※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で初めて仕事を休んだ女性が、自分が迷惑をかけているのではないかと不安になっています。周りの理解に感謝しつつ、自分がおかしいのか悩んでいます。

妊娠7ヶ月です

妊娠して初めて仕事を休みました

デイサービスです

今まで朝起きて普通に休みたいな〜って思いながら仕事行ってたけど
今日はなんか
自分でもよくわからないくらい休みたい!もういやだ!ってなってもう職場に電話しました、、

職場はほんとうに良いところです
職員さんはみんな優しくて理解があって
しんどかったらすぐ言いなよ、とか毎日体調大丈夫?とか入浴介助トイレ介助移乗も代わるよ!ってみんなすごく気にしてくれて
利用者さんも毎日大丈夫?座っとき!って言ってくれて
ほんとうにありがたいし、ほんとうに申し訳ないです

19歳のくせに勝手に妊娠して迷惑かけてるのにこんなに給料をもらっていいのかとか
みんなの負担が増えてないかとか
周りの人どう思ってるんだろうとか
いろいろ考え始めたらもうしんどくなってきました

わたしがおかしいんでしょうか

コメント

わたしなんて妊娠初期から2ヶ月休んで冷ややかな目でみられて退職しましたよ。

気にしなくていいと思います。若いのにえらいなとおもいます

りあん

若いのに偉いですよ!
会社員15年してましたが、一年に1回くらいは、朝から行きたくない日が出てきて、たまに休んでました。
でも、1日休むとまた頑張れました。
1日2日くらい全然いいですよ!
また頑張ろうって思えると思います☺️

赤ちゃんいるお身体気を付けてくださいね☆

うぃりー

私もデイサービスでパートで産休まで働いていました。
みゆさんは、頑張ってると思いますよ〜(^^)
私はパートだったので、半休とかの勤務でしたけど…キツかったですよ。
1人の身体じゃないし、妊娠中は平気だと思ってても身体的にも精神的にもストレスや負担がかかってるわけですから〜理解ある会社なら甘えてたまには休んで大丈夫です!
無理しないで下さい。

ちひちゃん

年齢は関係ないと思いますよ(^^)
普段から一生懸命働かれてるからこそ、周りの優しい言葉があるんじゃないかなって思いました!!
助け合うのはお互い様だと思います!
体調が良い時に、できる範囲でしっかり働いていたら大丈夫ですよ✨

ぽんぽこぽん

たまにはそーゆう日もありますよ😍😍頑張ってお仕事されてると思います!
私も妊娠中はみんなに負担かけてんな〜って思いました。重い物持とうとしてたら持たんで!!やるからいいよ!とか言われました^^;甘えたらいいと思いますよ(●´ω`●)なにかあってからでは遅いです!
張りがあったり、体調優れなければその時は休んで下さい!で、動ける時は頑張れば大丈夫です😊😊
歳は関係ないですよ〜!何十年働いててもクソ野郎はいます✌️😵

まい4姉弟ママ

年齢関係なくそんな日もありますよー(*´꒳`*)そーしてぼちぼちサボりながらほそぼそと続けるのが仕事です笑
うちへ夫も
明日休む!
とかのサボりあります笑
有給あるし、そんな日もあるよねー1日やすめば気分転換になってまた頑張れるもんね!
と大いに休んでもらってます笑