※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

臨月での喜びと不安、赤ちゃんとの向き合い方についてアドバイスをください。

もうすぐ臨月でお腹の子に会える喜びと陣痛と出産の未経験のことに耐えれるか、赤ちゃんが生まれてからちゃんと生活できるかなど喜びと不安が半々でうまく眠りにつけません。みなさんはこの時期をどう乗り越えて赤ちゃんと向き合えましたか?アドバイスをお願いします!

コメント

れいな

陣痛怖い、大丈夫かな?って思うたびにでも、お腹にいる赤ちゃんの方が苦しいから、私は赤ちゃんが苦しくないように頑張ろう!!って思いながら、
赤ちゃんに一緒に頑張ろうねって話しかけてました!!

はっぱ

出産前は不安でも出産して我が子にあったらわたしはなんか悩みがどーでもよくなっちゃいました^ ^いい意味で😅

誰でも始めての事は不安ですし、全ての赤ちゃんに当てはまるマニュアルなんてないですし不安に思う気持ちはみんな一緒ですよ❤️
産んだらわたし子育て出来るかな?生活出来るかな?なんて思ってられないです!やるしかないんです👍
不安が赤ちゃんにも伝わっちゃいますよ😊
生まれたらなにしたいなにしてあげたいとか楽しみな事を思い浮かべて頑張ってください😊💕

ま

私は体や腰がきついので
早く産んで身軽になりたいです( ¯ᒡ̱¯ )ง
アドバイスになってなくてすいません😢

ちーま

むしろ何も考えず、40週くらいだからまだ動ける!と思い、部屋を大掃除してました👌

つき

痛くないイメージで出産の練習してました(笑)

そのお陰か、痛くなかったですよ~🤗❣️

sayma

私は今回の出産は2人目ですが10年ぶりの妊娠、出産なので陣痛の痛みなんて忘れちゃってます💦😂
産後の子育ても赤ちゃんの可愛さで癒されるだろーなーって楽しみな反面、またあの2、3時間おきの授乳からかぁ〜って憂鬱な自分もいます💦
でもなるようになります!!1人目は辛いーしんどいー!ママにも寝かせてよーって思いながら大きくなってましたから(o^^o)

ぶひ🐽

陣痛も出産も経験した事がないし、どれだけ痛いか考えても仕方ないかー!と思ってました!
子育てに関しては、分からない事だらけで未だに不安になったりしますが、やるしかないし、分からない事はすぐ母や自治体の助産師さんに即聞いて、抱え込まないようにして乗り越えてます✨
頑張って下さい!