※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオーレ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が下痢っぽく、機嫌はよく、離乳食も食べています。熱はないが様子見でいいですか?ヨーグルトでお腹がゆるい可能性が気になります。

9ヶ月の子供がいます。昨日からうんちが下痢っぽく量も多いです。機嫌はよく遊んでいます。離乳食もしっかり食べます!熱もないのですが様子見でいいですか?
気になるとすればヨーグルトでお腹がゆるくなっているのかなと…

コメント

杏mama

脱水を起こさないように、水分をこまめにあげた方がいいですよ。
夏場はお腹の調子を崩しやすいと思うので、様子みてもいいと思いますよ。
下痢に血が混じったり、3日以上続いたら、1度受診した方が無難かと思います。

mc♡mama

私も最近、朝から子供が下痢してて、でも熱もないし元気だしと様子を見ていたんですが、午後になって粘液便にかわって回数も増えてきて(*_*)
日曜日だったので、次の日まで待って月曜に朝から病院行ったら胃腸炎になってました(*_*)

カフェオーレ

脱水ですか!わかりました!こまめにお茶飲ませるようにします。ありがとうございます☆

カフェオーレ

胃腸炎!子供って胃腸炎になっても元気なんですね!様子見てmc♡mamaさんのお子さんと同じようなら明日病院行きます。
そのときってうんちオムツ持参しましたか?ただ連れて行ってなにか検査したんですか?

mc♡mama

うんちオムツ一応持って行きました!でも見られませんでしたが(*_*)
検査しても治る頃にしか結果出ないからと、特に検査はしませんでした(^^)
ちなみに、お茶は利尿効果があるので、水分補給にはイオン水の方がいいと思います◡̈♥︎

カフェオーレ

遅くなってすいません!
なるほど、イオン水ですか!お茶とミルク以外飲ませたことないんです。下痢が続くようなら飲ませてみます☆
特に検査もないんですねー診察だけで胃腸炎ってわかるんですね!
ありがとうございます♪

mc♡mama

赤ちゃん用のポカリみたいなのがあるので、試してみてください◡̈♥︎
うちも下痢になって初めて飲ませたんですが、甘いからかゴクゴク飲んでくれました(^^)!
あとは手洗いしっかりして、カフェオーレさんも移らないように注意してくださいね(^^)!