※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
家族・旦那

離婚しようとしています。旦那は金があるからお前を地獄に落としたる。…

離婚しようとしています。
旦那は金があるからお前を
地獄に落としたる。
金みたいなんどんだけ
かかってもいいしおもろそうやん。

とかゆう、クズな旦那です。
確かに金はあり、今まで弁護士がいるから
色々と堂々といれる本当クズ旦那です。

でも私はお金をもらっていなくて
カード支払いでしたので貯金もないです。

向こうが因縁つけてきたら
こちらにももちろん料金かかりますよね?

また、普通の離婚で
離婚費用はいくらぐらいかかりますか?

コメント

ゆっさん

何をカード払いに?そしてなんの料金がかかると?🤔🤔🤔

離婚する原因でピンキリなのでいくらとは言えないと思いますよ😞

8

元シングルマザーです。
離婚費用とは…?
離婚するにはお金はかかりません。相手が因縁つけてきたとしても、離婚は調停で話し合うことになるので申立人でなければお金はかかりません。(こちらに慰謝料が決まってしまえば支払いがありますが…)
相手と2人で話する時は携帯のアプリなどで録音しましょう。相手が一方的な話し合いをしている証拠があればモラハラとして離婚調停などで優位に立てるかも知れません。
また、相手に弁護士がいたとしてもモラハラの証拠を掴み、話す内容をしっかりまとめておけば優位になる可能性は十分にありますよ。
子供の養育をぴめさんがするのであれば養育費は相手の所得とぴめさんの所得を考慮なので、むしろ相手側からしっかり頂いちゃいましょう。

もう別居したいのであれば家を出て婚姻費請求をまずしましょう😌

• ぴめ

ぴめ

説明下手でした。
    離婚費用とゆうか向こうは
    したくない。って言い切る。とゆうてるんでお互い弁護士を入れての話し合いです。
    かりに離婚しても
    養育費等も渡さないとのことです。

離婚原因は相手にたくさんあり
    DV、浮気、モラハラ等。証拠あり

私は正直引きこもり状態なのでないと思います。
    あれもしたでしょ!これもしたでしょ!と私がゆえばそのことについて費用が上がるとかはあるんですかね?

別居中ですが、婚姻費用ももらえてないです。なおさら離婚したほうがましです。児童手当も旦那側に入ってます。

• 6月22日
8

まずは児童手当ですが、市役所に行き旦那が同居してないことを伝えれば奥さんの口座に変更でる場合があります。同居している事が前提なので。
婚姻費は、弁護士側も離婚調停のみで契約したのであれば口を出すことはほとんどありません。なのでまず自分から費用請求をした方がいいと思います。

調停は話し合いです。そして私の意見になりますが、調停員さんの心を掴めばこっちのものです。(婚姻費請求、離婚調停、養育費請求調停、面会交流調停全て調停員さんの心を掴んでこちらが優位に立てました。例えば結婚期間が短いのに慰謝料をしっかり貰えるようになったりなど)
養育費ですが、面会交流を希望するのであれば支払いが生じます。
面会はしたいように見えますか?
もし面会するつもりはなく、養育費も支払いたくないというのであれば証拠を出して、その分も上乗せして慰謝料として貰うことは出来そうですね。
あと慰謝料は婚姻期間、モラハラなどがあったかどうかで変わりますが、一応ぴめさんのほうで希望を出しておいた方がいいと思います。
兎に角弁護士さんはいてもぴめさんがしっかりしてれば負けることはほとんどないと思います。
頑張りましょう!