※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
子育て・グッズ

赤ちゃんに浄水器の冷水でミルクを作って飲ませた場合、大丈夫でしょうか?浄水器のお水は沸騰させた方がいいと書いてあったのですが…

アリオとかにある赤ちゃん休憩室の浄水器の冷水でミルクを作って飲ませてしまったんですが大丈夫なんでしょうか…?
調乳専用のお湯を使ってその割り水に浄水器のお水を…💦
浄水器のお水は沸騰させた方がいいと書いてあったので…😣💦

コメント

ぽよ

浄水器の水は水道水を浄水してるだけなので沸騰はした方がいいですね💦
今回だけならそこまですごーく気にしなくてもいいとは思います!

次から気をつけてあげてください^_^

• こはママ

こはママ

お腹が下らないか心配です😔💦
    普段持ち歩いてるんですが今日はバタバタしてて忘れてしまって😭反省です😔

• 6月21日
まぁ

私なら捨てます。
まだ2ヶ月だし…
割水は赤ちゃん本舗とかに売ってる赤ちゃん用の水を持参してました。

• こはママ

こはママ

普段は持ち歩いてます💦

• 6月21日
YKmama♥

飲ませてしまったものはしょうがないので次からは気をつけてあげたらいいと思います❣
主人がうちにウォーターサーバーあるのにお湯だけウォーターサーバー、水は水道水入れててブチ切れました(笑)

外出時はアカチャンホンポや西松屋、ベビザらス等で売ってるペットボトルの水で割ってます🙆

• こはママ

こはママ

旦那さんは言わないとわからないですもんね😂💦

普段は水筒持ち歩いてます😣

• 6月21日