※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

マンション1階の我が家ではコバエが多くて、食べ物にも侵入。虫対策に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

マンション1階の我が家
とにかく虫の出現が多い!!
今はコバエです。
昨日ご飯をタッパに入れ粗熱をとってる時に
コバエが侵入したらしく今レンチンして
食べようとしたら発見(*_*)
吐き気がして全て捨てました。
前は味噌汁の鍋に蓋してたのに隙間から
侵入したらしく居ました。
もう恐怖でしかないです(^^;)
コバエ取りのやつ置いてますが食べ物には
叶わないようです、、
玄関や窓にも、虫が来ないように
かけるやつしてます。
みなさんどう対策してますか?

コメント

deleted user

うちも一階でコバエホイホイ全然役に立たないです😱😱😱
食べ物の中に飛び込んでたら発狂ですね😭🌀

コバエのいなくなるスプレーが気になってますが
信用できるのかどうか(笑)
ゴミ箱にもコバエをよせつけないタイプの消臭剤つけてますが効果があるのか不明です💦💦

  • のあ

    のあ


    窓開けてるのですがその近くに置いたら4匹ほどひっかかりました!笑
    ほんと発狂です😂
    食材に入るのが1番嫌です💔

    • 6月22日
たろうちゃん

とりあえず、一度撲滅するしかない気がします😂

野菜のはすなどの生ゴミはビニール袋で毎回閉じて
ご飯も粗熱取らずに急速冷凍。
旦那曰く、アナログですが結局はハエ取り紙(ガムテみたいなぶら下げとくやつ😅)が一番きくみたいです。

  • のあ

    のあ


    たぶん外からも結構入ってくるんぇすよね(*_*)
    ビニール袋に入れて捨ててるのですが
    寄ってきます😣
    ガムテみたいなやつ売ってますよね!!それ買ってみようかな、、笑

    • 6月22日
@@@

アパートの1階の角部屋で
一時期コバエがひどかったです💦
卵を産むのですぐ増えます💦
白ゴマみたいな卵ですwww
とりあえず色々なものどかして
ハイターにつけた雑巾で
除菌しまくりました!!!
コバエホイホイ効きません
小さいスプレー効きましたよ!

  • のあ

    のあ


    まさに角部屋です!!笑
    卵怖すぎます、、
    とくに排水溝、ネットしてても
    隙間?に何か詰まってて怖いです😂😂

    • 6月22日