※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきりんぐ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が3週間ほど下痢で、原因がわからず悩んでいます。食事内容を見直しても改善せず、他に下痢がよくなる食べ物を知りたいと相談しています。

1歳1ヶ月の娘が3週間程ずっと下痢というか緩いうんちなのですが、何が原因かわかりません( ´ー`)

離乳食では白ご飯は大人と同じ硬さで、おかずも野菜とたんぱく質を使って薄味にしてます。
食べているものが悪いのかなぁと思ったり…

下痢の初めは、前の日にお店で食べたお子様用ハンバーグがダメだったのかなぁと思ってましたが、何日かしても一向に固くならないので違うなとわかりました!!
下痢から2週間ぐらいの時に、一晩だけ発熱があったのですがそれ以降も続くとなると風邪が原因でもなさそうです(><)
本人は元気で食欲もあります!!

ここ最近は、卵おじやにしたりしているのですが他に下痢がよくなる食べ物知っている方いませんか??

コメント

ふゅ

卵おじやは下痢がよくなる食べ物ではないですよ?(^_^;)下痢のときはお腹が弱っている状態なので消化に良いもの(うどん、豆腐、おかゆなど)がいいとされています。
乳製品はよくないと言われています。

病院で受診はされましたか?ウイルス性の可能性もありますので…

  • さきりんぐ

    さきりんぐ

    回答ありがとうございます。

    おじやというかお粥ですよね!!
    豆腐もいいのですね(゚▽゚)
    乳製品は食べないようにしてます。

    病院には発熱した時に行ったのですが、特に何も言われませんでした!!

    昨日の夜のうんちは少し固まっていたので消化不良なのかなぁというかんじなのですが、やはり続くようなら小児科で聞いてみようと思います(><)

    • 11月18日