※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
ココロ・悩み

新居のお祝いに何を持っていけば喜ばれるかと、11時に訪問する際の返事の仕方についてアドバイスをお願いします。

来月、新居にお引越ししたママ友のお家にお邪魔することになりました!
私自身ママ友のお家にお邪魔するということが初めてで…質問が2つあります🙏

①新居のお祝いに何か持っていきたいのですがどんな物をあげたら喜んでくれるでしょうか??

②何時頃お邪魔して大丈夫か聞いたところ、「11時くらいに来てくれたら早めにうちでご飯食べる?😆」との事ですが、この場合はどうお返事したらいいのでしょうか??ありがとう、そしたら何か持って行くよー!とかですかね…??

すみません、初めてでどうしていいか分からないので皆さまアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

nori

① タオルとかどうですか??
② ありがとうー!でいいと思います。

何か持っていくよーは逆に気を使わせてしまうので、言わずに持っていけばいいかなと

  • ぽぷり

    ぽぷり

    回答ありがとうございます☺️
    タオルは必需品ですもんね!検討してみます!

    そうですね、気を使わせてしまうのは申し訳ないですもんね。言わずに何か持って行く感じにしてみます✨

    • 6月21日
こまち

1:ル・クルーゼよくあげます。可愛い食器とか。
2:「じゃあデザート買ってくね〜」って言います。わかりやすいので。

  • ぽぷり

    ぽぷり

    回答ありがとうございます☺️
    ル・クルーゼ良いですね!思いつきませんでした😆
    デザートは確かに分かりやすいですね!参考になります(*^_^*)

    • 6月21日
Riiiii☺︎

私も今度小学からの友達の家(今はママ友)に新居祝いも兼ねて遊びに行きます。

食器セットとかいいかなと思ってます。

私の家にその子が昼前に来てうちでお昼食べました。そのときは3人で集まりみんなお昼持参にして、友達たちはそれぞれ何も言わずに手土産色々持って来てくれました😊
なので普通にありがとう!と言い、何も言わずに何か持って行ったらいいと思います!きっと何か持って行くよーと言えば、気遣わないでとか何も持って来なくていいよと言われると思うので。

  • ぽぷり

    ぽぷり

    回答ありがとうございます☺️
    食器セットいいですね!使って貰えそうです✨

    お昼持参になったのは、お友達が提案されたのですか??😲
    私も何も言わずに何か持って行く感じにしてみようかと思います(*^_^*)

    • 6月21日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    友達迎え行くのに待ち合わせ場所がスーパーだったこともあり、お昼はそこで買おうてことで友達が提案してくれました😊ど田舎すぎて出前もないし宅ピもないとこなので😂💦

    • 6月21日
  • ぽぷり

    ぽぷり

    そうなのですねー!買っていった方が楽ですしね☺️
    私の実家も田舎なので何も来てくれません😭笑

    • 6月22日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    そうだったんですね😭こういうときど田舎恨みますよね!!ママ友集まった時に宅ピ🍕やら本当夢です😑💕笑

    スイーツ買ってくと無難かな?と思いますよ🍰😊✨

    • 6月22日
  • ぽぷり

    ぽぷり

    本当に分かります!!宅ピとかいいですよね〜!✨配達エリアに住んでる方が羨ましいです😢笑

    スイーツ良いですね!美味しそうなケーキとか探してみます😆💕

    • 6月22日