※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
子育て・グッズ

野菜スープの栄養について相談です。子供が野菜を食べないので心配。他に野菜を摂る方法を教えてください。

野菜スープって、汁にも栄養ありますよね?

野菜を食べてくれないので栄養面が心配で、せめてと思い、スープでごはんをふやかして食べさせています。

二週間前頃から偏食になり、いまのことろたんぱく質は納豆、しらす、卵は食べてくれますし牛乳も飲むのですが野菜はついに大根しか食べなくなりました😂

野菜入りのふりかけ、お菓子など気休め程度にあげてますが他に何か野菜を摂る方法があれば教えてください。

コメント

あゆママ

お好み焼きにしたりハンバーグに混ぜたりしてました😊

  • ぱぽ

    ぱぽ

    それも食べなくなってしまいまして…😅
    白米&パンがブームみたいなんです😂

    • 6月21日
りんりん

とうとう来ましたね!
たべない時期が…白目
しばらく続きますよ😭💦💦
パンケーキ作る時、ミキサーにかけてドロドロにしたの混ぜたりしてました!

  • ぱぽ

    ぱぽ

    すりおろしてハンバーグに混ぜたりしてたのですが、ハンバーグ自体ポイされるようになってしまいました😂
    パンケーキなら食べるかも?!試してみます!

    • 6月21日
  • りんりん

    りんりん

    甘いからたべてくれないですかね!?
    カレーなんかはだめですか??

    • 6月21日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    すみません下に回答してしまいました💦

    • 6月21日
  • りんりん

    りんりん

    あ!ピザトーストみたいな感じだとたべませんかね( ^ω^ )?
    うちの子トマトたべないんですけど、ピザならごまかせるのか、食べてくれるのでどーかなーとおもいました😂

    • 6月21日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    トマトソース塗ってチーズのせて焼いたパンは食べます🙌
    具として乗せるとポイポイつまんで捨てられてしまいますが、トマトソースで少しでも野菜を摂ってもらおうと思います😂
    親身になってくださりありがとうございます✨

    • 6月21日
deleted user

うちは前から少食ですが、ハンバーグだと食べるのでそれに野菜をいっぱい入れてます。
今はつわり中でまともに作ってあげられず市販の離乳食1歳4ヶ月~って書いてあるのを食べさせてます。
あと野菜が足りないかなって日には野菜ジュースとかリンゴジュース飲ませてます💦
1歳5ヶ月です。

  • ぱぽ

    ぱぽ

    ハンバーグもポイされるようになってしまいました😂
    野菜ジュースやりんごジュース、おやつ替わりに時々あげてますが飲まないよりはマシでしょうか?😅

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハンバーグもダメでしたか😫
    以前つわりで息子にまともに食べさせられてないってつぶやいたら野菜ジュースはいいってコメントをいただきました。
    品名にジュースって書いてるやつは果汁や野菜汁が100%みたいなので(知ってたらすみません)、野菜不足だったら飲まないよりかはいいのかなと思ってます!!

    • 6月21日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    そうなんですね!知りませんでした😄

    頼みの綱だった果物もとうとう食べなくなったので、どうしたものかと思ってましたがジュースをストックしておけば当面しのげそうですね!

    質問して良かったです✨ありがとうございます💓

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い頑張りましょう😄‼

    • 6月21日
♡じゃじゃ丸♡

ポタージュとかどうですかね?

  • ぱぽ

    ぱぽ

    カボチャポタージュ、コーンスープ、豆乳シチュー試しましたがダメでした😂他に何かありますかね?おもいつきません💦
    カボチャはグラタンだと少し食べてくれましたが、ほぼチーズでカボチャはほんの少しです(笑)

    • 6月21日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    人参のポタージュ
    ミネストローネ作ってすりおろす

    とか、ポタージュにご飯入れてチーズ乗せてドリアとかだめですかね?

    • 6月21日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    人参入りのパンは食べるので、人参ポタージュいいかもです!試してみます✨

    トマト系も大好きだったのに最近食べてくれなくて…😂ドリアもだめで、混ぜごはん系で食べるのは納豆しらす海苔ゴマまぜまぜごはんだけはなぜか良く食べます💦

    • 6月21日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    そうなんですね💦
    納豆・オクラのみじん切り・しらす・めかぶ混ぜたネバネバ丼うちの子好きです!
    少しでも栄養取ってほしいので、ゴマを無駄にふりかけたりしてます!笑笑

    • 6月21日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    おくら、めかぶも追加してみます!
    ゴマわかります(笑)ゴマ、海苔、青ノリをローテーションしてます(笑)
    たくさん挙げてくださりありがとうございます✨

    • 6月21日
ぱぽ

それが、甘いの苦手っぽいんです😂

カレーは、食べるときと食べないときがあり、それも混ぜ混ぜすると嫌みたいでご飯の部分ばかり欲しがって途中から白米になります💦笑

ゆうママ

フレンチトースト食べますか?
私も野菜食べたくて
以前ママリで質問したら
液に、すりおろしたニンジンや
柔らかくゆがいて細かくした小松菜とか入れて浸して作ったフレンチトースト教えてもらって、
簡単に、よく食べてくれました。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    食べたくて→食べさせたくて

    • 6月21日
  • ぱぽ

    ぱぽ

    そのフレンチトーストならもし余って大人が食べても美味しそうですね!試してみます🙌
    サクッとしたトーストの方が好きみたいで、最近は浸す系のパンもほぼ食べないんです…😅💦

    • 6月21日