※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
お出かけ

麹町駅について!土曜日に友人の結婚式で麹町駅を利用します。千葉から子…

麹町駅について!

土曜日に友人の結婚式で麹町駅を利用します。
千葉から子どもを連れてベビーカーで行きます!💦
ベビーカーで電車デビュー(それも私だけで)なので心配です💦
しかも雨予報😭☔️

駅について聞きたいです!
土曜日のお昼はホームは結構混み合いますか💦?
改札は広いのでしょうか💦
抱っこ紐ももちろん持っては行きますが、なにせ結婚式の装いなので汚したくないのも本音です😅
電車乗る時と改札出るところは抱っこ紐の方がいいでしょうか💦?
あと、こうするといいよ!などアドバイス頂ければ嬉しいです😭💕

コメント

ぽよ

東京の麹町ですよね?
あんな所に結婚式場があるのですね…ビルばかりなイメージでした👀✨
多分ですが、会社が多い場所なので土曜ってあんまり利用者いないんじゃないですかね…?(平日しか行った事ないからちょっと分かりませんが)
本当普通の駅なので、エレベーターも1基あるだけな感じだったかと。

デビューという事なので私が電車で準備する事を一応挙げておきますね😊
・飲み物やミルクやお菓子はすぐすちゃっと用意出来る状態で用意(私は遠方まで行く場合は哺乳瓶二本分用意していきます)
・おしゃぶりや音の鳴らないおもちゃがあれば用意
・エレベーターや乗り換えに結構時間がかかるので余裕を持って出発する事。
・電車が物凄く混んでいる時は抱っこ紐しかないので、帰る時間とかは気をつける事。

ですかね。あとは式場でお衣装に着替えちゃうっていうのも手かなとは思いました✨
なかなか赤ちゃん連れての遠征はドキドキですが、頑張って下さいね✨

• すけろく

すけろく

式場というか、カフェウエディングのような感じらしいんです💦
    なのでオムツ台も危うい感じで…💦
    会場には明日問い合わせるつもりです!

多目的トイレがないと思うので、式場で着替えるとなるとその間子どもを見ていてくれる人が居ないのと、荷物がかなり増える気がして困ってます💦
    知り合い程度の友達は来ますが、早く行ってご飯もあげたいんですよね😣
    中でご飯があげられるかも問い合わせないと💦💦
    片道1.5時間なので家であげるという事が出来ず💦💦

駅については詳しくありがとうございます😊
    かなーり心配ですが大好きな友達の式なので頑張ります✨

• 6月22日
  • ぽよ

ぽよ

成る程カフェウエディングなのですね🍰
    そしたらお洋服はそのまま着用の方がいいかもですね😊
    会場にお電話したらきっと当日も色々助けてくれると思います✨
    楽しんでくださいね✨✨

• 6月22日
  • すけろく

すけろく

電車で初めてのところに行くママさん達はお子さんのご飯はどこであげているんでしょうか😣💦?
    今確認したところ、中でご飯をあげられるスペースはないと言われてしまって💦
    雨だし、初めて行く駅なので分からないのですが、麹町駅の近くにご飯をあげられるようなスペースはありますでしょうか💦?
    質問ばかりすみません😣💦

• 6月22日
  • ぽよ

ぽよ

まず、麹町駅構内から地上に出るまではエレベーターを乗り継ぎ乗り継ぎで出て行くと思うのですが、途中のトイレ(地下1階とかそこらへん?)に多分オムツ替え出来るトイレはあったかと思います。
    エレベーターがあるのが1.2番出口側だけだった気がするのでその近くとなると…エクセルシオールとかタリーズとかのカフェならありました☕️最悪カフェとかでミルクとか離乳食とかですかね…
    でも結婚式場にも待合室的な座れる場所くらいはあるのでは…👀❓と思っちゃいますけど…お店の方ももうちょっと気が利けばいいのに…って感じですね💦

千葉からどんな感じで来るかにもよりますが、例えばJR東京駅とか経由するなら、綺麗な赤ちゃん休憩室がありました✨
    大きな駅なら授乳室とかあるかもです。
    あとはデパートとかがあれば最高なんですけどね💦💦

…麹町駅出た地上すぐにみずほ銀行があって、そこは多目的トイレはあった気がします💦

私はよく新幹線で赤ちゃんと移動してるのですが、兎に角出発前にオムツかえて、ミルクとかも沢山飲ませてから出かけます!電車の中で泣きそうになったら、作っておいたミルクをすちゃっと出して飲ませてます✨

うー。大変ですが頑張って下さい💦

• 6月22日
  • すけろく

すけろく

お詳しくありがとうございます😭
    きっと普段はカフェだからないんだとは思うんですが、離乳食くらいあげるのOKしてくれてもいいのに…💦とか思っちゃいました😢

東京駅経由すれば赤ちゃん休憩室あるんですね!
    それはいい事聞きました✨
    新木場乗り換え予定でしたが、東京乗り換えでもよさそうですね✨✨

新幹線移動されているなんてすごいです✨
    経由地変更で頑張ってみます!!
    ご親切にありがとうございます😊💕

• 6月22日
  • ぽよ

ぽよ

はい!東京駅の地下一階、グランスタの中にあります!グランスタ(お土産とかお弁当とか売ってるところ)の中央十字路あたりにあるのですが、割と最近リニューアルしたので綺麗です😊✨オムツ台、授乳室、お湯とかもあったかと。トイレは別の場所だった気がしましたけど、あそこならご飯とかあげても大丈夫だと思います✨

新木場にはあまり行かないのでお力になれずですが💦乗りきれますように✨✨

• 6月22日
  • すけろく

すけろく

色々教えてくださりありがとうございます✨
    乗り換えも間違えないよう気をつけますね👍🏻
    しっかり友達を祝福してきます💓

• 6月22日