※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっしー
妊娠・出産

陣痛は規則的に来ているが、遠のいてしまい、痛みは強いが子宮口が開かない。前駆陣痛で疲れている状況で、家で様子を見ていても辛い。帰宅してもいいか悩んでいます。

陣痛が規則的にきているのに、遠のいてしまいます。
昨夜20時から陣痛と思っていたら、7分間隔だったものの3時間後には遠のく。
昨日の23時頃から入院しているのですが、
また7時過ぎから7分間隔の陣痛があり、そのまま入院継続で様子を見ていたら
また3時間ほどで遠のいて今に至ります。

痛みは割と強いのに、遠のいてしまい、子宮口もとても柔らかいのに開かない。
さすがに疲れてきたし、なかなか進まなくてイライラしてしまいます…。
そして遠のくけど、全くなくなるわけでなく
1時間に4回は痛みがあります。
本陣痛につながらないので前駆陣痛だとは理解してますが、三時間も規則的にきて、それが二回もまた遠のいてしまい辛いです。
これで帰宅になっても…どれだけ家で様子を見ていいのか…💦

コメント

★JilLE★

私も短いと4分間隔でしたが、遠のいちゃいました…😭
結局、10時ころ帰る選択をしました。
今日これから歩いてみて、夕方また陣痛に繋がることを願います…😢

• ひなっしー

ひなっしー

コメントありがとうございます😊
    あの後、夕方から本陣痛が始まり、6/22出産になりました。
    ★JilLE★さんもすぐ赤ちゃんに会えますように✨

• 6月23日