考えすぎなの承知ですが、私がどうしても気にしすぎる性格で💦次女の通う…
考えすぎなの承知ですが、私がどうしても気にしすぎる性格で💦
次女の通う幼稚園の同じクラスに、私にそっけないようなママさんがいます。わざと目を合わせないようにされてる感じです。
前は少し話すこともあったので、私が何か失言してしまったのかもしれません。私もノリで話してしまう所があったり、バタバタな時もあるので一言一句覚えてはおらず💦でもそうなのかなぁ、、と理由はよくわからないのですが😣
それだけで敵を作ってしまったと怖くなり、戸建て住みですが、引っ越したいなって思ってしまうんです。
人生1番であろう買い物をして住んでいる家、ようやく慣れてきた地域を離れたいってびくびくしてしまうんです。
なんならその親子とは小学校区も違います。が、田舎なのでスーパーで会ったりとかレベルで近い距離感であります。
縁もゆかりもない所に家買ってるので引っ越し自体は何も心残りはないのですが、1人に対する怖さでここまで考える私って変ですよね。でも性格上どうしてもこんな考えになってしまいます。
どなたかアドバイスだったり、前向きになれるお言葉をください。よろしくお願いします。
- はじめてのママリ🔰
ままり
相手から特に何も言われてないなら、虫の居所が悪いくてそっけなかっただけかもしれないし、お隣さんでもなく、小学校の学区も違うなら気にしないのが1番です😅
小学校はもっと人数多いと思いますし、もしかしたらご近所さんが同じ学年かもしれない。
これで気にしてたら今後やっていけないですよ🥺
気にしすぎてしまうのはご近所や子供の友達の親で十分だと思います💦
はじめてのママリ🔰
はい。他人にそこまで興味みんな無いです!暇も無いです!
ほら、考えてみてください。自分が注目されてるーって自意識過剰かも…!?って考えたら、バカらしいなって思いませんか?
もし考えの通り相手がそう思っていたとして、態度に出しているならそれは暇人でしかないので、相手が悪いです😂
…気楽になるかわかりませんが、そんなもんです。大丈夫ですよ。大丈夫😆
ままり🌷
素っ気ないだけですよね?
何かされるなら怖いですが、、
皆に好かれるなんて誰も無理な話なので変な人はどこにでもいるし、引越してもいると思います、、
子ども同士の関係にも別に関係ないなら無視でいいと思います🥹
うちの近所には逆にめっちゃ見てくる人がいて、、見られないなら逆に羨ましいです🤷♀️
はじめてのママリ🔰
気にしてしまうのも分からなくないですが、大勢から避けられてるわけでないなら、たまたま気が合わなかっただけと思います!
スーパーで会っても気付いてないふりするとか、それが通用しないなら挨拶だけしてすぐに立ち去れば良いし、幼稚園でも笑顔で挨拶だけすれば良いです✨
来るもの拒まず、去るもの追わずで、小学校違うなら、数年の付き合いなので、気にすることないです👌
はじめてのママリ🔰
小学校の学区が違うなら気にしない!たかだか数年のお付き合いです☺
スーパーであっても幼稚園終わったらただの他人ですから💕
私も基本ノリで話しちゃうタイプでその後の態度で失言気にするので…お気持ちわかります
親御さんとはとはにこやかに挨拶!
仲良くなっても親同士の会話はしない!
をこころがけてます☺
コメント