※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

福利厚生のしっかりしていないところに勤めている旦那。みんな次々やめ…

福利厚生のしっかりしていないところに
勤めている旦那。
みんな次々やめていく外仕事で親方さんと
旦那のみの従業員

変なプライドと意地と親方がいい人らしく
絶対やめたくないと。

まだ若いのもあり考えが甘い旦那は
貯金すれば大丈夫!給料あがってるし
国保でも大丈夫でしょ!歳とっても
働き続けるもん!俺もいずれか親方になる!

歳とって外仕事はきついだろ!
そんな簡単に会社作れないだろ!
甘い甘すぎる。と切れてもわからず(笑)

将来が不安で仕方ないです

コメント

はなもぐ

わかる、その気持ち本当にわかります。
私の旦那のところもそうです。
かといって他の仕事が出来るわけでもなさそうだし、確かに周りの人が皆さんいい人で家族でお世話になったりしててありがたいけど本当に将来が不安になりますね…

  • な

    今は良くても将来不安で仕方ありません。同じ方がいて少し安心しました(^_^;)
    とてもありがたくてやめにくいのもわかるんですが同じ外仕事でも福利厚生のあるところはあるのに…と思ってます
    個人年金に入ろうか悩んでます( ; _ ; )

    • 11月17日
くうと

私もそうでした!
というか、もう旦那は自営してるので、現在進行形ですが、、、

旦那様に今の会社を辞めて福利厚生のしっかりした会社に入社してほしい感じですか?

  • な

    そうなんですね!
    そうです(^_^;)そちらの方が家計にもありがたいし年金の面も不安なんです。。
    個人年金に入ろうかと思ってます( ; _ ; )

    • 11月17日
  • くうと

    くうと

    うちは建築系の仕事で、親方や棟梁などに仕事を依頼する方なんですが、
    上手くいけば、しっかり稼げると思います!
    旦那が親方クラスになれば、稼げるってよくいってます。
    今はお若いみたいなので(よくわかりませんが(笑))なかなか思ったより収入は少ないかもしれませんが、外仕事は手に職なので一人前になるのも時間がかかります。けど、親方になれば、稼げます!!

    みんな辞めてるのにその根性も素晴らしいです!!旦那様のやる気をほめてあげてください!(男はほめると、もっとがんばります(笑))

    私は将来年金の方が心配です(笑)最悪1万くらいしかもらえないのかなと、、、
    そうなると、旦那が自営でたくさん稼いでくれた方が安心です。(笑)
    今は貧乏生活ですが、私は節約して頑張って、旦那を応援してます!
    自営は可能性が無限ですよ!!(笑)

    今は不安だと思いますが、本気で親方になれるように応援するのもいいかもしれません!

    • 11月17日
  • な

    そうなんですね( ; _ ; )/~~~
    褒めて少し頑張らせます(笑)

    年金は本当に不安ですね。そう言ってもらえると不安が取れました!

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 11月17日
ma_hi☆

私のところと全く同じです!
旦那も辞める辞めるといい辞めると言い出せずに時間ばかりたってます。
労災すらついてないので流石に本当に仕事変えて。とお願いしました。
福利厚生しっかりしてないなら給料その分多いならまだしも
私が産休入ってからマイナスになります、、( ̄▽ ̄)
これからどうやって生活しようか頭をかかえてます😭

  • な

    労災もついてないのは怖いですね(o_o)
    mahiさんも働いてるということですか?
    もう節約するしかないですよね(o_o)
    国保高すぎます…

    • 11月25日