※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコニ
ココロ・悩み

悪露が続いて1ヶ月半。急に出血が増えて心配。病院へ行くべきか不安。経験者の意見を聞きたい。

悪露がなかなか終わらなくて悩んでいます😢
出産してから1ヶ月半ちょっと経ちます。

1ヶ月検診の時はもう終わりそう!ってぐらいだったんですが、3日前ぐらいに生理2日目ぐらいの大量に血が出てそこから少しは減りましたがまだ終わりません、、
これは病院行った方がいいのでしょうか、、?( ; ; )

みなさんはどのくらいで悪露終わりましたか?
同じような経験した方はいますか??

コメント

🍓

2ヶ月ぐらい悪露ありました💦
私も1ヶ月検診ではもう終わりそうな感じで子宮の戻りも正常でしたが2ヶ月なるくらいに生理2日目くらいの量が出て怖くなり産婦人科行きました💦
生理だと思うと言われ1週間ほとで出血も悪露もそこから出なくなりました。

• マコニ

マコニ

2ヶ月も続いたんですね😣
    生理でしたか?また、生理痛とかそのときありましたか?

• 6月21日
  • 🍓

🍓

生理痛全くなかったです💦
    来週あたりまでに止まらなかったら来てと言われましたが終わりました😊
    いきなり増えると焦りますよね💦

• 6月21日
あー

1ヶ月検診のとき、茶色いのが出ててそこから一週間くらいでおわりました😊
そのとき先生に
もし2週間経っても
終わらないときは受診してと
言われました😃

• マコニ

マコニ

ほんとですか!!!
    わたしは1ヶ月検診から2週間すぎたところなんですが受診しようか迷ってます😣🌀

• 6月21日
mini

1ヶ月くらいで多いのは落ち着きましたが、少しだけダラダラと2ヶ月くらいまで続きました。減ったと思ったら増えることもありましたよ。1ヶ月健診で子宮の戻りは問題ないし、胎盤などの残りもないと言われたので様子見てました😊

• マコニ

マコニ

ほんとですか!!!
    わたしも1ヶ月検診のときは問題ないと言われました☺️
    受診しようか迷ってます、、😣

• 6月21日
  • mini

mini

私なら量が結構あるなら一度受診してみますかね🤔私はナプキン1日1~2回変えるくらいの量でした。ママリでも2ヶ月続くって人いたので正常でもあることなんだと思います。少量なら大丈夫かと思います。不安なら不安解消に受診するのもいいと思いますよ😞

• 6月22日
みい

私も結局2ヶ月ぐらいはダラダラ続きました😂子宮の戻りも悪くないし特に健診でも問題はなかったです!その後気づいたら終わって、1ヶ月半後に生理きました😂

のん

私も終わるかな?と思ったらまた出ての繰り返しで未だに出ていて、さすがに心配になったので数日前に受診しました!軽い止血剤をもらいました!ちなみに通常だと平均2ヶ月程で終わると先生が言ってましたよ♪

しろくま

2ヶ月ほど続きました!
途中『お、もう終わるかな?』という感じになったのに改めてドバーッと鮮血が出た時はさすがにビビりましたが病院で見て貰ったらもうしばらく続くかもしれないけど特に問題はないと言われ放っておいたらいつの間にか治まってましたよ☺️