※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったんまま
妊娠・出産

妊娠27週でお腹が痒く、湿疹とプツプツができてしまいました。薬で治らず困っています。同じ経験のある方、治った方法を教えてください。薬はイワザックです。

今妊娠27週です。
前からお腹が痒くて痒くて…
湿疹みたいなのが数カ所大きくあとプツプツがお腹に出来てしまいました(。-_-。)
経験された方いますか??
病院で薬も出してもらったんですが
なかなか治りません(´・_・`)

これで治ったよーって方居たら教えてください:;(∩´﹏`∩);:

ちなみに薬はイワザックです!

コメント

陽翔ママ

私は首と背中と胸とお腹とお尻でしたぁ(^o^;)めっちゃ痒くてどんどん範囲がひろがるし妊娠中は全然治らなくて心配しましたが産んだら1ヶ月くらいでキレイに無くなりましたよ🎵

すいか

私も妊娠中に突然プツプツができました。
妊娠中なよくあるからねーと、言われ塗り薬をもらって終わりでした(´Д` )
かゆみがひどい時だけ塗って、とステロイド薬ももらいました。
薬で少し落ち着いたものの、結局産むまで発疹はありましたT^T
産み終わったらもう無くなってましたよ(^^)

M氏

妊娠線のでき始めですかね?
私も主さんよりもう少し早い週数の時にとてもお腹が痒くて我慢していたのですが、寝てる時に自然とかいてしまってて見たらガッツリ妊娠線できてました(>_<)
私は痒み抑えるのに使っていたのはNIVEAの青缶をひたすらお腹に塗って保湿をしたら痒みは自然と引きましたよ!

いったんまま

早速お返事ありがとうございます♡先生にかいちゃだめ!後すごく残るからって言われてたので
すっごい心配になりました(´・_・`)

最近は背中も痒いんです(。-_-。)

産後治るって聞いて安心しました♡

いったんまま

お返事ありがとうございます♡
やっぱりお薬根気よく塗るしかないんですよね(._.)

産後治るって聞いて安心しました!あと3ヶ月頑張ります!!

ぽちゃぽちゃ

それ姉もなって、確か病名がありました!姉の場合は全身の酷い掻痒感があって、常にクスリ塗ったくりでした(´-ω-`)
先生からは、産むが産むまで治らないし、産んだら良くなるけどまた妊娠するとなる確率が高いと言われてました!
なので質問者様も一緒のやつだったとしたら産むまで治らないと思います(´;ω;`)

いったんまま

全然我慢出来なくてかいてしまってます(°_°)
妊娠線…
一番恐れているものですT^T

NIVEAですか\( ö )/♡
使ってみます♡

いったんまま

お腹と背中少しなんですけど
産むまで耐えるしかないですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
いろいろ努力しながら頑張ってみます( ; ; )

ふるやん

私は最近、ほんと最近、、蕁麻疹的なものが、、腕、お腹、背中に

痒くて痒くて、、かいてしまうとブツブツが目立ち

旦那に見せたら、薬局でこんなものを買ってきてくれ、塗ったら一日でマシになったのがわかり、、二日目ではブツブツ消えました

ただ妊娠中は医者に相談とか書かれてるんだけど、、治ったからホッとしています

いったんまま

そんな即効性があったんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
試してみたい、薬局の薬剤師さんに聞けば妊婦でもいいか分かりますよね\( ö )/♡
それにしても優しい旦那様
羨ましいです♡

ありがとうございました✩

25歳ママ♡

私も横腹と背中が痒いです。
背中は、旦那にニベアを
塗ってもらうようになり
だいぶブツブツは無くなって
きたみたいですが、横腹は
跡が悲惨です。広範囲にわたり
かきすぎて黒ずんだように
なりました⤵︎
治らないとやばいくらいです!
とにかくニベア塗ってます。

いったんまま

お返事ありがとうございます🎶
横腹わかります!!
私も赤く丸く500円玉くらいの大きさの出来ました(´・_・`)
なるべくかかないよーに
慎重ですけど(*´・_・`)
やっぱかいちゃいますよね!!

お互いがんばりましょ!!

はるす

私も安定期入ってからお腹から腰、背中がかなり痒かったのですが、ワセリンをたっぷり塗ったらすっかり治りましたよ(*^^*)
妊娠線予防でオイルを塗ってましたが、今では妊娠線予防のためにもワセリン塗ってます!!

chi★

私はお腹胸お尻足の付け根あたりに湿疹のような虫刺されのような状態に悩まされました。

今は36wですが中期頃だったかな?
皮膚科に行くとステロイドを処方されました。
治すと言うより痒み止めとして使って2ヶ月程で落ち着きましたが(´・_・`)

治す方法答えになってないですがづうさんも早く良くなりますように(;_;)

いったんまま

ワセリンもいいんですね❁
ワセリンで妊娠線も予防出来るなら最高にいいですよネ!
参考にさせてもらいます\( ö )/♡

いったんまま

私も皮膚科で処方されたのを最初使ったのですが全然よくならなくて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
根気強くやるべきですね🎶

36wですか、もうすぐ会えますね♡
元気な赤ちゃん産んで下さい❁