※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
お仕事

子供が生まれて収入が減少し、転職を考えている方から、現在の職種や勤務時間、資格、勤続年数について教えて欲しいです。現在は不動産会社で宅建の資格を持っていますが、転職の可能性について悩んでいます。

お子さんがまだ小さくてご自身の年収が350万以上の方に質問です!
職種と勤務時間、またお持ちの資格、勤続年数を差し支えない範囲で教えて下さい🙇
子供が産まれて収入が本当に減ってしまい転職を考えています。現在不動産会社に勤務していて資格も宅建しかないので転職してもどうなんだろうと悩んでいます😭

コメント

さ

看護師さん以外の方でお願いします!😣

し

六時間の時短で働いていて、年収ギリギリそれくらいです。
職種は平たく言うとプログラマー、資格は言語聴覚士持ってますが、全く関係ありません!笑 医療関係の企業ではありますが。
勤続年数はもうすぐ5年です。

パソコン苦手でなければ、プログラミングの勉強をすると、わりと間口が広がるかもです!

• さ

女性のプログラマー!かっこいいですね!!😂
    パソコン関係は得意な方ですが、プログラミングは大学の授業で触りをしただけでパンクしそうでした😳笑
    入社される頃からプログラミングの技術はお持ちでしたか?😖

• 6月21日
  • し

私もプログラミングは大学の授業レベルでした。笑
    ただ私は統計解析のプログラマーなので、大学や前々職で使ってたから統計のことを少し知ってるということで雇ってもらってます。

でも別会社からの派遣プログラマーさんも一緒に働いているのですが、そういう知識全然なくても働かれているので、とりあえずそういう会社に入って研修を受けるのもアリかなと思いました!
    そういう会社の上の方の人と話しましたが、まずはパソコンのスキルよりコミュ力だと言ってました!

• 6月21日
  • さ

入社後に研修をしてくれる会社を探してみようと思います!
    ありがとうございます視野が広がりました!!😖

• 6月21日
ザト

1歳半頃から仕事復帰しましたが、年収は420-450万ほどで、職種は総合職、勤続年数は10年ちょっとです。
今は時短なので入社4年目くらいのお給料に下がってますが、フルで働ければ600万〜くらいです💦💦
資格は入社したときは運転免許のみで、子どもが産まれてから保育士と幼稚園教諭免許を取りました。

• さ

時短でも420万と言うことは大きな会社でしょうか?😳
    また幼稚園教諭免許はお仕事で使われるのですか??
    質問ばかりですみません😣

• 6月21日
  • ザト

ザト

上場企業ですが、中途採用もしてます♪
    幼稚園の教員免許や保育士資格は仕事で使いませんが、子どもたちが大きくなったら保育園や幼稚園で働きたくて、取りました♡

• 6月21日
  • さ

上場企業にお勤めなんですね!凄いです😳✨
    お子さんも居てお仕事もして教諭免許も取られるなんて本当に尊敬します!!😭
    正直転職エージェントの方にも子持ちで年300かー…という雰囲気を出されてしまい自分自身尻込みしてしまっています😢

• 6月21日

看護師ではないので大丈夫かな?
医療技術職でフルタイム勤務です。
資格としては臨床検査技師という資格を持ってます。勤続もうすぐ10年。
基本は8時半から17時半。1歳0ヶ月で復帰後なので夜勤は免除中です。なので現時点の年収400万くらいです(・・;)

• さ

やっぱり医療関係の方は高給ですね😭
    でも資格を取られるのが大変な分当然ですよね!!😖
    小さいお子さんもいらっしゃるのに責任のあるお仕事をされてて本当に凄いです☺️✨

• 6月21日
あおまいか

金融です。
今は朝の30分時短で残業なしにしています。
15年目で年収450万くらいです。
先に昇給してから育休とった同期だと、時短でも600万近くになると思います。
資格は職業柄必要なもの以外持ってないですが、FP2級、証券外務員1種、内部管理責任者、生命保険募集人、損害保険募集人です。
宅建ほしいのでうらやましいです。

• さ

育休は遅い方が時短後の給料も高いのですね😳
    資格それだけあれば何処でもやっていけますね!!FPの勉強を独学ですがしてみようか悩んでいます。。
    あおまいかさんなら宅建もすぐに取れると思います!😂

• 6月21日
  • あおまいか

あおまいか

FPは2級なら持っててもアピールにはならないです。1級となると勉強してみたのですが、格段に難しい!1級だと持ってますというアピールになります。
    宅建、生半可な勉強で受けたら去年落ちました💦真剣にやらなければと思いつつ、今年は諦めモードです。コアな内容なのでやっぱり難しいので、すごいと思います。

• 6月21日
  • さ

となると私が2級を単体で取ってもあまり利用は出来ないですね、、ありがとうございます参考になります😭
    お仕事と二人の子育てをしながらだと時間を取れないですよね😖けれどそれだけ資格もお持ちで更に勉強もされるなんて本当に凄いです!!✨
    私は仕事上必要だったのと業法の辺りは業務上関わる内容だったので、、😅

• 6月21日

まだ時短で復職したばかりなので、年収どのくらいになるかわかりませんが、だいたい350くらいだと思います。
事務職で1日6時間の時短。
言える資格というほどの資格はないですが、強いて言うなら簿記二級くらいかな。
勤続年数は23年目です。

• さ

勤続年数が長いのですね!!✨
    時短で350、、羨ましいです😭😭
    簿記も3級は持っているのですが2級が格段に難しくって断念してしまいました😂やっぱり2級もお持ちだと事務系ではかなり強いですね!😳

• 6月22日
○pangram○

350くらいです。

フルタイム
医療事務
勤続5年
仕事に関わる資格は無いです。

都内なので、医療事務にしてはお給料高めかと思います。

• さ

都内はお給料も高いんですね😆
    医療事務だとこれから先も長く働けそうで憧れます✨
    今が営業職なので次探す時は定年まで働けそうな職場を探したいです、、😖

• 6月22日