※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
ココロ・悩み

マンションでの騒音問題に悩んでいます。布団を叩いたり子供が騒いだりすると、2階の人から queされます。隣の部屋に赤ちゃんがいることは理解できるけど、静かにしてほしいと感じています。

このマンションホント嫌い
布団干すためにベランダで布団叩いてるだけでもうるさいって2階の人からどんどんされるし
なに?!
朝から腹立つ
子供がちょっと騒いだけでもどんどんされるし
2階の人のとこにも産まれた赤ちゃんいるのは分かるけどさ
何もするなってか
廃人に慣れってことかよ
どんだけこのマンション音が響くんだよ

コメント

deleted user

少し時間が早い!とかですかね?
聞こえないフリしてれば
いいと思います♡

うちのマンションは
布団干すの禁止なので
そういうのないですが
大きいマンションなら
管理人に相談してみては??

  • ミチ

    ミチ

    確かにそうですね!

    2階建てのマンションなので1回管理人の人からも2階の人からうるさいと言われてますっていう苦情がきたのでどうすればよいか(・ω・`;)
    こっちは2階の足音とかうるさいと思っても苦情はいれずに我慢してるのですが(・ω・`;)

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    向こうから苦情が?😅😅
    なんか、怖いですね( ; ; )
    引っ越しを視野に入れても
    いいかも( ; ; )

    ママ友も上に住んでる人からの
    しつこい、苦情が多く
    悩んでる時
    布団干してる時、上から野菜ジュースかけられて…証拠もないので
    訴えるとか苦情も出来ず
    引っ越しましたよ( ; ; )

    • 6月22日
  • ミチ

    ミチ

    そうなんです(・ω・`;)
    来年に引越しを予定しています!

    マジですか?!
    そんなことする人いるんですね(・ω・`;)

    • 6月22日
みのまそ

布団叩きは時間が少し早いような…?9時過ぎればいいんじゃないですか?
以前住んでたマンションは布団干し禁止でした😨
子供が騒ぐのは仕方ないですよね💦
いちいちドンドンされても…って感じです😅2階の方も子供いるならお互い様って事で少し我慢できないんですかね💦

  • ミチ

    ミチ

    用事で家を早く出なくちゃいけなくて今日は早めに布団を干そうと思ったんです(・ω・`;)
    そうなんですか?!

    そうなんですよね(・ω・`;)
    子供も元気なのに騒げないのは子供もストレスたまっちゃいます(・ω・`;)
    そうなんですよね(・ω・`;)
    子供がハイハイや歩けるようになったら同じ経験することになるのにと日々思いながら過ごしています(・ω・`;)

    • 6月22日
沙

私はカボチャ切るときに固くてボーンとやったらドンと下から棒でつつかれてる音何回もやられました😅
しかも駐車場が目の前なので、行きと帰りでベランダから覗かれてました笑
布団も昼くらいから干してるのにうるさいとか毎回騒音の苦情で電話なりされました。
子どもが産まれる前にこんなことされると産まれてから余計にめんどくさかったので、たまたま当たった市営住宅に引っ越しました😂

  • ミチ

    ミチ

    そうなんですか?!
    ウチのとこは足でどんどんめっちゃされます(・ω・`;)
    そのほうがいいですよね!
    めんどくさくなるのはホントごめんですよね!
    ウチも来年引っ越すときは一軒家の賃貸にしようと思ってます!

    • 6月22日
  • 沙

    冷蔵庫から物落としただけでも
    倍の音が返ってきてました笑
    本間にたまったもんじゃないです笑

    • 6月22日
  • ミチ

    ミチ

    それはやばすぎですね(・ω・`;)
    ほんとそんなのはごめんにも程がありますね(・ω・`;)

    • 6月22日
まあさん

ドンドン仕返しましょう😆🙌
2階がうるさくないわけない😓

  • ミチ

    ミチ

    そうなんですよね笑
    2階の人は思う存分下の階の人のこと言っている割には上の階の人は足音もうるさいしたまにドタドタしたりしてこっちもこっちで仕返ししたいくらいです笑

    • 6月22日