※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

検診で子宮口は開いておらず、まだ降りてこない状況。お腹の痛みはあるが、兆候は見られず。2人目で予定日を過ぎても産まれない場合のエピソードを教えて欲しい。

今日検診に行ったら、子宮口も開いてないし
降りてきてもいないからまだまだかかりそうだね〜と
言われました!

でも、2日前ぐらいからちょいちょい
夜中にお腹の痛みがあります!

2人目ということもあり、早まるのかと思いきや
そんな兆候すら見られません!笑

まだまだかかると言われた方、
2人目予定日超過した方や
いがいと早く産まれたっていう方
いますか!?
ちなみに、上の子は予定日の1日前に破水からの
5時間のスピード出産でした!
1人目は破水だったけど2人目は陣痛からって
ゆう方など、なんでもいいのでみなさんの
2人目エピソード教えて下さい!
こうしたら産気づいたなどなど!

コメント

♡きなこ♡

うちは上の子が予定日の1日前で吸引分娩(首に臍の緒巻きついてました)
下の子は上の子の時が17時間かかり尾てい骨にヒビ入ったり大変だったので担当の先生が楽に産ませてあげたいから誘発分娩で明日産んじゃおう!って言ってくれて次の日入院する予定だったのに、その日の22時頃に陣痛きて違う先生に取り上げてもらう事になりました🤦‍♀️
そして、まさかの2人目も吸引分娩🙄(微弱陣痛➕産道狭い)
そしてそして、仮死状態で産まれました😢
今は仮死の影響もまったくなく元気で気の強い女の子に育ってます🤣

  • ayu

    ayu

    回答ありがとうございます!!
    尾てい骨にヒビ…まさかの私と同じ人がいてびっくりです😭‼️
    私も1人目、出産時に尾てい骨にヒビ
    が入ってしまいました💦
    治るのに相当時間がかかり、
    慣れない育児におしりの痛みと
    毎日闘っていました😭
    周りにそんな人1人もいなくて
    なぜ私だけ!?と思っていたので
    同じ方がいてビックリしました‼️

    • 6月22日
  • ♡きなこ♡

    ♡きなこ♡

    歩くのも座るのも地獄ですよね🤣(笑)私、今も長時間座ってると痛くなりますよー🤦‍♀️
    私は吸引分娩の時に男の看護師さんと女の看護師さん2人にお腹に思いっきり圧出された影響でピキっといったっぽいです(笑)あのドーナツ型の椅子も座椅子もベスポジ探すのに苦労しました🤣

    • 6月22日
  • ayu

    ayu

    ほんとわかります😭
    歩くのも座るのも立ちあがるのも
    全てにおいて生きた心地がしません
    でした。笑
    尾てい骨って、一番治りにくい
    場所みたいで相当時間がかかる
    みたいですもんね💦
    まさかの同じ方がいて安心しました。笑
    ドーナツ、全然役に立たない
    ぐらい痛かったけどないよりは
    マシって感じでした🤣

    • 6月22日
  • ♡きなこ♡

    ♡きなこ♡

    そうそう!治すに治せない場所らしいですもんね😂
    私も初めて出会いました尾骶骨仲間に🤣2人目のお子さん無事に産まれてきてくれますように♡
    上の子男の子だと女の子すっごい楽に感じますよー☺️

    • 6月22日
  • ayu

    ayu

    そうみたいですよね😭

    女の子ラクってよく聞きます♪
    すっごく楽しみです♥️♥️
    男の子は男の子なりの可愛さが
    あるから2人目も男でいいと思って
    たけど、女の子ってわかった時
    から洋服とか見るのすごく楽しくて
    つい買い過ぎちゃいましたwww
    男と女、両方の育児を経験できる
    ことは貴重ですし嬉しいです😆
    とかいって、出てきたら男の子
    だったりして。笑

    • 6月22日
  • ♡きなこ♡

    ♡きなこ♡

    私も2人目男の子希望でしたが、女の子可愛すぎて可愛すぎて♡(笑)
    やっぱり洋服見ちゃうと買っちゃいますよねー😍
    うち上の子妊娠8ヶ月半ばくらいまで女の子って言われてて8ヶ月半ば過ぎて急に男の子になったのでなくはないかも(笑)2人目もずーっと健診のたびに先生に疑ってかかって毎回性別聞いてました🤦‍♀️(笑)洋服とかもかなりギリギリで買ったなー😆

    • 6月22日
  • ayu

    ayu

    上の子、私も8ヶ月まで女の子って言われてました。笑
    ちょいちょい同じ境遇でビックリです‼️🤣
    上の子の時は、女って言われても
    男だろうと妙に確信があったので
    女の子のものは買わずに男女問わず
    使えそうな黄色や赤の洋服を
    買ったりしてましたwww
    そしたら、予想通り男の子って
    言われてやっぱりねーーー!的なw
    今回はエコー見る感じでも女の子って
    思ってます♥️

    • 6月22日
  • ♡きなこ♡

    ♡きなこ♡

    えー!!!!(笑)
    同じ境遇過ぎで笑っちゃいました🤣
    私も絶対男の子って確信あった🤭(笑)
    私下の子の時、最後まで疑ってました🤦‍♀️(笑)

    • 6月22日
  • ayu

    ayu

    本当にビックリで、思わず旦那に
    きなこさんとのやりとりを話しましたwww

    こんなことってあるんですね🤣

    • 6月22日
こるほママ

1人目は、前駆陣痛(夜中に3日間ぐらい)→おしるし→陣痛→高位破水→本陣痛→出産✴
予定日より9日早かったです。
子宮頸管が短くなり入院もしてました。

2人目、1人目より早く子宮頸管が短くなり切迫早産でしたが何とか入院は免れ長期間自宅安静生活。
妊娠7ヶ月頃から予定日より早まるから気をつけてね!と言われ続けて普通に臨月を迎える😂
その後順調に子宮口も1週間毎に1cm〜2cm開くものの全く兆候なし😅
結果、予定日を普通に迎えました😂
経産婦だし、赤ちゃんの推定体重も3500gを軽く超えていたのでもういつでも産んでいいよ!と予定日の健診で言われましたが、自然に陣痛が来て欲しかったので1週間だけ様子を見たい!でもそれでも生まれて来なければ入院します!と宣言しました。
さすがに1週間あれば陣痛来るでしょ!と思ってましたが甘かった(笑)
結局陣痛は来ず、入院して促進剤使っての出産となりました😂
入院時の内診で子宮口8cmも開いていたのに陣痛が来ないという…内診した助産師さんもこんな人初めてと驚いてました😂

でも子宮口8cm開いてるし経産婦だし、促進剤の効きも良く、本陣痛来てからいきみスタートさせたら12分で生まれて来てくれました✴
きっとレアケースではあるかと思いますが、こんな事もあるって記憶の片隅に置いといてもらうと良いかと思います😊

1人目ちゃんがスピード出産だったみたいなので、2人目もいざ始まったら早いかと思いますので、陣痛の間隔もきっちり10分間隔になってなくても病院へ連絡してすぐ病院へ向かった方が良いような気がします❕

  • ayu

    ayu

    詳しくありがとうございます!🌟
    しっかり読ませて頂きました( ^ω^ )

    1人目が破水からの夕方入院で、
    次の日の朝にいきなり陣痛がきて
    一気に生まれた感じだったので、
    陣痛からの出産というイメージが
    よくわからなくて😂
    前駆陣痛っぽい感じも、3分起きとか
    10分起きとかまばらな感じだった
    ので少し痛くても病院に連絡せず
    そのまま気づいたら寝落ちしていて
    落ち着いちゃった感じでしたww
    間隔をはかるっていうのも
    よくわからなくて、電話のタイミング
    ミスりそうで怖いです。🤣

    • 6月22日
  • こるほママ

    こるほママ


    前駆陣痛と本陣痛の違いは寝れるか寝れないかですよ👍
    私も1人目の時よく分からなくて、一旦寝てみよう!そのまま朝を迎えれば前駆陣痛だろうし、無理だったら本陣痛だろう!って😂
    本陣痛は寝る余裕なんて無いです👍
    寝落ちしてるならまだ前駆陣痛段階だと思いますよ🙆

    2人目でもドキドキですよね💓

    あ!でも本陣痛なら何となく感覚でコレだ!と分かったりしますよ◎
    これは間隔測った方が良さそうだなって本能的に思います👍

    • 6月22日
  • ayu

    ayu

    そうですよねー!♥️
    本陣痛の壮絶な痛みを経験した
    からこそ、こんなもんじゃない!
    って思い、前駆陣痛って
    思って余裕で寝れましたwww

    でも、本陣痛の痛みが家で
    来てしまったら果たして病院まで
    無事にたどり着けるのかって
    のが不安で仕方ないです😭💦
    前回は入院中に来たから良かった
    ものの、これが今回は家で来る
    としたら私は焦って何も出来なくて
    歩くことすらできなくなりそうで
    怖すぎます。。。
    前回、痛すぎて本当に気がおかしく
    なっていたし顔の血管切れるぐらい
    叫んでしまったもので。。。笑

    • 6月22日
  • こるほママ

    こるほママ


    本陣痛来ても、絶対に陣痛の波が来ない時があるので、その時に準備したり車に移動したりしましたよ👍
    あとは陣痛の波が来たら車で耐えるのみです😫
    早く着いてくれーーー!ってめっちゃ思いますが、何とか病院まで無事に着きましたよ🙆
    3人目がやはり1番進みが早くて、車で耐えてる時は地獄でした💦💦
    病院へ着いたらホッとしたけど、クソ痛いのに分娩室で内診ではなく診察室で内診しましょう!と言われた時は泣きそうでした😭
    ただ、パンツ脱ごうとしてる時に陣痛の波が来てくれて、その状態を見てコレはヤバイ!と思ってくれたのか、分娩室行きましょう!と言ってくれた助産師さんが神に見えました😂
    そこからは本当に早くて、一応内診はしましたがすでに全開大!
    病院到着後、30分後には3人目誕生してました✴

    2人目ちゃんの時は1人目で経験してる分少し余裕はあるかと思いますので、病院着くまでは冷静でいられることを願ってます✴

    • 6月22日
みりたむ

1人目は39週の時、破水からで、2時間かからずに産まれました^ - ^
2人目はお腹も下がらず子宮口も全然開いてなくて、遅いだろうねーとずっと言われてましたが、38週6日に陣痛からで、最初から5〜6分間隔でした…病院行くと7〜8センチ開いてるとのことで即分娩室に行き、3時間4分で産まれました(><)
子供が上を向いていたため時間かかりました…陣痛のタイミングで、先生が手を突っ込んで回転させてスルッとでてきました。これが何より痛かったです😭

basil

1人目は、前駆陣痛なし、子宮口0センチと言われたその日の深夜から陣痛が始まりました!いきなりすぎてビックリしました(;^_^A

2人目は、前駆陣痛が1ヶ月続き、
お腹痛いけど今日も前駆かな~っと最初は思ったけど、一応間隔測ってみたら、あれ?これもしかして本番??って感じでした笑。痛みはたいしたことないけど、ウトウトした頃に痛くなるので眠れず、朝の8時頃に病院に電話して、経産婦だしってことで入院しました。その時点では子宮口4センチ。
そのあとしばらく進む感じがなく、余裕でしたが、15時くらいから一気に進んで息みのがしは3回くらいで出産出来ました