※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
サプリ・健康

産後の体調不良について。産後6ヶ月になりますが、未だ安定しません(⌯︎˃…

産後の体調不良について。

産後6ヶ月になりますが、未だ安定しません(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)完母で育てておりまだ生理は再開していません。

3日ほど前から軽めの生理痛の様な痛みと吐き気、怠さ便が緩くなる症状が出ています。。。ホルモンバランスの影響でしょうか?同じ様な体験された方いますか?産婦人科など受診されましたか?妊娠の可能性は無いと思います。

産後、敏感肌になり皮膚科に通い、体調不良続いて胃カメラしても異常なし、胃カメラ後に40.6度の熱が出るも原因不明とトラブル続きです。膀胱炎にもなりました。。。

コメント

まい4姉弟ママ

免疫力が落ちてるんじゃないかな…わたしも産後原因不明の熱が1週間続き、その後もめまいなどで起きれない日もあり…命の母飲んでみたら楽になったですよ(*´꒳`*)

• のあ

のあ

コメントありがとうございます😊

免疫力ですか〰(*_*)
    私も命の母、気になってたんですが授乳中はNGの様でした(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)こんな弱い母ちゃんで申し訳ない。。。

• 6月21日
ぴつ

わたしも長いこと不調続きでした😭今でも体調悪い時もあります。
わたしの場合は目眩が強くてそれに伴って吐き気や動機などが現れていました。耳鼻科を受診したらメニエール病と言われ、産後に発症する人が多いらしいです。
わたしも完母だったのですが、あまりに体調不良が続きフラフラだったので混合へ変え離乳食が軌道に乗った頃自然と卒乳しました。その後すぐに生理が来て、それから今までのような倦怠感など辛さはかなり楽になりました。
完母はかなり体力を使うので、赤ちゃんさえ嫌がらなければ少しずつミルクへ切り替えるのもありだと思います。
ママがダウンしたら元も子もないので😢長文失礼しました!

• ぴつ

ぴつ

ちなみに卒乳してから、プラセンタとチェストツリーのサプリを今飲んでいるのですがそのおかげもあって体調は楽な気がします。
    あとわたしも産後、肌質が変わってしまいいつも吹き出物や今まで使用していた化粧品でかぶれるようになりました。

• 6月21日
  • のあ

のあ

2つもコメントありがとうございます😊

私も早々に卒乳の予定が哺乳瓶、おしゃぶり嫌いに育ってしまいズルズル完母できてしまっています。
    幸い離乳食は良く食べてくれているのでなんとかミルク好きになるように持っていきたいです(^。^)
    完母だと飲める薬も限られたりしますもんね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    力一杯遊んであげたいけど弱々母ちゃんで申し訳ない!って気持ちで一杯です。。。

• 6月21日
  • ぴつ

ぴつ

わたしもヨボヨボママでごめんと、よく泣いてました(笑)
    でも家の中でも遊べるし一緒にいることに意義があるし、と自分に言い聞かせてます!
    卒乳できたらお薬やサプリが飲めるのでかなり違うかもしれません。
    あと近くに漢方外来などあれば利用してみてもいいかもしれません。今はメニエールの薬と漢方とサプリで薬漬けですが、ピークの頃に比べればかなりマシです😅

• 6月21日
  • のあ

のあ

またまたありがとうございます(^^)

卒乳したら楽になれる!!!って思って頑張ります(^。^)漢方外来調べてみますね!

• 6月21日
よもぎ

あたしも最初めっちゃしんどくてやる気出なくて、外出するのもしんどがったけど今は目覚ましなくスッキリ起きれるようになりました。ちゃんとサプリで補給して風邪もひいたことないです。

• のあ

のあ

コメントありがとうございます。
    元気でうらやましいです(^^)
    サプリって何飲まれてますか??

• 6月29日
  • よもぎ

よもぎ

あたしはかんぼなんで風邪ひいたら大変なんで!まあアムウェイのトリプルエックスというサプリであたしも嫌でしたけど、このサプリで便通も良くなり風邪もひかず毎日元気でいれてます。まあアムウェイと聞いて嫌な印象あると思いますが、あたしは愛用してます!

• 6月29日
  • のあ

のあ

私も完母なんで色々気遣います(u_u)
    アムウェイ確かに印象、、、ですね。。。でもさっぴさんにはめちゃ合ってたんですね!!

• 6月29日
  • よもぎ

よもぎ

そうなんですよ!あたしも最初アムウェイと聞いた時、、、って思ってました。まさに嫌でした。ベルタ葉酸サプリを買って定期便にしてたけど結局飲まずで、もったいなくて。体にもあまり効いてるのか効いてないのかわかりませんでした。トリプルエックスに出会って臭いはきついけど飲み続けて4ヶ月!全然元気で今も飲み続けてます。まあ人それぞれ印象ってありますよね。。。

• 6月29日