※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

支援センターや公園に生後40日の赤ちゃんを連れて行くのは早いでしょうか?みなさんはいつから行きましたか?

支援センターや公園とかって
何ヶ月から行きましたか?

保育園いってない息子がいて
出産もあり先月からほぼ毎日引きこもりに付き合わせてしまいました。。

産前は外出好きな息子で、なるべく外出させてましたが。

そろそろ外出させてあげたいんですが
支援センターや公園に赤ちゃん(生後40日くらい)は早すぎますよね😣?

みなさんいつから行きましたか?

コメント

もいもん

私ではないのですが、それくらいの小さいお子さん連れたお母さんがこの間支援センター来てましたよ✨
上の子だけの時と生活環境変わるからまた大変ですよね〜(´;ω;`)

• ママリ。

ママリ。

そうですか!
    早くない?って思われちゃうかなと💦

ありがとうございます。

• 6月21日
ままり

うちは2ヶ月から連れ回してます💦
涼しい時期だったので下の子をベビーカーで寝かせて上の子と公園で遊んだり、支援センター等も利用出来るところは毎日のように利用してます。
下の子ごめんね〜と思いながらも上の子も我慢し通しなので遊べる時は遊ばせてます😊

• ママリ。

ママリ。

2ヶ月なるまでは上の子遊ばせるのどうしてましたか?

そろそろ公園連れてってあげたいのにこの暑さじゃ赤ちゃんきついだろうしなぁと😵

• 6月21日
  • ままり

ままり

間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 6月21日
ままり

1ヶ月の検診終わってから2ヶ月までは旦那の休みの日に公園に連れて行ってもらったり、家の前で遊んでいました。
下の子を出産後すぐに引越しをした為支援センター等も詳しく知らなかったのでその時はまだ行っていませんでした💦
最近よく行く地域の子育て広場では下の子1~2ヶ月の子を連れて来ているママさんおられますよ😊