※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
お出かけ

とてもショッキングでした。昨日旦那が東京へ仕事で応援に行き、車に子…

とてもショッキングでした。昨日旦那が東京へ仕事で応援に行き、車に子供乗せて送りました!久々の街なかでベビーカーに乗せて周辺ブラブラしていました。
スーパー行ったりとして、人にはゆっくり慣れさせていこうとしていたが、昨日は初めての街なかで興奮してベビーカーでも寝ず、帰りの車で火がついたように泣きました。一人で運転してたしかなり泣いてるし泣きながら嘔吐で交差点で止まってるし身動きできませんでした。
ですが大きくもなってきてチャイルドシートも少し調節しました。チャイルドシートに乗せるといつも泣きます。
どうしたら泣かないでしょうか。
お出かけのたびに運転中泣かれるとトラウマで行けなくなりそう(;´∀`)
また運転中泣かれたらどうしていますか?そのまま運転していますか?

コメント

あまり車のなかで泣くことはありませんが、泣き方によって止めたり止めなかったりします💦

• 8ru

8ru

昨日は、泣きながら吐いたのでさすがに止めました(;´∀`)焦るー。。

• 6月22日
みぃ

赤ちゃんの周りに
危ない物がなければ
あたしはそのまま運転します😭
泣き方にもよりますが😭

あまりにも酷かったら
コンビニなどに車を止めて
1度様子を見ます‼️✨

赤ちゃんは泣くのが仕事なので
あまり気にしすぎなくても
大丈夫だと思いますよ😊🤲

• 8ru

8ru

危ないものは置いてないです。昨日は吐いたのでさすがに止めました(;´∀`)そのまま運転してれば泣き止むんですが、昨日は全然でしたΣ(꒪◊꒪ ))

• 6月22日
ママリ

うちも10ヶ月くらいまでチャイルドシート乗せると泣いてましたが、
それでも運転するときは乗せなきゃ危ないので乗せてたら、大人しく乗ってくれるようになりました😌

泣かれると大変ですよね😭

子供が好きな音楽流してあげたり、おもちゃ持たせてあげたりしてました😊

私は泣いてもそのまま泣かせてました😂
いちいち止まってあやしてあげられないので🙌

• 8ru

8ru

昨日は吐いたのでさすがに止めました(;´∀`)
    子供の好きな音楽は無いですねど。胎内音かけてるといつもは、泣き止むけど…無理でした(|||´Д`)=3

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

何か赤ちゃんに嫌な事があったんですねきっと😣

ママも焦っちゃいますよね😭

私はよくお昼寝とかの時間帯に合わせて車乗せてました😌

• 6月22日
  • 8ru

8ru

多分初めての人混みと寝るタイミングを失って…帰宅間際に寝始めてチャイルドシートに乗せたから泣きやまなかったのかなと。
    お昼寝はどうさせていますか?なかなか寝てくれないです。。寝かせたままですけど、寝てくれないです

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

人混みにびっくりちゃったのかもですね😣

普段は眠いとおっぱい欲しいみたいで飲みながら寝ちゃってますが、
    出先は抱っこしてると寝てくれます🤔
    息子は車好きなので車乗ると速攻寝ちゃいます😓

• 6月22日
  • 8ru

8ru

抱っこひもででかければよかったと後々後悔しました(;´∀`)
    ただ、お湯とお水を水筒で持っていくので重くて…(;´∀`)混合で出先では粉ミルクなので(;´∀`)
    陥没乳頭乳首だから搾乳機でやらないと母乳が吸えない(汗)

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

うちも混合でしたよ😊
    車載せる前に飲ませたりしてました!

たまたまその時機嫌が悪かったと思ってれば大丈夫だと!
    そのうちちゃんと乗ってくれるようになると思います😆

• 6月22日

そのまま運転してると諦めて乗っててくれますよ!
大きくなってからはお菓子あげたり音楽かけてました!
10ヶ月くらいからだったかなー、、ようやく慣れてくれました😊

• 8ru

8ru

普段は諦めてくれるのですが、昨日は全くでした。
    締め付けられる間隔が嫌なんでしょうね…

• 6月22日
rurira

うちの子も車が苦手でいつも泣いてました(;_;)こっちも泣きたくなりますよね( ;∀;)
一歳半ぐらいまでは泣いたり、泣かなかったりというのを繰り返した記憶があります。。。
なので、あまり遠出はせず、ランチは近くにしたり、買い物は抱っこひもで行ったりしていました!あとはおもちゃをぶら下げるのも1つの手かなと思いますが、下の子のときにはテレビを設置しました。効果覿面でした!

asachi

あたしも基本はそのまま運転してます!
止まる度に泣いたりして
運転してても気が気じゃないです😂

上の子は後ろ向きが嫌で
よく泣いていて月齢的にも
9kg越していたので
前向きにしたら
異常なギャン泣きは
しなくなりました!
後ろ向きだと後ろの車のライトとかが
まぶしいんですかね🤔??
下の子はまだ前向きにできないので
体重9kg越えたら前向きに
してあげようと思ってます◎

日向

交差点あたりで運転中、ギャン泣きされるとこちらもアワアワしちゃいますね💦

チャイルドシートは、後部座席につけているのでしょうか?
また、左右どちら側につけていますか?

ちょっとだけ窓開けて外の音が聞こえるようにしたり、外の景色が見えるようチャイルドシートの高さもしくは座る部分に小さい座布団を敷いてみたり、足元は冷えるのでレッグウォーマーをつけたり、チャイルドシートに専用の枕を敷いてみたり、胎動や自然の音を流してくれる携帯アプリを使用して流してみたり、後部座席にいるのであれば助手席の後ろに 車の振動で音が鳴るおもちゃをぶら下げてみたり…、あと、運転中のママの顔が見える鏡ミラーを取り付けてみたり…

いっぱいありますよ~(^ω^)
私の友人がそのようにしていました。最初はギャン泣きでしたが、次第に慣れてきて寝る日もあれば、おもちゃや外に意識が向いたり、、ままの顔も見えるので、信号待ちの時にママが声をかけたら、鏡越しににこーっと笑ったり、、1人で運転お出かけ時もだんだん落ち着いてくるようになりました。

ぶっ通しで運転し続けるのではなく、最初のうちは10分ほど運転したら道路脇か無料駐車場のあるスペースへ車を停め、子どもを抱っこしたり、運転席から顔を覗かせ、構ったりしたら良いかと。。次第に運転時間を伸ばしていけば、いずれ大人しくなります。

あとは、ギャン泣きが延々と続く時以外は気にせず運転されても良いかと思います笑笑。