※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
妊活

娘が1歳になる8月生まれ。仕事復帰前に凍結胚の処理が必要で、不安と悩み。仕事延ばすべき?

悩んでます。
8月生まれでもうすぐ1歳になる娘。9月から仕事復帰の予定です。顕微で妊娠してまだ凍結胚が3つあります。先生から採卵からかなーと言われました。凍結胚を戻すのは断乳して3ヶ月後。仕事復帰もして育児もして、採卵の注射に通う💉
私にできるのか不安です😢仕事復帰は延ばしてもらった方がいいのでしょうか?

コメント

きびきびだんご

7月産まれもうすぐ1歳、再来週から仕事復帰です😂
先日二人目妊活で病院に行き始めたんですが、ココナッツさんと同じく、凍結胚あるけど採卵も提案されました…😓2つ残ってるんですがグレードが低くて😩
同じように仕事と育児と妊活をこなせるか不安しかありません💦💦
私は自己注射ですが、注射が通いとなるとなおさら大変ですよね😣
仕事復帰延ばしてもらうこと可能なんですか??保育園はまだ決まってないんでしょうか。入園したら復帰しないとですよね😅育休とは違う休暇制度があるんですかね?
質問の回答になってなくてすみません💦あまりにも状況が似てたのでコメントせずにいられませんでした🙇

  • ココナッツ

    ココナッツ

    返信ありがとうございます!なんと!!ほぼおんなじですね✨✨何だか心強い✨✨再来週から仕事ですかー??怖いですねー😱物凄く共感します😢
    一応直属の上司は2人目産んでから戻ってきよーと言ってくれてますが1番上の上司は9月からでいいかな?と言われました。園は会社併設のものなのですんなり入れると思います。普通育休って1年ですか?うちの院長は体外でも5回に1回くらいの成功率だよって感じなので採卵からを勧めてるのかもしれません。採卵の注射は通院ですね😱きびきびだんごさんはお子さん何人予定ですか?私は2人なら移植からしてもいいのかなー、でも失敗して卵無くなったらなんて頭の中でぐるぐる回ってます😳

    • 6月22日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    職場環境良さそうですね✨上司の方とか園併設とか😃一般的には育休は1歳なるまでで、保育園入れなければ1歳半か2歳まで延長可、とかだと思います!2歳まで延長可能なら上手くいけばそのまま二人目とかもあり得ますね😌けど治療の身だと確率的に悩むところですねぇ😩
    私は二人希望ですが、残りの胚が2つで、グレード的には5~10回移植して1回着床レベルと言われました😭😭だから少しでも若いうちにもう1回採卵してはと…。今はいずれ採卵するとしても先に移植トライしようかなと思ってます💨
    でも仕事始まると、じゃあ身体的にこの日に来て、とか言われても自由がききづらいから本当に負担に感じそうで、まだ何も始まってないのに心が折れかけてます😅

    • 6月22日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    ぁぁーお返事読む度にきびきびだんごさんとお茶しに行ってめっちゃ喋りたいと思っちゃいます(笑)
    延長は保育園入れなければですょねー😢チーン。
    5〜10回のレベル😱聞いただけでクラクラします💦私も残りは4bb.4bc.4ccなんですよ、どのレベルだろぅ。でもグレード関係ないっていいますよね。不妊治療で育児で仕事って、ストレスない人いませんよね。お子様も病気するでしょうし、お母様安静とかほぼ無理そうですよね😱キャーーー😭

    • 6月22日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    ほんと、びっくりするほど境遇似てますね😆仲間がいると思うと頑張れそうです👊💨
    育休も会社によって?は希望があれば2年とれたりするところもあるらしいので、二人目産んでから…って言ってくれてる上司さんに実際のところを聞いてみるのもアリかもですよ🙆
    私は残りが2つとも3BCなんです…😢確率でいったら10~20%と言われました😣💦一人目も3BBで決して高確率じゃなかったんで、希望は捨ててないんですが…!
    ちなみにココナッツさん断乳これからですか?治療再開にしても復帰にしても、越えなきゃいけないハードル多すぎですよね😭

    • 6月23日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    3と4って何かグレード違うんですかね?1人目は4AAでした。上司と相談してみます。
    断乳、、そーなんです😵完母で哺乳瓶拒否なのでどーしたらいいか模索中です。ストローは練習中です、
    院長からは断乳して3ヶ月しないとホルモン安定しないから治療はダメだよと言われ、早2ヶ月。。きびさん断乳の仕方教えてください🤗✨✨

    • 6月23日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    4の方がより成熟してるというか孵化に近い状態だったかと☺私3BBで確率30~40%って言われました!なので4BBだとそれ以上じゃないですかね✨もちろん一概には言えないと思いますが、私なら結構期待しちゃうかもです😚
    断乳ですが、私も完母で10ヶ月の終わりに断乳しました😃実際問題、完母だとミルクの類を全然受け付けてくれないこと多いかもです😓例えばスプーンとかだとミルク飲んでくれます?うちは飲み方の問題じゃなくミルク自体イヤみたいで要らない!ってされて飲んでくれませんよ😅
    もう3回食ですか?3回食に慣れてて量もしっかり食べて、ミルクも飲んでくれるなら、断乳踏み切っても栄養的には大丈夫かと❗あとはすっぱりやめる心の強さが必要ですけどね😅
    具体的な断乳方法も書こうと思ったんですが、長くなったので💦もし参考になるようなら改めて書きますよ😊

    • 6月23日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    へぇぇー!!きびさんグレード詳しくありがとうございます😊
    50パーセントくらいあるかもしれませんね✨
    そーです。ミルク粥だとオエってなります。オートミールの牛乳粥は大丈夫なのでミルクがダメなのかもしれません😱🍼
    3回食ですが、今朝の様子だとオートミール粥5口、納豆おかゆ3口、ささみと玉ねぎと小松菜、レバートーストのスープは3口。全然食べないんです🍽断乳私もきびさんと同じぐらいにしたいです✨負担でなければ教えてくださいね❤️

    • 6月23日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    断乳自体の方法ですが、断乳日を決めて、2週間前くらいから「もう少ししたらおっぱいバイバイだよー」って言い聞かせます。断乳当日の朝、満足するまで飲ませたらそれ以降は鉄の意思で飲ませません😂抵抗なければ、最後に飲ませた後におっぱいに絵を描いて「ほら⚪⚪になったよ」って見せると納得するらしいです😌隠したまんまだと本当はまだあるんじゃ…とより執着すると助産院で言われました😄💦
    その後のおっぱいのケアも大変で😅通常はやめた日から8時間おきに搾乳して、3日後くらいにマッサージで出してもらう、その後搾乳の間隔を12時間、24時間とか空けていって10日後にまたマッサージ、その後は絞らずに1ヶ月後くらいに最後にマッサージ行って完了、というのが私が行ってた所の方法でした😃
    私は分泌多めで最初かなりしんどくて😱通常より10日くらい長くかかりました😢
    近くにマッサージしてるところあったら通うのがベストですけどねー😣今回トラブルを残したら二人目のときの分泌に差し障ると言われたので💨
    あとは食べる量が増えないとミルク飲んでくれるようにならないと止めづらいですよね😥今9ヶ月とするとあと1ヶ月ちょっとでミルク飲む練習をしつつ、ご飯パクパク食べるようになるのを待つしかないのかな😅
    うちは9ヶ月半ばまでほとんど食べなかったのが10ヶ月目前で急に食べるようになったりしたので😁

    • 6月23日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    とっても詳しくありがとうございます❤️今月の26日で10ヶ月なので、そろそろ断乳日を決めて計画したいと思います!生後1ヶ月の時に乳腺炎になってるので断乳して、詰まりそう😱産院が母乳マッサージ割安でしてくれるので聞いてみます!
    ミルク、すこやかが拒否なんですけど他に良さそうなミルク探さないと。
    質問ばかりしてすみませんでした😅
    きびさんの事も人ごとではない気がします。また復帰されてからの様子教えてくださいね🤗✨心から応援しています📣

    • 6月24日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    こちらこそありがとうございます💕
    同じ境遇の方がいるのが嬉しくて!元の質問から脱線してペラペラと喋りすぎてすみません😂😂
    けどお陰で不安しかなかったのが前向きになれました✨
    育児、仕事、妊活の3本柱はほんとにキツいですが…無理しすぎず頑張りましょうね😄
    ココナッツさんはまずは断乳&ミルク移行ですね😁
    私は復職と移植or採卵に向け準備していきます🙆
    健闘を祈ります🍀😆✨

    • 6月24日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    まずはコップのみの練習用を購入してきます😊✨
    頑張るぞー😊✨
    こちらこそ健闘を祈ります🤲

    • 6月24日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    お久しぶりですー😊
    グッドアンサーありがとうございます😚✨
    その後お変わりありますか??
    またお話できたら✨と思い、お礼ついでにコメントしちゃいました😳

    • 8月23日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    お久しぶりです!
    ついに来週からならし保育が始まりますー😱ぎゃーー😱
    夜間断乳、ストロー🥤練習用コップで練習してだいぶ上手くなりました🤗でも一昨日寝ぼけてておっぱい夜あげちゃったら昨日覚えててやばかったです💦まだおっぱい朝と夕方、夜はあげてるんですよー、
    きびきびだんごさん、お仕事どうですか?育児に家事?尊敬します😭✨

    • 8月23日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    9月から復帰されることになったんですね!腹をくくられたんですねー😁
    ならし保育…母も子も試練の時ですよね😱
    断乳お疲れ様です💨💨無意識おっぱいわかります!笑
    こどもはそういうことは覚えてるんですよねー😂😂でも昼間はなくて大丈夫ならとりあえず安心ですね😄
    私は復帰からもうすぐ2ヶ月ですが、最初はもーーー大変でした😭色々ありすぎましたよ…😖💧
    というか!昨日移植してきたんです🙌
    考えて、やっぱりダメ元でも凍結胚を戻すことを優先しました😌
    そんなタイミングでグッドアンサーいただいたのでびっくりしました😆😆

    • 8月23日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    最初お疲れ様でしたー!!!!ぇっ??何があったんですか😱
    そしてもう凍結胚戻したのですかー??偉い!!!昨日が移植でグットアンサー(笑)きっと上手くいく気がします💓💓何だかきびきびだんごさんとやりとりしてると勇気が出ます☺️

    • 8月23日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    聞いてくれます😭!?
    まず復帰初日が月曜だったんですが、次の日の昼に保育園呼び出しで早速早退😩からの水~金までそのまま熱が下がらず欠勤しました…
    翌週頭から私に子どもの風邪が移り、月火ヨロヨロで出勤するも水木早退、金曜欠勤😵ほんとに復帰したの?って感じですよね😒
    で更に翌週、ひどい咳が止まらず段々背中が痛くなって木曜病院行ったら肋骨にひびと軟骨が損傷していると😱で翌日仕事中立てないくらい体調悪くなって再度病院、血液検査で貧血と栄養失調と言われました😨風邪が治らない2週間あまり食べれてなかったからですかね…
    なので7月はほぼ使い物にならず、やっと体調が万全になったのがお盆くらいです😂たぶん久々毎日外に出るようになって身体がついてかなかったんでしょうねー👿
    ちなみにそんな中移植のための投薬を続け昨日の移植に至ったわけです😳
    私の方こそココナッツさんに励まされてますよ😚すごく良い運をもらった気がしてます😆💕

    • 8月23日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    へー!風邪に咳に、ひびに損傷、、
    いやいやいや、、∑(ΦдΦil!)‼️‼️‼入院レベルですって‼️‼️‼️
    私なら入院させてーって泣き叫びそう。ぁぁ、そうか、お子様いたんでした。。
    やべーーー()´д`()ゲッソリ・・・ 文章読んだだけで吐血しそうですょ。よく7月生きてましたよ。生きてるだけでやっとですょ!!!
    もうお休みさせてあげてと私が上司に言ってあげたいくらい😭😭
    そしてそんななか移植???あなた鉄人じゃないですか!!!
    母はつよーい😭😭きっと赤ちゃん来ますよ!!!きびきびだんごさん強すぎですもん❤️
    いやー、移植したからもー無理はしないで欲しいですー、心配ー、私心配ーー。。。(´Д`|||) ドヨーン
    ぁぁ。私は9月生きられない気がする

    • 8月23日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    心配していただいてありがとうございますー😂😂そしてこの遅レス…😫ここ数日睡魔に負けまくり毎日家事もそこそこに寝落ちしてます😱
    いやーーほんと我ながらよく7月生きてたなって感じです😤肋骨ってギプスとかもできないからベルト巻いて安静にしてくっつくの待つしかないんですって😅子どもいるのに安静とかムリムリ(ヾノ・ω・`)って話ですよね!笑
    こんなことになると思わず7月頭から準備で投薬始めちゃったんで、この機会を棒に振るのも…と思って移植決行したんですよー💨💨6月にいつする?ってクリニックで話したときには7月は無理だけと8月にはいけるんじゃ❗と思っちゃったんですよね😓
    マジで!!社会復帰のしんどさ半端ないですわ💦💦9月から本当に無理せず始めてくださいね😣子どもの風邪とかもらった日には即有給!くらいにしないと回復まで長引きますよー(;´_ゝ`)

    • 8月25日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    いえいえ、寝落ちしますよ😨💦
    今まで現世と離れてるので絶対泣くことは間違いないですが、きびきびだんごさんが🍡頑張っていると思って頑張れます!
    とりあえず損傷が早めに治りますように✨赤ちゃんがお腹にくっついていますように✨できるだけ安静にできますように✨
    そして良ければこれからもお話し聞いて貰ってもいいですかー?(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛??

    • 8月26日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    お祈りありがとうございます😚✨
    ついに明日からならし保育ですかね💡
    もう、泣くのは仕方ない!って腹くくるしかないですね😤頑張ってください😆💨
    ちなみにもしかして昨日今日?あたり娘ちゃん誕生日でしたか!?1歳おめでとうございますー😆👏💐
    私の方こそまたお話させてもらえたら超嬉しいです😄😄いつでも話しかけてくださいね😌✨(レス遅いかもですが😅)
    とりあえず今週土曜が判定日!なのでどちらに転んでも話聞いてほしいかもですー(*-ω人)

    • 8月26日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    慣らし保育行ってきましたー!泣きましたけどおせんべいも食べて音楽にはリズムにのってたみたいなのでよかったです。私の方が帰りに可愛そうでウルウルしちゃいましたー😭
    26日で1歳になりましたー!ありがとうございます❤️
    土曜日が判定時ですねー✨✨OK🙆‍♀️祈っときます✨✨グッドアンサーできっと大丈夫な気がします☺️
    ほんと、連絡取り合ってモチベーションあげましょう!私も仕事復帰したらレス遅いですので全然起きにされず☺️きびきびだんごさんが癒しですー🍀

    • 8月27日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    慣らし保育お疲れ様でした😄
    初日からおやつや音楽楽しめたなら立派ですよー😆✨親の方が寂しくなるのもわかります!仕事終わってお迎え行って、一生懸命ハイハイで向かって来てくれる姿とかきゅーーんてなります😂😂誕生日昨日だったんですね✨1歳は本当に感慨深いですよね😌
    慣らしは1週間でもう来週から復帰ですか??私なんぞで癒しになるなら何でも聞きますよ😉💡私もココナッツさんと話してると元気でます🙌判定日まで一人だと気が気じゃないですが、励ましてもらって、穏やかに待てそうです😚ありがとうございます✨
    明日もお互い頑張っていきましょー😄👍

    • 8月28日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    こんばんはー😃
    慣らし保育&復帰準備(心の)でお疲れだと思います💦
    私は今日、運命の判定日でした!
    結果は残念ながら陰性となってしまいました😢
    元々かなり確率低かったんで仕方ない!と思って次頑張ります😂

    • 9月1日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    こんにちは!
    昨日は子どもルーム、ママ友とのご飯、社宅掃除にチーンと死んでました。
    気になってましたー、お疲れ様でした✨✨✨陰性残念です。悲しいですがきびきびだんごさんがあまりにも過酷なスケジュールだから赤ちゃんお母さんの体調を優先してくれたのかな??
    私も明日から仕事復帰なのに娘が下痢で、、今から小児科行ってきます😅😅

    • 9月2日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    こんばんはーお疲れさまです☺
    温かい言葉をありがとうございます✨
    今回授かっても体調的にその後が厳しいから、なるべくしてこういう結果だったのかなと思えたら、気持ちが和らぎました😌💕
    とか言いながら、次周期にまた移植するんですけど😂私もですが先生も焦ってる感じで…次ダメだと凍結胚なくなってまた採卵からなので、AMHかなり低いので一月でも早くって感じです💦
    ココナッツさんは今日無事復帰されましたか??娘ちゃんの体調は大丈夫になったんでしょうか😄💦
    最初は親子ともども生活リズムの急変で体調崩しやすいですから❗ちょっとしんどいと思ったら無理は禁物ですよ💡私みたいなことになったら大変ですからね~😫💨💨

    • 9月4日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    きび様ーーー!!!仕事復帰しましたー😭😭システムも変わっててポケーっとしながらバタバタしてバタンキューです😖娘も泣いてますが何とか病児保育には行かずに過ごせています。
    えっ!次週期に???もう???
    大丈夫ですかガーン ∑(ΦдΦil!)!!
    心配。。
    先生焦らないでーって思います😨若い方がぃぃのは分かってるけど、、
    私も本当は採卵からと言われたのですが、、3つの卵で妊娠したいですけどねー

    • 9月4日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    おはよーございます😃
    仕事復帰お疲れさまですーー😂😂
    1年ちょっと休んでるとほんと浦島状態になりますよね😱💦私も体調面だけじゃなく仕事の要領慣れるのにも時間かかりました😢まあ、そう言うもんですよね!無理せずマイペースで慣れていきましょう💡
    私も凍結胚が二つとも3BCって言う非良好胚で、どちらかと言うとまた採卵するのが本命って感じみたいです😣
    Cがついたグレード全体で着床率30%前後らしく、3BCはその中でも一番下なので…。判定日に結果待ち1時間半くらいあったんで院内資料熟読してめっちゃ勉強しました😁💦
    ココナッツさん4BBあるんですよね✨本当にまた採卵って働きながらだとそーとーハードル高いですよね😭是非万全の体制で!今の凍結胚で上手くいきますようにですよ😂😂😂

    • 9月5日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    やっと明日で金曜日ですね😭長かったぁぁ💦💦
    ぁぁ、仕事はさっそくとばっちりで怒られ、なんだかなぁーと落ち込んでる今日このごろです😅
    めっちゃ勉強してる!!!えらぃですー☺️✨✨30%でも奇跡はありますよー!可能性は0じゃないんですからー🍀🍀
    きび様の所は病院に子ども連れてっていいのですか?私の所はダメで、どこかに預けないといけないんです、
    実家は40分かかるので、出産した病院が託児もしてるのでそこに行くしかないのですが🙀それも心配の種ですねー😢

    • 9月6日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    めっちゃ遅レスになっちゃいましたごめんなさい🙇💦💦あっと言う間に9月2週目も終わろうとしてますね😅早っ!怖っっ!!
    お仕事と生活のペース慣れました?1回週末挟んで疲れが顕在化しちゃう時期かもですね😫💦
    私もなんかここ1週間バタバタな上、息子が初めてのケガなどでテンパりに拍車がかかってました😱
    明日はまた通院です💨うちのとこも子連れNGなんで保育園お迎え前にダッシュで行きます!もしくは土曜に旦那にみてもらいながらですー😣
    実家とかすぐに頼れないと不安ですよね💦特に採卵とかになると時間の融通も全くきかないし😭ほんとに子ども居ての治療は大変だーー😂

    • 9月13日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    いーえいーえ。私も遅いです(笑)
    娘は嘔吐下痢にかかり、もう有給使いまくりです😳病児保育と母にも頼りまくりでした😨
    今日が、通院でしたか??大丈夫でしたか?子連れNGですよね。。保育園が反対方向なので預けられなくて心配です😢
    病院に保育所欲しいと院長に伝えました(笑)
    まだ断乳してなくて私はそこからですね💦きび様はもう治療始めてて偉過ぎます✨✨

    • 9月14日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    嘔吐下痢😨大変でしたね💦胃腸炎とかですか?うちは下痢は少し経験あるけど嘔吐はないんでめちゃ焦りそうです😵
    息子はこの前ダイニングの椅子に自力で初めて登った瞬間当然のように足を踏み外しテーブルで顎を強打し口から流血しました😱上唇の筋が切れただけで大したことなかったんですが結構な血だったんで怖かったです😭
    今日病院で次の移植のスケジュール決めてきましたよ💨全然偉くないです…😥なんか年齢とか今なら2歳差とか色々焦って進めてるけど、今がその時ではないんじゃないかって考えたりもします…。今じゃないなら次移植してもどうせだめだろーってマイナス思考炸裂で😣💦やるなら前向きにいかなきゃと思いながら、プラスとマイナスをうろうろしてます💧
    ココナッツさんも娘ちゃんの卒乳の時期とか預ける問題とか、良いタイミングが来たら色々上手くはまるかもですよ😊私が言うなって感じですが焦らない方が良いこともありますきっと💡

    • 9月14日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    車の通勤途中に嘔吐し始めて驚きました🤮💦💦窒息しないか怖かったです😢
    怪我は大変でしたね😱😱鮮血とか見たらぎゃーって私ならなっちゃいます💦テーブル登りますもんね、私も気をつけます😳
    仕事が予想以上に大変ですよね😅
    私の場合は前回の卵を戻す治療が12月で、1月ってお正月で病院が休みで出血してるのに診てもらえなくてハラハラしたのを覚えているのでずらそうかなと思ってます🏥

    • 9月16日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    運転中の嘔吐…!不安しかないですね💦私テンパって事故っちゃいそうです😱無事で良かったです!
    移植時期12月で予定されてるんですか??確かに病院やってない時期に何かあると焦りますよね😣
    ちなみに年齢差とか生まれ月とか考えたりします?私、そんな贅沢言える身じゃないのに、何月までにできれば2学年差だなとか、今なら何月生まれだからベストだなとか考えちゃって😅
    そんな選り好みしてるからダメなんだよーと自分でつっこんでます😓
    ほんとは授かれるならいつなんどきでも良いんですけどね😂😂

    • 9月19日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    前回が12月で不正出血1ヶ月あったので大変でした😨💦
    分かりますー😅考えるのは贅沢だと思いますが考えちゃいますよ!私的には2学年差で同じ季節がいいです(笑)8月生まれなので冬だったら服が違いますよね。
    性別は次は男の子がぃぃなぁ。
    なので12月から1月がぃぃなぁと考えてます☺️✨✨

    • 9月19日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    不正出血 続いたんですか😨それは病院やってないと焦りますね😣じゃあ1月正月明けがベストですかね💡
    てかやっぱり理想考えますよねーー😂
    私も2学年差希望です😆7月生まれなんで冬だと真逆になっちゃうのも同じくです😁実は8月の移植で上手く行ってたら予定日5月頭想定だったんで、保育園に良いタイミングだなと思ってました😤あと平成か新元号か際どいなとか(笑)
    男の子希望なんですね✨私は何となく男兄弟のイメージなんで次も男の子が良いなと思ってます👦保管してる服たちもまんま使えるし😃
    あーー、上手く行くと良いですねー😂😂😂

    • 9月19日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    あー!分かります!考えてることほとんど一緒です(笑)
    私的には新元号だと家族みんなバラバラで面白いかなぁーって思いました😙ないものねだりですよね(笑)
    保育園は4.5月がぃぃって言われますよね😅頑張ってくださーい❤️
    全然関係ないんですけど、11月に産院が開催する新患教室で経験者として話してくれって言われて、、緊張しますーまぁ、私で役立てばと頑張ります😳💦

    • 9月21日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    相変わらずの遅レス💦💦💦
    ごめんなさいですーー🙏🙏
    もうこれ以後に授かればほぼ確実に新元号ですね!みんな違うの面白いですよねー☺
    病院で経験談話されるんですかー😲
    すごい!体外受精とかの、ってことですよね✨経験者から直接そんな話聞けるってかなり貴重ですよね💡お話されるココナッツさんは大変かもですが😂
    でも頼りにされてるってことですよね~頑張ってくださいね😆
    私はまた移植してきましたー😤が、前日から子どもが熱で早退…当日なんとか義両親にみてもらって行ってきましたが、クリニックのIDガードを何故か紛失してて…と、全力でイマジャナイ感があるなかでの移植でした😅
    解凍された胚の写真も、これ生きてます?って感じだったし😨
    なのでもはや消化試合みたいなもんで期待もゼロです😫次の採卵をまた頑張るつもりです😤

    • 9月27日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    またまたの移植お疲れ様です!頑張りましたねー(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
    カード無くされたり、写真もいまいちだとズーンって落ち込んじゃいますよね😢😢
    でも赤ちゃんは赤ちゃんなので、頑張ってくれることを祈りましょうね🤗✨
    娘は保育園で風邪もらって🤧ズビズビ言ってます💦😨
    もー病気ばっかりですー😨

    • 9月28日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    ありがとうございますーー😂😂
    もうめっちゃ励まされます😌✨✨
    なんか私最近ネガティブ発言多いですね…いかんですね😳
    娘ちゃんも風邪ですかー😣保育園始まったばかりかつ季節の変わり目はどうしても引きますよね💦
    うちも今週ずっと熱で火曜の午前中しか出勤できませんでした😱
    有給ザクザク減ってきますよね😭
    週末台風だし気温下がりそうだし親も体調管理気を付けなきゃですね☺

    • 9月28日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    わかります💦
    治療してるとどうしてもだめだーってすぐ考えちゃいますよ😞
    ポジティブ大事ですよね🍀👶🍀
    あらー。きび様のお子様も悪かったんですね😨病児保育とかはないですか?うちの保育園は病児保育もついてるのですが、でもそれを使うのも可哀想な感じです😢

    • 9月29日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    保育園で病児保育もされてるってすごく良いですね😲でも使う気になれないのもわかりますー!
    うちは通ってる保育園にはなく、復帰前に職場近くの病児保育調べて目星をつけましたが、1歳の体調悪い子を預けてまで仕事するのか自分…って考えたら結局使う気になれてません💧
    もう少し大きくなってればまだしもかなと😞使う人を否定する気は全くないんですが、もし急変したらと思うと踏み切れなくて😣💦周りの人は連日休むなら使えよと思ってるかもですが😭
    ワーママの宿命とも言える二択ですよね💨

    • 9月29日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    娘の風邪が悪化してるみたいで、咳込んで嘔吐を繰り返してたらこの時間になりました🗣
    明日また小児科行ってみます😢
    職場経営の保育園なので、病気ならそこに預けてくればいいでしょ感が半端ないです😢病気なのに可哀想ですし、部屋は分かれてるとはいえ別の病気貰いそうで、利用は控えたいですね😢体重戻って来てたのにまた逆戻りしそうです。
    そんな中第二子、、
    やっぱ、きび様は凄いですよ❤️☺️

    • 9月30日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    わわわ😨大変でしたね💦💦お二人ともほとんど寝れてないんでは…
    咳ひどいのはRSですかねー😫?うちのとこは流行ってるみたいで💧息子は違ったんですが。
    職場の保育園だと確かに圧が強そうですね😱でも!やっぱり1歳児は病児保育厳しいですよー😣周りもお子さんいる方多いんですか?そこは意思を貫いたらいいと思います😳💨
    第二子のタイミングはほんと考えるほど迷走しますね😓とりあえず凍結分の移植ともう1回採卵までは早くしようと決めたので、がんばります😂

    • 9月30日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    今日小児科行ったらRSウイルス➕でしたー、
    1週間は保育園お休みしてと言われて今放心状態ですが、娘が苦しそうなのでそんなことも言ってられません😨RSウイルスは半分くらいは入院しちゃうから気をつけてと言われました。怖いですーガーン ∑(ΦдΦil!)
    きび様も保育園では気をつけてくださいませー💦
    私もこれが治ったら断乳して、治療に向けて頑張ってみます🍀
    きび様がいるから1人じゃないと頑張れます⭐️

    • 9月30日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    RSでしたかーー😫💦
    今週さらに1週間お休みは色んな意味で辛いですね…😱でも今は娘ちゃんが重症化しないのを祈るばかりです😣🍀
    ココナッツさんも看病疲れを出されませんように😥
    1月移植目標だとそろそろ断乳リミットですかね😂大きな試練かもですが頑張ってくださいね💨💨
    弱音、愚痴、雑談、なんでも吐いちゃってください😁聞くだけしかできませんが、話すだけでも少し楽になるかもですもんね😉💕

    • 9月30日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    遅くなりましたー、RSウイルスが酷くて、、娘、まだ10月に入って保育園行ってません!どどーん。
    今週から頑張りますー、、

    そしてこの頃2人目はー?なんて言われ始めて😅出た出たーと思ってます(笑)私には卵があるのよ!なんて言えないので準備してるんですよーなんてバシッといってやってます!
    みんな話すネタないんかぃ!って思いますよ🤨それより目の前の娘がラブリーやで!って教えてあげたいです😳‼️‼️

    • 10月7日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    おつかれさまですー😃
    娘ちゃん回復しましたか💦💦看病も大変でしたよね、心配してましたー😣
    今日から保育園&仕事復帰ですか?立て直すのも大変ですよね😫
    二人目の話わかります!!私も早いのは生後6ヶ月で言われましたよ😳💨ほっといてっつーの!って感じですよねほんと😝
    加えて職場で復帰後「二人目ゆっくりでいいよー」って言う中年男性にもイラっとしてます。。いやわかるんですけど、セクハラ入ってるし、ゆっくりしてたらすぐ40なるわって思ってます💨とにかく口出さないでほしいと思うのは贅沢なんですかね…

    • 10月9日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    昨日は病児で今日から保育園に行けましたー!今週末が運動会ですが何にも練習できていない、まぁ0歳児さんだから何もできないかもですが(笑)
    やっぱり言われましたか‼️2人目はあるある😩ほんとゆっくりしてたらすぎちゃいます。私は今年で33歳です。34.35歳でガクッと妊娠率さがるらしいので、、()´д`()ゲッソリ・・・ 中年男性呪ってさしあげますよ👻

    • 10月10日
  • きびきびだんご

    きびきびだんご

    病児も行かれてたんですねー!やっぱり使わざるを得なくなりました😅?
    運動会とかあるんですか😲楽しそう✨
    確かにまだ座るだけとか先生に運ばれるだけとかですよね😁居るだけで可愛いですが🌼
    また昨日違う中年男性に、聞かれたから育児どうって話したら「みんな通った道だから弱音吐くな」みたいなことどや顔で言われて脱力ですよ…おまえ絶対大して育児してないだろって👿
    私37なんで本気ですぐ40ですよー💦
    ココナッツさんまだマル高なるまでに間に合うし、大丈夫ですきっと😊✨

    • 10月13日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    運動会終わりました🎈
    お遊戯でお手手フリフリしてたりトンネルくぐりとかできましたー(笑)
    職場の敷地内にある保育園の隣が病児保育なので大事をとって利用しました。安静にしてくださるし、日中の様子をメールで教えてくれますし、助かってます☺️✨
    そんなこと言う中年の方がいるんですか‼️イライラしますねー😡現実わかってないのでその方は奥様に恨まれてますよ。わかってない人なんて無視です‼️
    37歳なんですね、勝手に凄く親近感沸いてましたー☺️✨すみません😅
    丸高、、きび様が頑張ってるので私も頑張ります❤️

    • 10月13日
さわこ

私はグレード低いですが先生はグレードは見た目であってあまり気にしなくていいって言ってくれて、なので先に移植しますよ。採卵は確かに受診の回数多いですが移植だけならそんなにいかなくていいし先に移植でもいいと思いますよ。
でもどちらにしても断乳はしないといけないと思うので早くしたいなら決断がいりますよね😢
お仕事は延期できるんですか?私は週5の5時間で働いてましたが毎日の出勤は辛かったです。朝の支度が遅いのでストレスでした。今は週3の8時間にして気が楽になりました。働きかたを選べるなら週3か4なら移植でも採卵でも行ける気がします。でもフルで働くなら私も辛いと思います。

  • ココナッツ

    ココナッツ

    先に移植でもいいですかねー?3人希望なら採卵だよって院長に言われちゃいました。断乳ですよね、完母なのでどーやってやったらいいか、、勉強します😢
    復帰は多分、時短ですね!でも月曜日から土曜日までなので、採卵は厳しいかもしれませんね💦週3なら病院通いやすいですね、うちは日にちを少なくするのは無理そうですね😢

    • 6月22日
  • さわこ

    さわこ

    3人欲しいとお考えだったんですね?それなら悩みますよね。残ってる卵達がみんな成長してくれる可能性はわからないし、1日でも若い卵子使いたいって思いもありますもんね。
    働き方改革して欲しいですね。お仕事は延期できそうならしてもいいんじゃないでしょうか?
    あまりストレスになると妊娠率も下がっちゃいますから😢

    • 6月22日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    1人目とはストレス全然違いますよね💦💦
    旦那さんともう一度話し合ってみます😢😢✨

    • 6月22日
ツバクロー

私も、やっと3回目の顕微授精で妊娠出来た者です。
初産40歳で、神様にも、贅沢は言わないので一人だけでも子供が欲しいとお願いしてました。
凍結杯が4個残ってるのを、どうするか、出産してから決めるけど、更新すると思います。せっかく3個も残ってるので、移植したらいいと私は思います。

  • ココナッツ

    ココナッツ

    妊娠おめでとうございます㊗️良かったですね🤗✨4つも凍結できて素晴らしいです❤️
    私も神さま1人だけでもとお祈りしてました。人間欲が出ますね、
    3人希望なら採卵からだよと院長に言われました。ツバクローさんは何人希望なんですか?

    • 6月22日
ツバクロー

私は、もう40歳なので、よく産めても、後一人だと思います。

  • ココナッツ

    ココナッツ

    40歳でも諦めずに本当に尊敬します!私ももう1人は欲しいですと神様に祈りながら頑張ります。

    • 6月22日
ツバクロー

大丈夫ですよ!
頑張って下さいね😃