※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

珏珏珏諏訪市在住のたまです。第3子妊娠中で、つわりは軽いが右の卵巣が膨らんでいる。赤ちゃんに影響が出る可能性あり。5歳差の子供との関係に不安と楽しみがあります。

初めて質問させて頂きます。

はじめまして諏訪市在住のたまです(^^)

現在第3子妊娠中です。

現在つわり真っ最中なはずですが意外と軽い感じですが、今厄介な事があります。それは右の卵巣が膨らんでますが、最初の診察よりは小さくなってる事です。このまま小さくなってくれれば問題ないんですが今の状態のまま続くと赤ちゃんを圧迫すると言ってました。同じ様な経験された方いますか?

あと2番目とは5歳差になり産まれてくる子と上手く接せるか楽しみもありますが、不安もあります。上の子は赤ちゃん出来てから嬉しいみたいでよくお腹さすってくれる事も(笑)こちらも歳の差兄弟いる方現在どんな感じで接していますか?

長文になりましたが、どちらでも構いませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

こっちゃん

卵巣に水が溜まって膨らんでるんですかね??
私の場合は水が溜まってて妊婦にはよくあるけど大きくなりすぎると手術で水抜くことになるって言われて手術手前の大きさでしぼんでくれました😰
安定期過ぎた頃からしぼでくれましたよ👍

• たま

たま

さっそく回答ありがとうございます(^_^)

水が溜まって膨らんでるわけじゃないみたいです。先生は膨らんでるとしか言ってたので、最初の発覚で手術するにもお腹にいるので様子見になり現在に至ります。

しぼんで良かったですね(^o^)私もこのまましぼんでくれる事願ってます(^_^;)

• 6月22日
a.h@mama

私も卵巣膨らんでて検査の結果
6㎝の腫瘍と言われました‼️
まだ手術はしていませんが
2番目の子を妊娠中だったので
そのまま普通分娩で出産しました
まだ婦人科にはいけていませんが
1才を目処に通い手術の予定です(^-^;

• たま

たま

回答ありがとうございます。

そうなんですね('・ω・')

私は初診察の時に横8cm縦5cmと言われ現在横5cm縦3cmまで小さくなりました。このまま小さくなってくれるとありがたいです(¯―¯٥)

手術大変かと思いますが、術後良くなることを願います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 6月23日