※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
家族・旦那

どのうちのご主人もこんなもんですか?うちは一歳半の娘がいるのですが夕…

どのうちのご主人もこんなもんですか?

うちは一歳半の娘がいるのですが夕飯の時間に眠くなっちゃったりぐずったりなかなか私はご飯を食べられません💦
それは仕方ないのですが主人は自分だけさっさと食べて自分のお茶碗だけ洗って部屋に行っちゃいます😓

せめて5分でもみててくれたら食べられるのにといつも思います…

伝えたことはあるのですが抱っこしてもないちゃうからと娘とは機嫌のいい時しか面倒みません。

イライラしてしまいますがこんなもんですか?

コメント

deleted user

夕飯食べてからはないですが、
休みの日、夕飯できるまでの間子供を見てほしいのに寝室に行って横になってゲームしてます。

  • ある

    ある

    そういう時もあります…
    自分の時間は自分のものなんですかねー?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんですかね…うちの旦那はとにかく少しでも時間が開くと寝ようとします。
    飯もトロトロたべるし。
    こっちは毎食ゆっくりご飯食べられないんだよって感じですけどね。
    ムカつきます。

    • 6月21日
  • ある

    ある

    トロトロ食べるのムカつきますね😩
    ほんとこっちはゆっくりなんて食べられないのに😓男って自由〜

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一生分かり合えないんだろーなって諦めました😰😰😰💦

    • 6月21日
deleted user

うちは交代で食べてます🤔

  • ある

    ある

    ですよね…😓
    実家に帰るとそうなので冷たいなぁと思っちゃいます😓

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が娘に食べさせるので、その間に私は夜ご飯の準備。
    娘が終わったら夫婦のご飯ですが、娘が静かにしているはずもないので、騒ぎ始めたら旦那が食事を中断して私が食事。
    私が食べ終わったら娘を預かり旦那が食事。

    って感じです😓

    • 6月21日
deleted user

うちは主人いるときは絶対主人が食べさせてましたし(今は多少手伝うだけですが)、外食先でも家でも食べさせとくからいいよーって感じですよ!
娘大好きなので限られた関われる時間は大切にしたいみたいです(^^)

  • ある

    ある

    はぁ、それはすごいですね😳
    ぐずるときでも相手してあげられてるのは素晴らしいです✨

    • 6月21日
ベビーラブ

うちは交代で食べてます

ぐずぐずしちゃう時はテレビとか一緒に見せちゃってます

  • ある

    ある

    テレビいいですね!
    そうしてみようかな😊
    ありがとうございます😊

    • 6月21日
nana

うちも似たような感じです😓
言えばやりますが言わなければなーんにもしません 笑
半ば呆れつつ諦めてます。

  • ある

    ある

    やっぱり諦めですよね😓
    うちは共働きで別にお金ももらってないので別居しちゃおうか迷ってます…

    出費は多くなるけど自分の好きに出来るならいいかなっと…😅

    • 6月21日
  • nana

    nana


    分かります😓
    うちも年収がお互い変わらないのでよく離婚が頭をよぎりますよ😅

    必要性ってなんなんだろうかってよく考えてます。。

    • 6月21日
deleted user

ママじゃないと泣いちゃうは、ずるいですよね😫うちもよくそれ言われます💦したくないだけやろって思います。

  • ある

    ある

    ほんとずるいです😑
    パパ抱っこでもぐずってない子を見ると普段からパパが育児に携わってるんだなと思います。
    しないだけですよねー😩

    • 6月21日
ゆうやママ☆

自分のお茶碗洗うだけ偉いですよ(笑)

  • ある

    ある

    そうですかね?😅

    • 6月21日
まーゆ

私だったら激怒もんです笑😂どのうちの旦那さんもこんなもんじゃないと思いますよ🙌泣いても抱っこしてもらって、交代で食べるようにしましょう!もっと育児に参加してもらっていいと思います‼️

  • ある

    ある

    お迎えとか娘と遊ぶとかは好きなんですけど…
    私に愛情がないので私がご飯食べれてないとか大変そうとかは思わないんだと思います😅

    • 6月21日
ドナルド・ダック

うちは食べるタイミングは同じですが
主人は黙々と自分で食べて
私はせかせかと娘のご飯をみながら食べてます!
なぜか私だけご飯中バタバタです💦
でもそれも私は働いてないし仕方ないかなーと諦めてます😭😭

ちなみに食べたらそのままで運びもしないし洗いもしません!

  • ある

    ある

    それはまた大変ですね💦
    私も娘が食べてくれる時は同じような感じで食べてます💦

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

こういうお話でいつも思うのですが、泣いちゃうからって逃げるのズルいですよね。ママがやったって泣くときは泣くし、それを何とか宥めて対応してるのに、その苦労をしたくないってことですもんね…
私が食べ終わるまでだけでいいから、泣いちゃってもいいから見てて、私だって泣かれても何とかあやしてるんだよ、私だってごはん食べたいよってもう一度話してみてはどうでしょうか。

  • ある

    ある

    そうですね…
    なんかお願いすると不機嫌になるしそのぐらいなら自分が我慢すればいいかなと思っちゃいます😅

    • 6月22日
deleted user

基本別室には行かせません😰
こっちは毎日24時間子供と一緒なんだから旦那がいる時くらい手伝えやー!二人の子供だろー!ていうことでいろいろ手伝ってもらいます!

  • ある

    ある

    別室に行かなくてもただ携帯いじってるだけなのでいなくても一緒です💦

    • 6月22日
みんみん

うちもそんな感じでしたが、いいなーあったかいご飯3食食べれて。って毎回嫌味を言いつつ、無理やり旦那に渡してました(笑)
子供がパパだと泣いちゃう。ってよく聞くし、我が家も最初は上も下もそうでしたが、やらなきゃずっと懐かないから無理やりやれ!って押し付けてます。
賛否両論あると思いますが、うちは無理やりやらせてたらパパでも大丈夫になりましたよ🙆

deleted user

お子さんは一緒に食べてない感じですか❓

うちはみんなで食べてるので先に食卓を立つ習慣がないです。

Arara

2歳半の娘がいます。

そんなものです(笑)
夫に期待や希望をもってはいけません(笑)

離乳食からずっと一人で食べさせています。
主人は同じく自分だけ自分のペースで食べてこどもに最初から最後まで食べさせたこともありませんよ。私がイラッとしていると気が付けば2、3分は食べさせますがそのほかは全くしませんよー
そのくせ2人目ほしいとか言ってくるので今の状況・状態では無理💢とハッキリ言ってます!


食器洗ってくれるだけよしとしましょ⭐︎うちはテーブルに置きっぱなしで片すのは当たり前かのように渡してきます💢

ぴぴ

私そんな事されたら
その部屋まで
怒鳴りに行ってしまいそうです…😂

グズってる子を見ながら
ご飯食べるのがどんなけ大変なのか
旦那様わかってないんじゃないですか?

…ただ自分の茶碗洗うのは賢いですね🤣

でも問題はそこじゃない!
旦那様は逃げてる。

娘さんが懐かないのも
旦那様がどんなけ娘さんに手を焼いたかで
変わってきますよ。
ちゃんとグズってる時も
旦那様が諦めずあやしたりしてたら
懐くはずです。

うちの旦那なら
ちゃんと寝かせてくれたり
夜でも何でも
外に少しなだめに連れて行ってくれたりしますよ。

1人目の時は
そう言う事に気が効かなかった旦那ですが、
これも2人子供が出来て
パパとして成長した結果です👨笑
(私が怒ったら怖いからかもしれませんが…笑)

男の人は言われなきゃ
ほんっとに気がきかないんです!笑
言って気付かせてあげてください。笑