※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

出産手当金の振込みは受理後、ハガキが来る前に入ることもあります。育児休暇手当金は手続きの時期によって入金時期が異なります。

出産手当金いつ入るか会社の担当の方に聞いたら
6月8日に受理されたので今月には入りますっていわれたんですが8日に受理されたのにいまだにハガキがこないんですが受理されてからどのくらいで振り込まれるものなんでしょうか?

また、上の子の時産後4ヶ月くらいに出産手当金がはいり
次の次には育児休暇手当金もはいったんですが、
今回育児休暇手当金は8月以降の手続きになるといわれたんですがなぜでしょうか?🤔
2人連続の出産だったからとかなんでしょうか?

コメント

えりまま

出産手当金は私にも分かりませんが…
育休手当てはお給料が確実に支払われてないっていう証拠がないと払ってもらえないからですかね?
お給料の締め日と支払日が分からないのでハッキリしたことは言えませんが😅
私は出産手当金を産前と産後に分けて支払ってもらいました‼
事務の方には2度手間をさせてしまいましたが、入院費の支払いなどで10万近く必要なのは分かっていたので💦
結構すぐに支払ってもらえたような気がしますが😓

ハガキよりも先に入金されてることはないですか?出産手当金は会社に聞くよりけんぽに直接問い合せた方が早いと思います😊

締め日が末日なら、末日に合わせて申請書を提出するんだと思います!会社側の都合ですね💦