月しました。
医師から「もし2人目を考えるなら、あなたは子宮頸管縛る手術をした方がいいかもね」と言われました。
それだけ酷かったみたいです。
同じく切迫になった友人は半年前に2人目を産みましたがやはり早い段階で(1人目のときは30w過ぎてからだったけど、2人目は28wでした)切迫になり自宅安静ののち1ヶ月入院しました。

• y♡

y♡

妊娠したら子宮頚管縛る手術先生に聞いて見ようと思ってました(´・_・`)
    手術したら入院しなくて済むんですかね??

• 6月22日
  • たおmama

たおmama

してもダメになるパターンもあるようです。
    なので手術費用をドブに捨てる思いですることになるかと…。

• 6月22日
  • y♡

y♡

え~(;_;)
    手術してもダメなんですか💧
    どうしようもないですね(;_;)

• 6月22日

2人目は切迫になりませんでした😊

• y♡

y♡

私もそうなりたいです~😭😭♥️(笑)

• 6月22日
えりな

1度切迫になると次もなると言われますね!
私も今3人目を妊娠中ですが、3回とも切迫です💦
入院はお腹の赤ちゃんのことを考えてのことなので、こればかりはどうしようも無いですね💦

• y♡

y♡

3回ともですか😭
    お腹の赤ちゃんが1番なのでどうしようもないけど上の子の事心配になりますよね😭

• 6月22日
  • えりな

えりな

そうなんですよね💦💦
    上の子のときは実家でお世話になりましたが、今回は上2人は保育園に行ってますし更に年長さんなので行事が多いから出来るだけ側で見ていたい気持ちが強かったので、私は頸管長キープを頑張って出来るだけ寝ています😣
    家のことは全て旦那さんがしてくれるから頸管長キープなんとかできてます💦

• 6月22日
  • y♡

y♡

待機児童で入れなかったし親も働いてるので本当に困ります💧
    旦那さん協力的で羨ましいです👏🏻✨😭

• 6月22日
  • えりな

えりな

旦那さんは何か協力してくれますか?💦
    うちの旦那は今までが何もしてくれなかったので、今回の妊娠が分かったときに過去のことを掘り出してネチネチ言ってやりました!
    それと上2人のときに実母に迷惑をかけまくったので、今回何かあったら義母達にお願いするから!と言ったら、自分の親には迷惑かけたくないみたいです。
    それはそれでおかしいですよね。
    人の親には迷惑かけても自分のところは嫌だとかなめとんのかと思いました。
    愚痴言ってしまいすみません😣💦💦

• 6月22日

私も後半で2ヶ月半入院しました😭💦

私も気になってました💦💦💦
他の方も言うように、体質みたいですね😢
もしまた同じように入院てなったら子どもと離ればなれになるのは辛いし心配です🌀

不安ですよね🌀

• y♡

y♡

もう出来る前からそれだけが不安です(´・_・`)←

• 6月22日
かさ

ふっ…私なんて3人目で初めて切迫早産になり、22週で入院しましたよ(´・ω・`)4ヶ月入院です 泣。

で、現在年子妊娠中。20週目ですが、毎日子宮頸管長にビクビクしながら過ごしてます。
こればっかりは運らしいですよ。
現在、今の所子宮頸管長は長さを保ってます☆

• y♡

y♡

4ヶ月( ☉_☉) ⚡️

無事このまま出産まで持ってほしいですね😣😣

• 6月22日
ひかきん

私は切迫早産で入院などはしてませんが2人産んで2人とも32w35wの早産でした😓

前回もそうだと不安になりますよね😥
今3人目妊娠中ですが今回も早産にならないかヒヤヒヤしてます😱
こればっかりはその時にならないとわからないですよね😓

ゆかり

1人目は切迫で34週から2週間入院しましたが、今回は切迫にならずに済みました。35週まで仕事も行けました。