※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana(6Kids Mama)
家族・旦那

私、旦那を謝らせることに成功しました🤣🤣5人目の妊娠中「お前が入院中の…

私、旦那を謝らせることに成功しました🤣🤣

5人目の妊娠中「お前が入院中の事は任せて!家事ぐらい余裕❤上の子たちも余裕~❤」とか何とか言ってましたが(私の入院中は休暇を取ってもらいました)いざ私が入院すると洗い物で床やキッチンが水浸し…それを片付けてる間に三男(1歳)がお茶をこぼしてお着替え。遊びに行った次男(小2)が帰ってこず探し回りご飯が遅れる、ついでに洗濯も遅れる、三男のお昼寝も遅れる。なので夜は寝ない😅でも怒っちゃいけない…という感じで毎日何かがあって頭では次これをしよう‼️と思ってても何一つスムーズに出来ない事で寝不足になったみたいです😏笑笑
退院して家に帰ってくると掃除がまだできてなかったので私が掃除機をかけ始めると「ごめん、やったつもりだったけどできなかった。仕事してる方がよっぽど楽。」とだいぶ反省したようでした🤣

それからというもの旦那はごみ捨て、お風呂掃除、三男と次女(1ヶ月)のお風呂、私の愚痴話相手、たまに掃除機、買い出し、土日はこども達を連れて遊びに行ったり学校行事にも参加をしてくれるようになりだいぶスッキリしましたヽ(*´∀`)ノ笑笑

コメント

K

ご出産おめでとうございます!
5人のママすごいです!😭
私は3人でもてんやわんやです💦
同じく3人目出産前と産後旦那が頑張ってくれました😂
スッキリしますよね(笑)
ですがうちの旦那は産後3ヶ月経ってからは元に戻り何もしてくれなくなりました笑
保育園での様子も前は無関心で産前産後すごく興味持ってくれてましたがまた元に戻り無関心💦
大変さわかってるはずなのに今は下の子のお風呂の着替えの手伝いのみでお風呂にも入れてくれません…
うらやましいです💕

• Nana(6Kids Mama)

ありがとうございます!!(^^)
    産前もっ…!!旦那さんすごいじゃないですか!!✨
    慣れない事するのって大変ですよね、、
    私旦那の仕事しろって言われても半日もできない自信があります🤣🤣笑
    着替えだけでも助かるけどもうちょっと。。ってのが本音ですよね(;_;)💦

• 6月22日

ステキな旦那さんですね!
入院中のことは任せてって言ってくれるのも素敵ですし
いざ体験して大変さを知って、それを素直に言葉にしてくれるのも素敵ですし
その後ちゃんと手伝ってくれるようになるのも本当に素敵です!
温かい家庭なんだろうなぁって思いました♡

ありがとうございます!!(*´ω`*)

入院中に長女の自然学校がありお弁当をしないといけなかったので料理なんてできない旦那に任せても大丈夫なのかな…💦って思ってたんですがやり切ってくれました(^-^)✨
    買ってきたお惣菜を詰め込んだだけ…みたいな感じだったけど長女にバレてないのでいいですよね😁❤

• 6月22日
miii

5人!!😆💕✨
おめでとうございます!
そして、旦那さん、
壁にぶち当たって初めて
気づいたんですね😂💕
いやぁーでも、これが
大事なことなんですよね!!!😆
仕事して給料持って帰るのも
大変なんだけど、育児、家事も
ほんとに、ほんとに、大変。。
それをわかって欲しいのって、、
旦那ですしね!!😣👍✨

私もいま双子妊娠中なので、
旦那さんの協力が
必要不可欠です!!🤦‍♀️

ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
    思いもしない事がおこるのが子育てですよね💦
    それがほんとに疲れるって言ってました😅
    私が愚痴る理由もわかってくれたのでめっちゃ愚痴ってます(^_^;)笑笑

おおっ!!双子ちゃん!!❤❤❤
    おめでとうございます(*´ω`*)🎵
    そうですね、旦那さんに頑張ってもらいましょう‼️✨

• 6月22日
たなっち

5人…!!!!!
1人でてんやわんやしてる私からすると神の領域です😂😂😂
毎日家事育児お疲れ様です😭!!!!
男の人って本当にやってみないと大変さわからないみたいですよね😩
入院中任せて!って言ってくれたのもその後の話もめちゃくちゃ頼もしい旦那さんですね💓

ありがとうございます!!(o^∀^o)
    1人の時が1番大変でした、、
    なのでわかりますよー💦
    ヤマサキさんもお疲れ様です!!✨
    入院中はほんと大変だったと思います😅
    私もかなりわがまま言ってたんで、、笑笑

• 6月22日
へーさんママ

5人のママさんすごーい‼️
おめでとうございます💓

うちもまさに❗前回二人目の入院の時そんな大口をたたいてましたが、全然ダメで母を急遽呼び出したりして結局ダメダメでした😅

反省したかと思ったら、産明けすぐ仕事復帰して授乳しつつ仕事に行き、家事や育児で夜中までヘロヘロな私を尻目に、帰ってきてご飯食べて子供達とお風呂だけ一緒に入ってあげるのはママ~であとは自分だけ子供より先に9時にはご就寝……同じ時間フルタイムで働いていても全く家事もしなくて。
今回もつわりの時もなにもしてくれず先に寝られて夜中までかかって休み休み子供の事や家事をしてホントに辛かったので、入院中、ホントにホントにこのワンオペの大変さをわかってほしいと思っています😭‼️‼️
そして、産後の帯あげまでもなにもしないからね‼️‼️と宣言している私。ついつい手を出しちゃいそうだけど、今後の事も考えて大変さや気持ちをわかってほしいので子供不自由をさせない程度にグッと我慢しておもいっきりやらせようと思ってます🙋

なんか自分の事ばかり書いちゃいましたが、あまりにも同感できて今まさにその状況だったので……ついついすみません😵💦もうすぐ出産入院ですが、Nanaさんの旦那さんのようにうちの旦那も理解してくれることを願って頑張ります‼️

ありがとうございます!!(≧ω≦)

私それ…発狂しちゃいます。。
    大変だからお母さんを呼ぶのは仕方ないと思いますがその後ー!!💦
    ママが仕事復帰したら尚更家のこと、子どものことは一緒にしないとですよね。。
    つわり中もなんて…辛すぎます。。
    休み休みでも頑張られたへーさんママさんすごいです😭❤
    私なら家事は放棄して寝ちゃいます…(;_;)
    そうですね、ほんと知ってもらった方がいいと思います!!
    産後は身体休めないと後に響くし旦那さんに頑張ってもらいましょ!!
    無事に元気な赤ちゃんが誕生しますように❤

• 6月22日