※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𐀪𐁑ママ♥
妊娠・出産

神岡産婦人科で体重に関する指導を受けたい。1ヶ月で2キロ増加し、焦っている。間食なしで急激に増えた経験がない。知識をお願いします。

群馬県前橋市の神岡産婦人科では
体重のことで注意されたり、何か
食事面で指導されることって
あるんですかね、、?この1ヶ月で
2キロも増えてしまいました😱💦
特に間食はすることなく今まで体重が
こんな一気に増えたことがなくて
とても焦っていますヽ(;▽;)ノ
ご存知の方ぜひお願いします!!!

コメント

deleted user

合計で10キロ以上太りましたがなんにも言われませんでしたよ🙆

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    私は体重12キロぐらいまでなら
    増えてもいいと言われていますが
    この1ヶ月で約2キロ増えたので
    それで注意されないかな〜と、
    不安で(;o;)でも大丈夫そうなら
    どうにか安心できそうです😂🎶

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血圧とか特に変わらずなら大丈夫なんだと思いますよ😊🌼

    • 6月21日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    そうなんですね!これで少しは
    安心して明後日の検診に
    行けそうです😊明日の食事は
    少し控えますけど、、。笑
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月21日
はな

太田市の産婦人科でしたが妊娠中に増えても良い体重内なら大丈夫って言われました(*'ω'*)

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    なるほど(*^^*)これからがもっと
    増えそうでこわいですけど、
    それならまだ今後、どうにか
    体重管理を頑張れそうです💪🏻💦

    • 6月21日
さくら

神岡産婦人科に通ってます😄

私は12キロまで増えても🆗で💡
今のところ9キロ増えてますが,今まで何も言われてません😅⤴️

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    このママリの中でも同じく
    神岡産婦人科に通われてる方が
    結構いるので嬉しいです😊
    私も12キロまで大丈夫みたい
    なので同じですね!そんなに
    言われないようなので少し安心
    しちゃいました😂🎶これからも
    体重管理がんばりますけど!(;o;)

    • 6月22日
ダッフィー

特に何もなかったです、そんなに増えてませんが(-ω-;)

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    そんなに増えることなく無事に
    ご出産されたのですね😊✨
    私も見習って頑張ります!!

    • 6月22日
ぽんちゃん

すっごい増えました(笑)
臨月に入ってから、産んでから戻すのが大変だよとしか言われませんでした🤣笑

ままだいぶ増えたねーとは言われましたが、指導とかはありませんでした!
血圧も尿検査も毎回大丈夫だったせいもあるかもしれませんが🤔

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    そうなんですね!😂💦私も
    これからがもっとこわいです。
    毎日のように体重計に乗ったのは
    今までにありません、、(笑)
    私も今のところは血圧、尿検査
    毎回変動もなく大丈夫ですね!
    詳しくありがとうございます^^

    • 6月22日
みい

体重管理 しっかりしてなくて
食べたいもの食べ、
あまり 運動量も多くなく
体重増えすぎて 注意されました 💦
食事面も 言われました 😞
注意された日から 毎日体重はかるようにしてます (笑)
注意されてからは 特に 言われなくなりました 🐥

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    増えすぎてしまうとやはり
    注意されそうですね😱💦
    私もこれからがもっと増えて
    いくと思うと恐ろしいです。。
    でもそこまで体重に関して
    厳しくはなさそうですね!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

神岡で産みました!
体重一度も注意されたことなかったです!10kgちょっとは軽くいってたと思います😅

安産教室の後期で助産師さんが色々と説明してくれたのですが「最近体重が増えすぎた妊婦さんが立て続けに難産ですごく大変でした!(産道にお肉がついてしまい)みなさん気をつけましょうね!」って軽く脅されました😊💦
本当に大変だったんでしょうね。笑

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    体重はトータルでみているのかも
    しれないですね!このまま私も
    体重管理しっかりしたいです💪🏻
    それは軽く脅してますね(笑)
    初期、中期の安産教室では
    そのようなお話しなかったので
    後期はやはりヒヤヒヤです😨💦
    詳しくありがとうございます!!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日々体重計に乗るのが恐怖ですよね😱
    最後なんて空気吸うだけで体重が増えるなんていいますし、たしかにそうでした😅

    なーゆ★さんの体重があまり増えませんように🙏そして安産でありますように😊✨

    • 6月22日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    もう毎日のように朝、晩と
    体重計に乗ったことなんて
    今までにないので地味に
    ストレスになってますね😔💦
    空気を吸うだけで体重が増えるの
    よく聞きますが本当に増えて
    しまうのですね、、ヽ(;▽;)ノ
    愛ちゃんさん、どうもありがとう
    ございます😭♡安産パワーまで!
    初めてで不安ですがこうして応援
    していただき嬉しく思います!!

    • 6月22日
いとみ

現在通ってます!
私も体重管理に苦戦していて
どんどん増えてしまいます>_<
グラフからはみ出たりしていて
毎回ヒヤヒヤしていますが
今のところ1度も体重については
言われたことありません!
検査もひっかかっていないからですかね。
ちなみに毎回女医さんです!

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    同じく神岡に通われていて
    嬉しく思います(*^^*)この間、
    先生に全然体重のことについて
    注意されませんでした!🙆‍♀️
    むしろ家にある体重計より
    少し神岡にある体重計の方が
    軽く測定されました(笑)
    尿や血圧も今のところなんにも
    異常ないので良かったです!
    いとうさんも体重管理に苦戦
    されているみたいですがお互い
    出産まで頑張りましょうね😊💦
    毎回、女医さんなんですね!
    詳しくありがとうございます^^

    • 6月27日