※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

子宮内膜症の経験者です。ピルをやめて2周目で体温が上がらず、無排卵か心配です。ピルやめて正常リズムに戻る方、アドバイスお願いします。

はじめまして、どなたかお返事いただけると幸いです!
1年ほど前に軽度の子宮内膜症と言われ、低量ピルを飲んでいました。
妊活をそろそろと思い、5月からピルをやめて今回2周目です!
あまり体温が上がらず、写真の通りなのですが無排卵なのでしょうか…
ピルを飲んでいらした方、やめた後すぐに正常のリズムに戻られたら教えていただけると嬉しいです😭💓

コメント

えたん

ピル7年飲んでました!
ピル飲んでるときは28周期
やめた次の生理は30日で来て、それから毎月31周期で来てます(´・ω・`)
たまに33とかずれることありますが、平均31で来てます!

• あっちゃん

あっちゃん

えたんさん、ありがとうございます!わたしも周期はゆっくりになってます😢
    ちなみにピル飲む前よりも生理は軽くなりましたか?
    前回は全く生理痛だともなく、排卵していないような感じでした😢
    もう少し様子を見てみようと思いますが、、、

もしよかったら教えてください🙇‍♀️

• 6月22日
  • えたん

えたん

ピル飲むようになったきっかけは生理不順で、高校生の時は2、3ヶ月に1回しかこなかったので20歳から28歳まで飲んでました(*^^*)
    生理痛は重いときもあれば軽いときもあります…(*_*)

• 6月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうだったんですね。
    それはベテランさんですね✨でも生理は数多くないほうがいいって言いますから、わたしももう少し早くはじめてればと思いました!
    生理痛、まちまちですよね💦ありがとうございます😭

• 6月22日