※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミリ
妊娠・出産

立つと下腹部に痛み、横になると楽。トイレに行きたくなるが痛む。明日33週、逆子。痛みが出るとお腹が張る。横になると安定。病院に問い合わせべきか悩んでいます。

2時間前から、立つと下腹部に突き刺すような痛みがあり、座っても治まらず、横になると大丈夫です。
トイレに行きたくなり、立ってみると、やはり同じく突き刺すような我慢ギリギリの痛みが…。
特に出血はありません。
痛みが出るとき、お腹が張っています。横になると治まります。
明日から33週、逆子です。
とりあえず横になっていると安定しているので、皆さんだったら病院に問い合わせたりしないですよね??
いま上の子の夕飯準備したいのですが、立つとズキズキ痛むので動けずにいます。。

コメント

かな

痛みがあるなら問い合わせてみた方がいいのでは(>_<)!私も張りますがそんか痛みはありません、、(切迫早産で自宅安静中です)

• マミリ

マミリ

昨日、あの後問い合わせたら、切迫早産で入院になりました。3回目の帝王切開で逆子ということで、かなり危険だったそうです。。問い合わせて正解でした!
    ありがとうございました☆早産にならないよう、安静にします!かなさんも、自宅安静ということで、無事の出産を祈ります。お互い頑張りましょう

• 6月22日
  • かな

かな

そうだったんですねー!!😵
    大事に至らなくてよかった、、、まだ出てきてもらったら困るので、お互いがんばりましょうー!!!

• 6月22日
ヌーピー

私も逆子で立ったり座ったりしていると声が出るくらい針で刺されたような痛みがあります😭
逆子や胎動が激しいとお腹も張ってしまうようなので、ご飯したくをしたい気持ちもわかりますが横になるのが1番いいと思います☺️
産婦人科の先生には突き刺す痛みは逆子だから足で刺激されてるって言われてます😭💦

• マミリ

マミリ

妊娠後期の、逆子の怖さを実感しました。緊急入院となり、いま安静にしています!ヌーピーさんも、どうか無事に出産されますよう祈っています☆
    ありがとうございました!

• 6月22日