※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
妊娠・出産

食べつわりが3人目で初めて感じている。口に入らないと辛いことがわかり、吐き気がひどい。身長に対して体重が少ないため、食べても大丈夫か心配。過去の妊娠ではこの時期に食べることはなかった。

常に気持ち悪いので、んー…?とおもってましたが、食べつわり3人目にして初めて感じてます!

常に口に入ってないと辛くなることがわかりました。食べても大丈夫でしょうか?

空腹を感じ出す時にはものすごい吐き気が(;_;)

ちなみに、身長の割に体重はかなり少ないので、食べてもいいのかなー?とは思ってるのですが(^^;)

1人目も2人目もバクバクこの時期からたべるとかはなかったので心配です。

コメント

コハク

私も食べづわりでした😓もう食べてばかりいて今15キロ増です( ˊᵕˋ ;)うちの病院は初期の頃は仕方ないねって感じで怒られなかったけど後期には毎回注意されちゃってました(/ω\)辛いですよね😰

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

そうなんですね!
    ずっと気持ち悪くてどうしてこんなに気持ち悪いんだ?ってなって調べててこれが食べつわり!と感じました。
    朝昼晩規則的に守って食べてたので、いま間食いれると和らいだので、そうか!たべたら楽になれるのか?!となりまして、質問しましたε-(´∀`*)ホッ

これ食べてたよ!とかありますか??

• 6月21日
  • コハク

コハク

こんにゃくゼリーはまりました😂あと塩辛いの欲してたんで豚汁いっぱい作ってお腹すく度食べてました( ˊᵕˋ ;)

• 6月21日
イチカワ

もし何でも食べられるならこんにゃくとかゼリーとかきゅうりとか、後期のことを考えて低カロリーなものがおすすめですが、どうですか?私はしょっぱい味がないとダメでお新香よく食べてました💦

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

わたし野菜がほぼ全滅で(;_;)肉魚もだめで(;_;)悲しいくらいほぼ全滅くらってます(;_;)
    しょっぱいもの食べやすいですよね!お新香まだ試してないので試して見ます◎

• 6月21日
reso

痩せておられるなら大丈夫だとは思いますが、急激に太られてしまうといろんな妊娠中の病気にもなるのでなるべく塩分糖分など少なめのものを少しづつ食べられるといいかと思います😣

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ありがとうございます!( ﹡ˆoˆ﹡ )塩分糖分少なめのものを少しずつですね…!ちょっと調べてみようと思います(*^^*)

• 6月21日
COCOa

プチトマトおすすめです!
甘さと酸味が悪阻を和らげてくれます。

ビッグマム

私1人目食べ悪阻で25キロ太りました💦
58〜83まで増えて落ちなかったです(・・;)
今回3人目なんですが食べ悪阻っぽくて焦ってます💦

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

3人目同じですね( ˆ̑‵̮ˆ̑ )食べつわりで25キロですか*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)落ちないとなるとかなり焦りますね(´;ω;`)

私は、今がつわりの影響ですでに1キロおちて43キロで…毎回おさん前は10キロプラスなんですが…今回はどうだろう?と言った感じです(^_^;

ちなみにホントかなりの痩せ型なので、普通体型くらいまでだったら全然嬉しいんですけど…オーバーとなってくると私も戻せるか不安です🙄💧

• 6月22日