※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子がおっぱいで寝る疑問。いつおっぱいなしで寝るようになるか、絵本を黙って聞いてくれる日は来るか気になる。笑新品の絵本を大切にしてくれる日はいつか。ドラマのように絵本を読んで寝る日はあるのか。

ふとした疑問…
一歳2ヶ月の息子がいます。
寝るときはおっぱいで、時々飲み終わったら一人で横になって寝てくれます。
息子は絵本が大好きで、寝る前に必ず絵本を読みます。
この子がおっぱいなしで寝るのはいつになるのだろうか。
また絵本を黙って聞いてくれるときは来るのだろうか。
新品の絵本が無残に折ったあとばかり。笑
もう少し大切にしてくれるときはいつ来るのだろうか。
よくドラマで見る絵本を読んでいたらいつのまにか寝たわ!なんて世の中あり得るの?

コメント

あや

おっぱいナシで寝られるかどうかはママ次第じゃないかな☺️

  • るるるん

    るるるん

    そうですよね!
    おっぱいなしで寝かせようとさっき頑張ったら、手と腕を噛まれました(笑)
    おっぱいを繰り返し飲み、今は1人でぐっすり寝てます😊

    • 6月21日
あお

同じ月齢です☺️
うちも授乳→勝手に離れて→しばらくしたらコテンと寝てます。うちはおっぱいはまだまだ離れられそうにありません(笑)
絵本は、夕食後お風呂のお湯を溜めてる間に読むんですが、最近になって急にちゃんと聞いてくれるようになりました。ジーッと見てたりキャッキャッ笑ったり😊だから4月マリモさんのお子さんも急にその時が来るかもです♬

  • るるるん

    るるるん

    同じ月齢の方からのコメント嬉しいです😆
    おっぱい好きな子はなかなか難しいですよねー🎵
    あおさんは、夕食後に読んであげるのですね😊
    うちはまだまだ奪います(笑)
    早く大人しくなってほしい…
    うちは息子が自分で絵本を持ち、私が別の絵本を持って読み聞かせしていますが、本当聞きません。笑
    なのに読めって…😱

    • 6月22日
慎ちゃん

うちの1歳2ヶ月の娘は3ヶ月半で辞めてそれからミルクに切り替えて5ヶ月からミルクと離乳食始めて1歳1ヶ月にはミルク辞めて離乳食も完了終わって今は幼児食とお茶だけで満足して寝てくれます。
恐らく個人差はあるかと思います。
うちの妹も3歳くらいまで母乳飲んでましたけど、3歳には母乳欲しがらなかったみたいですよ(^o^)v

  • るるるん

    るるるん

    コメントありがとうございます!
    羨ましいお話です😊
    うちはご飯をあまり食べないので、完了期はもう少し先かな??
    卒乳までのんびり待ちたいと思います(*´꒳`*)

    • 6月22日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    4月マリモさん大変だとは思いますけど、頑張ってください(>_<)

    • 6月22日
ママリ

生後10ヶ月の頃から寝る前だけミルクにして夜間断乳、1歳前に母乳をやめたら寝る前は電気を消したらゴロゴロしたりちょっと抱っこして横にすると寝てくれるようになりましたよ!

うちの子も絵本大好きで、紙の絵本はボロボロです(笑)
セロテープやマスキングテープで補強するのですが、一冊大人になったら見せてやろうと思ってます(笑)

  • るるるん

    るるるん

    コメントありがとうございます!
    夜間断乳してる友達が朝までぐっすりと言ってました。
    やっぱり母乳を卒業すると変わるのですね😊
    絵本ボロボロになりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うちも大人になったらみせます(笑)

    • 6月22日
○pangram○

おっぱいは止めれば無しで寝られますよ(*´ω`*)
こればかりは、いつになるかはママ次第ですね♡

絵本は2歳くらいになると、大切に扱いますよ😁踏んだりしたら、ナデナデしてごめんねしますしね😊

  • るるるん

    るるるん

    おっぱいは卒業を待ちたいので道のりはまだ先のようです(笑)
    2歳ですか!
    そうですよね😊
    ナデナデごめんねなんて可愛すぎます💖
    うちも早くしてほしいー🤣

    • 6月22日