※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊娠・出産

34週でお腹が大きくなり、胸の下が痺れる感じがしています。同じ経験の方いますか?死産の情報で不安になっています。胎動はあり、検診でも問題なし。話を聞きたいです。

今34wです。
最近お腹が大きくなってきて圧迫されてるからなのか胸の下あたりが痺れてるような感じがしてます。
今同じような方又は経験された方いらっしゃいますか?

何も問題ない(なかった)ですか?
ネットで探すと死産した方の情報とか出て来てなんかすごく不安になってきてしまいました。
(その方は胎動もなかった、とのことではありますが)

胎動は痛いくらいにあって、特に検診でも問題は指摘されてないです。

同じような方がいらしたらお話伺いたいです。

コメント

ababa

ブラジャーとかが圧迫されてキツくなってるんですかね??
痺れているなら早めに改善しないと
気持ち悪くなってこないですか?💦
横になる時の体制も背中を丸めると
圧迫される気がするのでなるべく背中を丸めないようにするとか、、?

あまりいいアドバイスができずすいません😭💦

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    確かにブラジャーもキツくなってきたのでUNIQLOのブラトップとかに変えたりしたんですが、何もつけてなくてソファーでのんびりしてるときにも痺れてるんです(>_<)

    でも確かにその姿勢だと背中丸まってるのでそのせいでもあるんですかね😰

    • 6月22日
deleted user

わたしも右の下だけ痺れてます(._.)
気持ち悪いですよね😭

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    おはようございます!
    片方だけ痺れてるんですね。ほんと気持ち悪いですよね😭
    先生に相談とかされましたか?
    私は次の検診まであと1週間くらいあるので…今も激しい胎動あるので大丈夫と思いつつ心配になったりします。。

    • 6月22日
deleted user

ここ最近ひどくなって気になってます(._.)
わたし来週の月曜なんでそんときまで
続いてたら聞いてみます😭
わたしも胎動はめっちゃ感じるんですけどね😭😭

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ひどくなってきてるんですね😭💦
    すごく変な感じですよね。この痺れ。。
    私は寝ていると大丈夫なんですけど、起き上がって座ったりしていると痺れて…ブラジャーしてもきついし…。。
    我慢するしかない、と分かればそれはそれでいいんですけどね😵
    前屈みの姿勢だとより痺れます。。。(>_<)

    • 6月22日
なっちゃん

同じ週数ですね✨
私も結構左右に感じるのですが、大きくなったお腹にあばら骨が押されているからだって先生に言われました☺️
前かがみになると酷くなるならそうかもしれませんよ💡
ただ解決法はないのでただ耐えるしかないみたいです😥

  • なっちゃん

    なっちゃん

    お腹が大きくなるとあばらが外向きに開いてくるそうで、それで痛みなど感じるそうです😥

    • 6月22日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    そうなんですね!
    やはり大きくなったお腹が圧迫されてるんですね。
    耐えるしかないなら仕方ないですね(>_<)
    同じ方がいて安心しましたが、なんとも変なしびれでいやですよね😭

    • 6月22日