※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

お風呂上がりに牛乳を飲んだら変な匂いがして心配。食中毒の症状が出たら授乳はやめた方がいいか不安。同じ経験の方、教えてください。

お風呂上がりにティーカップ1杯分ほどの
牛乳を一気飲みしたら
変な臭い?がしました😭‼️💦
期限は今日までです💦

匂いが変だったのですが
味もいつもと違ったかもしれないと思ってきました💦

冷蔵庫に入れていた万能ネギのような匂いだったのでネギの匂いが移ったのかな⁉️と思ったのですが
これからお腹痛くなったり食中毒?の症状が出てくるかもと
ビビっています💦💦

子供にまだ授乳中なのですが
食中毒の症状でたら授乳はやめた方がいいんですかね??
同じような経験ある方教えてください😭💦

コメント

黒蝶

牛乳はにおいうつりしますよ!

あと開封したら
早めにのまなきゃですね。

お腹はこわさないと思いますが、牛乳は早めの消費をしたがいいです!

  • ゆずまま

    ゆずまま

    匂いが移ったのかはハッキリわかりませんが、こんなに匂いが移ったのかな⁉️と思うのは初めてでした😅

    ただの匂い移りだったらいいのですが💦
    これからは早めに消費しようと思います!

    • 6月21日
モアナ

今日までで冷蔵庫にしまってたなら、
冷蔵庫に入れる前に
長時間室温で放置してない限り
腐ってることはないと思いますが…😣
紙パックはにおいが移りやすいっていいますしね💦
心配なら授乳は少しやめておくのが
無難だとは思います😣

  • ゆずまま

    ゆずまま

    長時間室温で放置はしていないです!
    匂いが移っただけならいいのですが💦
    授乳をやめておきたいのですが
    おっぱい星人で、あげないと泣き暴れて手がつけられなくなり、夜もおっぱいがないと寝ないので、どうしようと焦ってしまいました😭💦
    まだ娘は起きているので・・・

    • 6月21日
mini

同じ経験はないのですが、食中毒になっても授乳はやめなくていいですよ😊菌は母乳中に移行しません。病院で薬がでて、それが授乳に影響するならその時にどうしたらいいか聞いてみてください❣️
何事もないといいですね😭

  • ゆずまま

    ゆずまま

    辞めなくてもいいんですね‼️
    よかったです😭✨
    娘がおっぱい星人であげないと大変なことになるので😭😭😭
    何も症状がでないことをめちゃめちゃ祈っています😿🙏

    • 6月21日
なっちゃん

牛乳の消費期限は未開封の状態なので今日開けたのでなければ傷んでた可能性ありますね😅
開けたらなるべくすぐ消費しなきゃですね~💦
授乳は大丈夫と思いますがお腹下したら授乳どころじゃなくなりますね😵

  • ゆずまま

    ゆずまま

    いつも期限ギリギリでも傷んだりしてなかったので、完全に油断してました😭
    授乳どころじゃない場合はすぐに病院行きます😭!

    • 6月21日