※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルアキ
家族・旦那

現在、臨月の妊婦です。旦那にイラっとした事が今日はたくさんあったの…

現在、臨月の妊婦です。旦那にイラっとした事が今日はたくさんあったので、吐かせて下さい。。。まず、子供の名前についてです。来週から37週に入り、いつお産になるか分からないのに、未だに名前が決まってません。私が考えた名前は気に入らないらしく、だったら候補を考えてと言ってるのですが、候補はまだありません。更に、来週会社の行事的な事で飲む日があります。私は不安なので、上の子を2人連れて実家に泊まる予定ですが、旦那は自宅に帰ります。もし夜中に陣痛が始まれば、タクシーで病院に来てと言ったら、テレビ電話で立ち会う笑とか、実家の母に立ち会ってもらえば?とか冗談なのか本気なのか、訳の分からない返事をされました。3人目にもなるとこんなに適当になるのか、我が子の事なのにすごくすごく腹が立ちます。家事もほとんど手伝ってくれないし、子供の幼稚園の事も私しか分かってないし、産んで入院中もどうするのか決まってないし、ギリギリになって不安しかないです。何とかなるだろう精神にも程があります。イライラして眠れません。世の旦那さんはこんなもんですか?上見ても下見てもキリがないのは分かっていますが、自分の旦那がこんなにもどうにもならないと、こう言う場で愚痴ってスッキリしないと、イライラもストレスも溜まる一方です。

コメント

プーさん大好き

名前だけは夫婦で話し合う時間をとり、前もって候補は出せていましたー。
もともと立会いNGのとこですが、家事・育児ほぼやりません(-.-)うちの旦那も妊娠中ですらやらない・手伝わない人で、苛立ち以外の感情はわかなかったですよ。今も何もしませんよー(-.-)仕事終わって帰ってきたら、すきあればスマホ。うちは、旦那が家にいない方がストレスフリーですねー。

• ハルアキ

ハルアキ

コメントありがとうございます。旦那が居ない方がストレスフリー!妙にしっくりくるワンフレーズでした!笑
    名前も決まってないのに、クロスワード真剣にやってる旦那見て、密かに私が決めた名前で決定だなって思いました。同じ様な方が居て少し報われました!

• 6月22日
わんc☺︎

テレビ電話で立ち会うとか、ふざけてんのかー?!

名前わ、パパとママからの1番最初のプレゼントですよね…ハルアキさんが考えたのが気に入らないなら、自分なりに候補を出すか、イメージを伝えるかしないと…お腹の中の赤ちゃんわ待ってくれないですよ😭💔

飲み会も、普通わ行かないですよね…仕事の付き合いも大切だけど
いつ産まれるかもわからないし
誕生日の瞬間何て二度とないのに😫💦💦

何か軽い感じがヤダな( `ω´ )

• ハルアキ

ハルアキ

とても支えになるコメントありがとうございます!今の感じだと、子供より酒を優先してる感が否めませんよね⁉️普通なら飲みませんよね⁉️ちなみに2人目の立ち会いも、だいぶ酔った状態で役立たずでした😑ポンコツにも程があります。。。泣

• 6月22日
さけみん

私も38wですが名前決まってません。上2人もそうでした。候補は上げててもなかなか決まらないもので、やはり顔を見てって感じですかね(。-∀-)

今日も帰ってこないなぁって思ってたら会社の飲み会に行ってるみたいです。
立ち会いは予定には入れてますが期待はしていません。むしろ平日に出て来て欲しいのでほぼ無しに等しいかもしれません。でも次女を出産の時は見てくれる人がいないのも事実で毎日頭を悩ませています。家事も100%私、幼稚園のことも私、まぁ専業主婦なので当たり前かなぁと割り切っています。

ハルアキ

私は顔を見て決めるのが無理なので、上2人の時も早めに決めていたのですが、今回は性別が違うせい⁇か、私の考えた名前でいいよって言ってくれません。かと言って違う候補もないみたいだし、文句だけ言う1番腹立つパターンです。立ち会いは飲みさえしなければ、ほぼ可能な生活環境です。子供より酒か⁈って思ってしまいます。私も専業主婦ですが、旦那の会社は残業ないし休みもしっかりあるし、もぅ少し協力して欲しいです。専業主婦の私の方がやること多くて、寝不足だし休める時間が少ないです。

さけみん

寝不足はいけませんね(´-ω-`)お子さんが幼稚園行ってる間だけでもお昼寝とか休憩してくださいね^_^ 私は太陽出てるうちは活動して9時には子供たちと寝たい人なので今のとこ寝不足はありませんが一回起きたらしばらく寝れません笑 今がその状態です(。-∀-)

• ハルアキ

ハルアキ

私の性格がダメなのですが、少しでも幼稚園に行って子供に邪魔されない間に、念入りに掃除をしたいとか、買い物を済ませておきたいとかで、結局幼稚園の間にせっせと動いてしまいます💦何なら旦那の事も私がやるのがダメなんでしょうね🙅‍♀️赤ちゃんの為にも少し休む用にしなきゃですね😓寝不足だと、日中も身体がしんどくてしんどくて…の毎日です💦

• 6月22日